*All archives   *Admin

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.26 (Mon)

2010年夏のオフ会

さて、7月24日(土)に開催されたオフ会についてのレポートでございます。
とりあえず23日までの仕事がかつてないくらいの忙しさで、23日時点ですでに廃人同然の状態です。
平均3時間くらいしか寝てないのに、気合だけで12時間以上仕事

前日に準備をしたのですがなかなかそれが終わらず、途中VCで東京での日程について話していたこともあり、結局寝たのが2:30過ぎておりました。
当日は朝の5:10に起きて、朝食をとり、身支度をしてから新大阪駅へ。
くーちゃんと合流して6:13発の新幹線のぞみで東京に向かいます。
道中はDSをちょっとやったあとに、デジタルオーディオで嵐を聞いてました。

前日に寝るのが遅かったこともあり、新幹線でがっつり寝ようと思っていたのですが、いまいち寝られず。
そのまま東京駅に8:43に到着し、待ち合わせしていた翔さんと合流します。
翔さんは緑色の迷彩柄のアロハシャツです。いつになく色合いがさわやかで、夏っぽいですね@@

同じく合流予定だった遠征組の静さんですが、どうも羽田から出るのに時間がかかったらしく、しばらく東京駅で静さんを待つことに。

待ち合わせに遅れつつ、浅草駅の前のドトールで李姫様たちが待っているというのでドトールに入って李姫様の姿を探すと1Fにはなく。
2Fへの階段を見つけたので上ると、そこで昴さんを発見。
どうやら2Fの窓から見えていたらしく、お迎えに来てくれたそうですw

李姫様に謝りつつようやく合流できました。
李姫様は相変わらず素敵なお姉さんです。
昴さんは相変わらずきゅーとなお兄さんです。
ジュンジュンは相変わらず大きいな……身長が@@
る~さんは白いワンピースでした。可愛いですw
関羽さんは、よく日に焼けた関西弁の兄ちゃんって感じでした。声に特徴あるのですぐわかりましたw

全員揃ったところで、オフ会総合盟主の李姫様に貢物を渡していると、なぜか翔さんがシュークリームを皆に配り始めます。
いつから持ち歩いてたのか不明ですが、ここまでの移動中もずっと持ち歩いてたんですねw

ドトールで何も買わずに持ち込みで食べるだけというのはまずいと思ったのでとりあえずアイスコーヒーを買ってきて(ちなみに、このときドトールでスクラッチカードをもらったのですが、後でまたドトールに行ったときにまたスクラッチカードをもらったので、スクラッチカードを削ってみると、カードの中身の配置が2枚で同じでした。

●○○○○
●○○●○

↑この●の位置を削るとアイスカフェラテ(S)があたります。他の配置のカードがあるかどうかは不明ですが、どうも私が東京と大阪でもらった2枚はどちらも並びが同じでした@@)
シュークリームを食べて、ドトールを出ます。

……が、そこで皆の足が止まります。どうやらどちらに行ったらいいのかわからない様子。
「皆あっちいってるし、あっちじゃない?」
という昴さんの先導により歩き出します。
人通りの多い道に出たのですが、なぜか人力車のお兄さんたちが大量に待機中。
浅草ってそういう街なんでしょうか。

そして見えてきた『雷門』と書かれた巨大な提灯とその両脇の像をとりあえず写真に撮ります。
ちなみに、当日は晴れのような曇りのような明るい空模様だったのですが、非常にまぶしくて、日が差すところでは日傘をさして移動していました@@
皆さん暑いと言いながら歩いていましたねw

提灯の底に木彫りの何か(龍?)が刻まれているのを見つつ、先へ進むと、参道の両脇に多数の店がずらりと並ぶ道になりました。
売られているものを見ながらきょろきょろしつつ、かき氷などをみるとふらふら~としつつ……w
途中、道が十字路になっているところで右手をみると、離れたところに塔のようなものを発見。
あとで確認すると、どうも建設中のスカイツリーだったようです。

浅草寺にお参りの際は、線香の煙を悪い所に被るといいという話を聞いて、誰かさんが全身に浴びたらいいんじゃないかとか言われてました。私は目がよくなってほしいので目にしましたが、頭に被ってた人が多かった気がします@@
参拝のマナーとかは完全にスルーな感じで、お賽銭を入れてとりあえずお祈り。
今回はシエイお兄ちゃんの足の指の骨折が早く良くなるようお願いしておきましたw

そのあと、お昼をいつ食べるかの問題が浮上しました。朝早くから出てきた人が多く、朝食がまだの人が李姫様たちと私と新幹線の中で食べたというジュンジュン以外全員だったもので、この時点で空腹の人多数。
加えてこの暑さだったので、いつ熱中症の人が出るか気が気でない私@@;
とりあえずお昼は赤坂に出てからということで、赤坂のほうへ移動します。

赤坂駅から下車し、地下からつながっていた赤坂Bizタワーというところでお昼の店を決めます。
中華という意見もでたのですが、
「私、夜は中華ですよ」
ということで中華は却下。
関羽さんが、
「ビール飲みたい><ノ」
とのことで、この人数でも入れそうで、かつビールが飲めて中華でない店、ということで、入口から見える位置にあった、酒瓶が並べられている店に行くことに。店内は広さも結構あるようでした。
この店は、まずカウンターで注文してお金を払ってから、席について料理がくるのを待つという形式でした。
和食屋さんというか、うどんとかどんぶりとかがメニューで主流のお店でした。

ここで座るときに女性陣と男性陣を分割しますw
やっぱり女の子に囲まれてるとものすごい落ち着きます……w
私が頼んだのはざるうどんとサーモンのミニどんぶりのセットでしたが、ジュンジュンとどうやら同じものを頼んだようでした@@

うどんはこしが強くておいしかったです。でもそういえば東京のそばを食べてみようと思ってたんですが、すっかり忘れていましたね……><;
ざるうどんの付け汁は、関西より塩が濃い味付けでした。
食べ終わったあとに、るーさんにマッサージをしてもらうことに。
最初はくーちゃんとるーさんがマッサージをしあいっこしてるんですが、マッサージしてほしいと私が希望すると快く引き受けてくれるるーさん。
肩から背中にかけてのマッサージ、首の付け根のマッサージ、手のマッサージ、腕のマッサージとやってもらいましたが、どれもすごく気持ちよかったです。ただ、途中、ものすごいこそばくなりまして、めっちゃ笑ってました、すみませんww
るーさんにマッサージ、またやってもらいたいなあ……w

……ということで、くーちゃんと2人で、るーさんをあがめてマッサージしてもらうの会を結成したので今後ともよろしくお願いします、るーさんm(__)m

お昼の後は赤坂サカスに行き、マネキンファイブ(嵐の5人それぞれがコーディネートした服を着たマネキンが5体立っていて、マネキンだけを見てどれがいいか投票する、ひみつのアラシちゃんという番組の企画)の投票を……と意気込んでいたのですが、会場付近は長蛇の人だかり。
警備員(?)のおっちゃまに聞いてみると、現在3~4時間待ちだとか。
この暑い中、外で3~4時間待ちというのもきついですが、何よりそれだけ待っている時間がないという><;
仕方ないので泣く泣く並ぶのをあきらめ、マネキンの見学だけして写真も頑張って撮ります。

とりあえず満足したあと、これからどうしようかモードになり、かねてから行ってみたかったお化け屋敷に皆さんを誘ってみましたが。
「無理です、無理です><;」
とるーさんに振られました。くーちゃんも微妙に拒否。
結局、李姫様、昴さん、静さん、ジュンジュン、私の5人で、リンカーンお化け屋敷とやらに突撃をかけます。
マネキンファイブの投票と違って、わりと空いているお化け屋敷。
待っている間、日傘を私、昴さん、李姫様で交互に持って日陰を作りつつw
少し離れたところで待っていた、お化け屋敷に入らない面々が非常に暑そうにしているので、くーちゃんに電話祖かけて、涼しいところで休んできなよと避難誘導していました。
「(このお化け屋敷の設定が)廃病院やってさ~」
「ゾンビとか出てくんのかな」
「見捨てられた村みたいな感じかな」
「それならゾンビ無視して疾駆しようぜ」
「50装備だと歩いて行けますよ、ダメージ1なんで」
「誰が先頭いくん? 私とりあえず一番後ろじゃなければいいわ、追われたらいややし><」
「ここは姫(が先頭)?」
「え」
「じゃあ俺、真中で」
「いやいやいやいやw」
みたいな会話をしつつもどこか緊張した面持ちの面々。私はひとり、ゾンビとの戦いに備え気合いを入れていたのですが……。
スタッフさんに渡された注意書きに、お化けに暴力行為をしないでください(というか触れないでください、と書いてあったような@@)の注意書き。
……身を護るために倒したりはやっちゃいけないらしいです@@
いやまあ、それだと相手も触ってこない、っていうことになるので怖くなくていいですが……w

そうして入口近くまで列が進みました。幸い、お化け屋敷の中は涼しそうな感じでした。暑いお化け屋敷ほどきついものはないですしね……。
と、先に入った人たちが発する甲高い悲鳴が響き渡ります@@;
いったい何が起こってるんでしょう@@;;;;;

スタッフの先導により、教室のようなところに20名ほどで入って、スタッフからの説明があり、事前のVTRが流れます。
まあ突っ込みどころがたくさんあってあまり怖くないVTRでしたが……。
そしてさて進もう、という時になって、スタッフさんがおっしゃいました。
「2名か3名でお進みください」
…………今、5人です。
必然的に前のほうにいた昴さん&李姫様が先に入ることに><;

2人が入ってから少し間をおいて、静さんを先頭に私、ジュンジュンという並びで奥へ進みます。
とりあえず、安全そうな場所はすごい速さで通り過ぎて行ったら、途中で李姫様たちに追いついてしまいましたw
「背後から足音が聞こえると思ったらあんたらかー!」
す、すみませんw
で、ちょっと距離を取ろうと思ってちょっと待っていると、今度は私たちの後ろから迫る他のグループの足音&悲鳴が聞こえて、あわてて歩き出します。
小道具なんかは実際に病院で使われてるものが置いてあったりして感心しつつ、無事に出口に到着。
早歩きだったのであんまり時間はかかりませんでした。
が、暗い場所から明るい場所へ出たので、私の目が開かなくなります。まぶしい><
とりあえず目を閉じて日傘をさしつつ、なんとか目を光に慣らします。どうも虹彩の色素が薄いのか、まぶしいのに弱いです><;

その後、くーちゃんたちと合流してから、夜の部に向けて解散になりました。

私とくーちゃんはホテルに帰ることになったのですが、路線図を見ても地下鉄両国駅にどうやっていけばいいのかさっぱりわかりませんでした@@
東京は電車賃は安いですが、電車の入り組みはややこしいですねw


夜の部へ続きますw
スポンサーサイト
04:48  |  三国志online  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.25 (Sun)

ただいま新大阪

オフ会開催地の東京から新幹線で新大阪に戻ってきて改札を出た瞬間、ものすごく現実に戻ってきた感じがしてちょっと凹みました@@
だっていつも仕事行く時通る道なんですもの、JR新大阪w

オフ会、めっちゃ楽しかったです。
レポは書くんだろうか……ううむ、一応努力はしてみますが、とりあえず今は眠いので書いている途中に寝そうな感じです><;

とりあえず皆様お疲れ様でした。
幹事の李姫様、昴さん、どうもありがとうございます。
る~さん、三頭さんとのオフ会の日にちが被っての昼の部の参加と2次会への顔だし、大変だったと思いますが、うれしかったです。アイドルって忙しいものですしね(?)w
遠征組のくーちゃん(皓空架さん)、ジュンジュン(曹隼さん)、関羽さん、静さん、遠い中お疲れ様でした。
翔さん、ぐりさん、ゆかり姫、かんなさんはお久しぶりでしたね。
はじめましてだったのは関羽さん、壱さん、海堂さん、香さんですね。きっと私のことが誰かわからなかった人もいたと思いますが、『氷山(こおりやま)』です。ときには『ほむこ』や『ひーちゃん』や『ヴェルシー』と呼ばれることもある月花の部曲長っぽい者でした。よろしくお願いしました。(ここで言うなと)
足の小指をマガジンラックにぶつけて骨折し、参加が危ぶまれたシエイ(志叡)お兄ちゃんも、お久しぶり&怪我をおしてまで来てくれてありがとうございます。
他には誰かいたかな……忘れてる人がいたらすみません、悪気はないですが記憶力に難がありまして@@
あ、そうそう、関羽さんたちが呼んでたらしい廬山の盟主(?)の人たちは、申し訳ないですが誰かわかりませんでした……。

そんな感じの多数の人が参加してくれた楽しいオフ会でした^^
レポは書けたらいいなあ。
でも李姫様がもう昼の部をあげてるからなあw
さすが仕事が早いです、李姫様w
21:32  |  三国志online  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.20 (Tue)

終わりの日

1回目のオープンベータテストから遊んでいた、三国志オンラインがとうとう終了を迎えました。
最初に所属した呉時代、そのあと移籍した魏でお世話になった方々、本当にありがとうございました。
リアルがどうにも余裕がなくて、最後のほうはあまり合戦にも参加できませんでしたが、2年半ほどの間、楽しく遊ぶことができました。

さて、最終日は、やっぱり合戦には出られず、9時過ぎにINすると長安インス3は人が『多い』表示。
宮殿前にとりあえずキャラを動かしておいて、私は晩御飯タイム。
制覇の結果発表の後、戦闘があるという告知だったので、事前に連合を組もうという話になり連合を組みだしたのですが、何かがおかしい。
連合参加希望のキャンセルができず、再度連合参加希望を送ると盟主のシエイお兄ちゃんの名前が2行連なった状態に……。
結局、連合に参加はできたものの、戦闘中に気力体力が0になった状態でなぜか動き回り(でもなにもできない)、ひたすら浄化のエフェクトが見えていたのですが(やっぱりなにもできない)、その状態で放置すると、以前祠登録していた場所に突然とばされました。……もしかして死んでから幽霊状態でうろうろしてたんだろうか……。
その次はフクタンを使おうとしてその状態で固まりました(そしてなにもできない)。
結局ccして戻りましたが、ccしたために、連合から外れてましたw
戦闘中に周瑜を探そうとやっきになっていたのですが、董卓を追いかける周瑜を発見。
とりあえず戦闘そっちのけでSSにいそしむ私。
で、気づいたら董卓は倒されていました。めでたしめでたし。

そのあとは、制覇の報償の水着やらなにやらを入手して、部曲砦で撮影会しました。
ぐりさんのポーズに合わせてSS撮りですw

最終日月花集合写真01

しかしそのあとる~さんが乱入し、残っていたメンバーで再度撮影会。

最終日月花集合写真る~さんプラス

その間、スカイプで話しながら、邪気眼の徳田さんのネトラジを聞いていたのですが、る~さんが『女の人を呼べっていう要望をさっきから送ってるんですけどね』って言っていたので、私も便乗して同じリクエストをしてみました。
まあ案の定、リクエストにこたえてくれた徳田さんが呼んだのは、そのときスカイプで話してたる~さんだったわけですがw
まあそういうことでる~さんとバイバイしてネトラジのほうへお見送りします。
そのあと、月花のスカイプとネトラジを聖徳太子してたんですが、まあ声の大きさの調整がうまくいかず、どっちもあんまり聞こえないことに><;

まあそんな感じで皆へ感謝と別れとお元気でとお疲れ様を送りつつ、12時を迎えた三国志onlineは終幕を迎えました。
そのあと、シエイお兄ちゃんとジュンジュンも呼んで、24日のオフ会についてちょっと話していました。
シエイお兄ちゃんはきっと来てくれるさっ!

というわけで、まだオフ会レポ(やらないかもしれない……)とかあるかもですが、とりあえず三国志オンラインはここで終了です。

……ブログのタイトル、どうしよう……。
01:16  |  三国志online  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.15 (Sat)

難民となるか否か

オープンテストプレイの1回目から遊んできた三国志onlineが、サービス終了となることに決まりました。
突然の発表のことで色々なところで動揺が見られるようですが、私にとっても2年間以上遊んできたこのゲームがこれからは遊べなくなると思うと、寂しさは否めませんね……。

私は他のMMORPGの事情などはほとんど知らないので、詳しいことはわからないのですが、これだけ人が減っていたので、開発ができなくなったのかなあと思いつつ。
ただ、最近新規で始められた人には非常に悲しい結果となりましたね><

しかし、思うに、結構前からサービス終了させないか的なことは、運営側で持ち上がっていたのではないでしょうか。
3期終わったあたりとかあからさまにあやしかったですし……。
とりあえず4期を始めたのはいいがやっぱりだめだった、的な印象を感じます。

なにはともあれ、私はサービス終了の7月まで、引き続き課金する予定です。
そのあとの予定ですが、特に行くあてもなく、FF14も、FFというブランドタイトルである以上、まったり遊ぶことは難しいかもしれませんし、今のところあんまり気が進みません。
最近は、生活を仕事最優先にしていますから、疲れてる場合ゲームはスルーするようにしてますし、それだとMMORPG結構遊ぶのは難しいんですよね。
なので候補としては、戦闘やレベルがシビアじゃなく、毎日のIN時間が少なくてもあまり問題ない、戦闘しなくても生産系に楽しみのあるものですね。
ソーシャル系でいいんじゃね? って話になりますが、まあその通りでして……その手のゲームがはやってるのは、私みたいな人間が結構多いんでしょうね。ガッツリゲームはできないけど、でも何かやりたいという。
ちなみに、一応、興味があるタイトルとして、大航海時代をちょっとやってみたいなと思ってます。
オフゲのほうもやったことはなく、世界史は大の苦手、という疎さですが、コーエーのタイトルだと信長は好きじゃないですし(装備品に関して面倒なため)、無双は街が広すぎて移動だけで終わるのと、私がそもそも好戦的な性格ではないので少数での対人は不向きなため却下ですし、そうなると希望があるのはやったことのない大航海時代オンラインかなあと。
いずれにしても、それほど時間を割けないことは確かです><;
あとは色々と調べてみないことには、ですね。

MMORPG自体やらないという選択肢もありえますが、その場合でもネットは毎日つないでますので、一応、私に連絡とるときはこのブログやmixiなどで大丈夫です。
反応は遅いかもしれませんが、いつものことです@@;
このブログは、タイトルを変えるかもしれませんが消す予定はありません。
メールアドレス(携帯電話)のほうも、私の今のアドレスはよほどのことがない限り、一生変えないと思うので大丈夫ですw
ソフトバンクさんの大人の事情でアドレスが変わったらなんともですが><

三ONで一緒に遊んだ人たちは、皆さんどちらにいくんでしょうね?
今まで仲良くしてくれた人たちと、これからも交流できるような場があればいいなと思いつつ。
08:22  |  三国志online  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.09 (Sat)

百年先も愛を誓うよ

1月6日の合戦終了後、合戦場でお疲れ様の声が飛び交う中、蛮さんが結婚の報告をしたことをきっかけに一気に祝福ムードになりました。
とりあえずおめでとうと戦場チャットで言った後、すぐに戦場から出て許昌の宮殿に戻ったのですが、そこで三星さんという方が、結婚祝いに花道作りませんか~? と呼びかけていました。
その時は花道らしいのは全くできておらず、呼びかけを聞いてしまった手前、立ち去るのも悪いと思ったのでそのまま花道づくりに参加。
その間、頭上コメを『❤』(合戦場でこれでした、空気❤嫁連ですから……)から『呪❤結婚』に変更して蛮さんを待ち伏せ。
しばらくあまり人が集まりませんでしたが、待っているうちにひとり、またひとりと集まり、合戦場に残っていた人が追い出されて許昌に戻ってきて花道らしい花道が出来上がりましたw

20100106蛮さん花道

そのあと、ハートの形をつくる運びになり、なんか適当に皆さん動いてハート形を作成。
ぴゅうさんがなぜか新婦役で蛮さんとハートの中央へ@@

20100106蛮さん結婚祝い

皆さんからの祝福に、蛮さんは女性キャラにはHUG♪HUG♪、男性キャラには拱手を全員に返しておられました^^

完全にノリだけで参加してしまいましたが、皆さんもノリがいいですね~w
なにはともあれ、蛮さんお幸せに尻に敷かれて(?)下さい^^
00:22  |  三国志online  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。