*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.03 (Tue)

遙3with十六夜記

予約キャンペーンが8日までだったので公式見てみましたが、ギャラリーのところに気になる子が。
キャラクター紹介にも出てこない惟盛(残念なことに私は遙か全シリーズでこの人が一番好きなのです)を探していたのですが……。
この少年はどう見てもやつの子供……。
いかにも優しそうなところとか(怨霊の惟盛はあんまり優しくないツンデレ男ですが)、見た目そっくりですし@@
ぶっちゃけ六代って書いてあるし……。でも将臣EDなのか~><
く、気になるからこれだけのために買う、か……?
惟盛EDが追加されてたら何はともあれ買うんですけどね~。
惟盛は毎回倒しまくってるしなあ(酷;;)誰のルートでも中ボスで出てくるしな……。
しかも、将臣EDだったら惟盛いない(神子が浄化してる)んじゃないかな?
どうする私!?


それはともかく、コルダ2fの感想をきかせてくれた李綺お姉さまへお礼を。
多分お礼になってないと思うんですが。
しかもちょっと(どころじゃないかも^^;)きも(ry
とりあえず置いておきますw
飲み物は飲み込んでからご覧ください……。

ネタは遙か3ですが……。
↓↓↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3165411
16:56  |  ネオロマンス  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.22 (Thu)

あんまりINできてませんが……

とりあえず元気ですが家が寒くて右手にしもやけができました、こんにちは朱鵬です。

受験勉強なりなんなりといろいろ追い込まれております……。
卒業できなかったらどうしよう><


まあそんな感じで元気にやってるんですが、あんまり毛さんたちと絡めてないので、ニコ動のマイリストで面白いMADをちょっとご紹介します。
全部ネオロマなのは仕様です。

↓男女(アンジェリーク)




↓石焼きイモ(コルダ、火原×日野要素あり)




↓ネオロマンスペッパー(遙か1~3、コルダ、アンジェ、ネオアンジェ)


李姫さまに喜んでいただけるといいのですが……w
02:39  |  ネオロマンス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.22 (Tue)

遙かなる時空の中でキャラクターソート

遙かなる時空の中でキャラクターソートというのをやってみました。

アドレス↓
http://july.main.jp/haruka/harusort.htm

端っこの方のキャラクターも入っていてあれですが……。
1vs1でどちらが好きかを選んでいって、キャラクターを順位付けするというものですw
総勢100人ですが、30~70くらいは簡単に変動しそうな結果に……w
え、1位が八葉じゃないって?
そんなの予想済みです~。


順位名前
1平惟盛
2源泉水
3永泉
4平敦盛
5平経正
6平重衡
7風早
8武蔵坊弁慶
9有川将臣
10遠夜
11
12那岐
13白龍(成長後)
14梶原景時
15布都彦
16安倍泰明
17アクラム
18多季史
19藤原鷹通
20ヒノエ
21大伴道臣
22アシュヴィン
23
24彰紋
25藤原幸鷹
26ナーサティヤ
27藤原泰衡
28リズヴァーン
29橘友雅
30カリガネ
31春日望美
32翡翠
33安倍泰継
34源九郎義経
34有川譲
36帝(舞一夜)
37源頼久
38流山詩紋
39元宮あかね
40イノリ
41源頼忠
41イサト
43高倉花梨
44リブ
45エイカ
46葛城忍人
47羽張彦
48葦原千尋
49サザキ
50幻影
順位名前
51一ノ姫
52白龍(成長前)
53梶原朔
54平知盛
55岩長姫
56黒龍(3)
57二位ノ尼
57
59ムドガラ
60夕霧
61右馬寮頭
62イクティダール
63藤姫
64森村蘭
65セリ
66セフル
67
68森村天真
69藤壺中宮
70藤原秀衡
70藤原湛快
72源実久
73平清盛
74シャニ
75足往
76平忠度
77北条政子
78神楽岡の宮司
79平千歳
80和仁
81平勝真
82藤原紫
83源時朝
84イノリの子分
85小天狗
86あかね姫
87弘徽殿皇后
88侍従の君
89シリン
90茶吉尼天
91狭井君
92
93藤原深苑
94安徳天皇
95貴族(3)
96那須与一
97黒龍(4)
98源頼朝
99後白河法皇
100レヴァンタ


重衡vs銀とかあったのですが、難しかったです(そりゃそうだ)……。
しかし順位に差が出るという結果にw
これを見ると、私がいかに天の玄武好きかわかりますね^^;

 

16:35  |  ネオロマンス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.19 (Sat)

土は黄にして央

三ONは時間的に無理なので、止まっていた遙か4を食後の休憩時間にぼちぼちやってます。
布都彦を攻略して以来、しばらく放置だったのですが……w
取り合えず、次に攻略しようと思っていた風早狙いで進めてみたのはいいのですが……。
私、風早とは身分の差以外、何の障害もないと思っていたのですが、蓋を開けてみてびっくり@@
まさか悲恋EDとは……。
しかも、最初は天秤が全部動きません。
最初はどうやっても悲恋になるようです。
さらに驚かされたことに、1回目の悲恋EDのあとにヒントメモを見てみたらですね……。

風早と異なる未来を迎えるためには
特定の九種類のエンディングを迎える必要があります

…………。
……特定の、九種類……!?
つまりまだたくさん落とせと?w
風早2人目なんですが……。
なんてコーエーの罠@@;

ということで行き詰りました~。
とりあえず天秤を途中まで動かしていた遠夜とアシュは落とせましたが、アシュとのEDがハッピーなのを見て、普通こっちの方が障害あるのではと涙が出そうになりました;;
次は、できれば那岐かな~?
特定の九種類、というのが最初どれなのかわからなかったのですが、多分、八葉ED+ノーマルEDですよね……?
ゲーム内でヒントメモがあるので、攻略サイト見てなくて確定ではないのですが、ちょうど九つありますし。

あと、伏線がたくさんある風早の正体が……。
瞬間移動して神子の前に現れた時点で、人間じゃない説と忍者(笑)説を立ててみたんですが、まさか……。
当たっちゃうとネタバレになるので意味なく白字にしておきますが、風早ってぶっちゃけ
白麒麟
ですよね?
以下ネタバレになってたらあれなので白字。風早の正体の伏線考察です。
二章冒頭のあれも、アシュのときに出てきたあれも風早か~。白麒麟、めちゃきれいで見とれてしまうんですがw
ということは、風早の主って、話が出た当初はどこの馬の骨なのかと思っていたのですが、白龍、なのかな~。
風早って、木属性なのに術で土属性使えますしね。土属性攻撃も持ってますし。
土は央の力。すなわち麒麟。
シリーズで白麒麟は初登場でしたっけ?? 黒麒麟のほうがなじみが深い感じがしますがw
木は東で青龍
火は南で朱雀
土は中央で麒麟
金は西で白虎
水は北で玄武
ですよね?
風早が白麒麟というのは確定ではないですが、まあその説で考えてみると、対象キャラになっているのはいいとして(笑)、麒麟は一応神なのに、八葉でもいいのだろうか……。

テーマ : 遥かなる時空の中で4 - ジャンル : ゲーム

03:20  |  ネオロマンス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
