*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.29 (Thu)

ニュートラル!?

今日は呉との合戦。
最初は3陣です。
某特攻丹の方と連合しました。私も丹だったので徒党1でした。
最初はマラソンの予定だったのですが、私以外のメンバーの足が速く(自動技能の俊足なんてもってません;)、遅れがちに^^;
相手の人数が少なかったので、城を出発してからすぐに作戦は城門破壊に。
必死に門への呪詛と味方への回復+蘇生をしていたので、残あっとだよりの耐久は見ておらず、合戦チャット頼りw
なんというか、最終的には20位だったのですが(ss録り忘れ+部曲順位は見ておらず^^;)、城門破壊だったからなのか、なんなのかわかりません。
とりあえず3陣が終わったので急いで1陣へ。
状況がよくわからないながらも、劣勢でしたがいくぞ! と思って攻撃に職をチェンジ。
しかし、編成の都合上、結局丹に逆戻り……。いえ、いいんですが。
で、草原の東へ北ルートで進軍したのはいいものの、呉が強くて大苦戦。
結局敵の城近くで魏軍は全滅><
すごい死体の数でした。
暗黒や剥奪もかなり飛んできて嫌な感じでした。
で、ポイント差が15000くらいになってしまったので、勝つためには城門破壊しかない、ということになりました。
どのルートから進軍し、どの門を叩くかが合戦チャットで大議論。
あれはもう多数決の勢い^^;
途中まで、北ルートで進軍して途中で南に転身し、南門を叩く、という意見が大勢だったのですが。
一斉に復活して城に戻った皆が、北ルートでぞろぞろと進軍。で、最終的には北門を叩こうということに。
徒党で出来るだけまとまって動いていましたが、党首がラグラグだったそうで、陣形はあまり使えず;;
というか、陣形使用で集合かけるなら、集まってても集まってなくてもすぐに陣を発動させてほしいかもと思いました。
陣形使うときなにかしてたら陣形発動に加われないので、集合かけられると追尾と簡易回復以外なにも出来なくなるのですよ……。
PO2のときからそうしつけられているので、どうにも今日はやりづらかったです。でも、そのあたりも臨機応変に動けるようにならないといけませんね^^;
敵の城門前で転がっている死体を蘇生させたり、回復波を飛ばしたりしているうちに、終了の小窓が。
ああ、負けたか、と思ってみたら、『勝利』の文字。
え?
と一瞬目が点に。
どうやら城門破壊が成功したようです。
なんて無理矢理な勝ち方^^;
すごいとは思いますが、呉の人はショックでしょうね……。
というか、やはり呉は強いですね。
内部事情は知らないですが、やっぱり部曲ごとの連合が多いのかな?
それだともうかなり連携は取れているでしょうし、今日もこちらが完全に負けてましたね^^;
客将の数が半端じゃないというのもありますが。どこかの客将に殺されましたし;_;気づいたら隣に3人いるとかは、さすがに辛いです。
呉のほうが、正面同士のぶつかりでは強いのですね~。というか、魏が弱いのかもしれませんが。
蜀と戦ったときもまともにぶつかったら押され負けしますし^^;
それとも他国は強く見えるだけなのでしょうか、ううむ。
とりあえず1陣の魏の死体の数はすごかったです。これぞ全滅というかんじで^^;
ちなみに1陣での部曲順位は見ましたが、確か55位でした。低いけど、ポイント負けてたから当たり前か~。
そんなこんなで何とか勝てましたが、次はさすがに危ういかも……。
ちょくちょく合戦があることを忘れている人がいて^^;ですがw
うん、いつもお風呂で遅刻する奴もいるね……(←私><;)
ああ、でも次はアップデート後のイベント戦ですね^^
ちょっと楽しみですが、いつもの合戦とかわらなかったらどうしよう……。

合戦の後、部曲の方々と白水軍略をやっているとき、きっかけ忘れましたがなぜか私の性別の話に。
それでなぜかひーちゃん(私のあだ名)はニュートラル(中性)という意見が。
思わず同意してしまいましたが、もちろん冗談ですよ^^

個人的には、男性よりも女性のほうが好きですが。
というか、男性はちょっと苦手です^^;
女性のほうが可愛いじゃないですか~。

部曲のほうでは、久しぶりに来た人もいて、今日はチャットがにぎやかな日でした^^
02:34  |  三国志online  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.27 (Tue)

虎狩り

今日は部曲のメンバーとその身内の方とで虎を狩ってました^^
しかし、虎を狩るまでの道のりが長かったw
色々と私に用事やら重要なお話やら質問やら狩りのお誘いやらで複数と対話していまして^^;
対話の送り間違いがなくてよかった……。

そして26日は我らが月花の副長の誕生日でした^^
MAX(多分;)の弩をプレゼントし、バースデーソングを贈りました。
よろこんでいただけたようで嬉しいです^^

その一方で、以前からあったごたごたでまた心痛める事態に……。
某所で騒がれていた例の追放の件ですが、私はそれほど騒ぐことでもないと思ってます。
追放されることはある程度覚悟して部曲に入っていますし、ましてや自分に非がある場合はそれは追放されても当たり前かと思います。
例え一度のミスでも(今回は過ちは一度ではなかったのですが)、それが悪質ならば、やはり追放と言うのは部曲という組織では普通のことに思えます。
実際に顔を合わせることのないオンラインゲームの中でのことですから、個人はリアルの世界よりもより人格重点的に判断されますし、その点で自分に対してより厳しくならないといけないのではないかと思います。
こちらとしても彼は知らない間に追放されていましたが、前の部曲でもそういう人は何人か見ましたし、まあどこでもそんなに珍しくはないのではないかな……。なので、お互いにそんなに気にしなくてもいいのではないかな~と思います。
うん、でも、彼のブログでの言葉は、いくらなんでも酷いですね。
これは、胸と胃が痛くなるなあ……。
ピロリ菌飼ってなくてよかったです^^;

ああ、でも話は戻りますが、日曜の合戦後にされた相談事は26日には解決しました^^
なんというか、話の通じる副長方でとてもありがたいです。
でもあまりに意見が通るので漠然と不安です^^;
いいのかな、と。
素人なのに意見だしまくってすみません、でもいつもちゃんと聞いてくださってありがとうございます。

そうそう、我がお兄様は、狩りの終わりに大ボケをかましてくれました。
ぼちぼち眠気を感じ始めたとき、お兄様が、『1時には落ちます』とおっしゃったのですが。
そのときにはすでに1時過ぎていたので多方面からのツッコミを受けておられました。
和みますね~^^

狩りの後は、回復波の霊符を作って寝ました。
なんか今日は対話の多い一日でした^^;
03:05  |  三国志online  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.24 (Sat)

クロロホルムのせいということで

今日は金曜なので朝から研究室です。
最初に掃除してから、いつもの作業へ。
他の曜日は午前に授業があり、研究室は午後からなので、いつもよりも時間的に余裕があるはず、なのですが><
今日はやることが非常に多く、結局19時くらいまで学校にいました。
家に帰ったら20:45くらいで、普段よりは早かったのですが、疲労感が酷くてお風呂で寝てしまいました……。
目覚めたら気分も悪く、胃が荒れている感覚が。
こ れ は
クロロホルムのせいっぽい……?
研究室で、試料の精製のときにクロロホルムを使うので、結構吸い込んでしまうのです。
微妙に臭いが気になっていたのですが、やはり結構吸ってしまっていたようです。

三ONにも一応ログインしていたのですが、元気がなくてすみません^^;
でもお兄様にはお会いできましたw
無事武器も渡せました(ようやく!)^^
う、ん、性能は、等級4くらいです……。
素材不足が深刻です><
00:46  |  徒然  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.21 (Wed)

かつかつ

ただいまサブにて黒羽を採取中です。
黒羽ってどうしてあんなに取れにくいんでしょうね^^;

今日は26軍略に行くつもりでインしたんですが、なんだかんだで結局12時くらいまで行けず……。
でも部曲チャットは楽しかったです^^
久しぶりにお兄様もインしておられて、皆でお兄様をいじりながら楽しくお話してました。
途中結構カオスでしたがw
で、33扇、杖、戟の依頼が来たので、ただ今黒羽の採取をしてます。
なんか生産魔王みたいなことを言われていましたが、私なんて寝放置採取ほとんどしてませんよ?^^;
やりたいのですが、PCをつけっぱなしにするととても怒られるので、親がいないときしか寝放置は出来ません。
それでも生産できているのは、その分レベル上げの時間を削っているからです。
削っているというと語弊がありますが。
生産は私の中では必須ですし、金策ですし、やっていても楽しいので、生産にはそれなりに時間を割いています。
と言っても、レベル上げもしたいので、できるだけ効率よく素材を回せるよう、必要な素材は安いときに買ったり、素材交換で手に入れたりと色々やってます。
布はやってませんが金糸や生糸は1kほどありますし、いざというときに困らないように、ですね^^
もっとも、紅玉、黄玉、藍玉は倉庫の都合上ストックしていませんので、ときどき困っていますがw

最近では木材が不足がちです^^;
メインでレベル上げが多くなったせいだと思いますが、そろそろ集めないと黒檀、檀、コウゾあたりが底を尽きそうです><
あとは集めても集めても余らない鉄鉱石も。

依頼された品は10ノックずつしますが、扇や杖は良品を作るのが難しいので、良いのができるようひたすら念じるのみですw
01:56  |  三国志online  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.20 (Tue)

今日はPDの村に行ってきました。
許昌より広いんじゃないだろうか、この村……。
成り行きで盾で行くのですが、右も左もわからなかったためなかなか進めず><
予習してこればよかったですが、そんな時間はなかったw
とりあえず鳥が強い、くらいかな。
ボスは中ボスもラスボスも難なくクリアー。
これで終わり? と思ったくらいでした。

しかしボスのあとにクエアイテムの枯れた蓮集めと宝箱集めが大変でした^^;
でも、ボスの袋から腐気の刺叉が出てきました~。
なんか、集中1が発動することがあるらしいです。
特殊効果のついている武器を手に入れるのは初めてなので、感動しつつも、その武器が叉なので微妙な印象。
双槍とかだったらよかったのにw
とりあえず思っていたよりも村は楽しかったです^^

そのあと部曲戦を1戦だけして寝ました。
傭兵(?)のお二人、ありがとうございました^^
01:46  |  三国志online  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.19 (Mon)

100

部曲の結成日数が100日になりました^^
この部曲に来てから6週間くらいですが、そろそろ私も馴染めてきましたでしょうか……?
自分ではいまひとつ自信がありませんが、とてもよい部曲にめぐり合えたと思っています。
これからも長と皆様に月夜の恩寵があらんことを^^
01:41  |  三国志online  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.19 (Mon)

黄柏

頼まれた黄柏2kを採取。
しかしなかなか集まらず……。
真竹と一緒に採っていたのですが、つい霊符の生産を始めてしまったのがいけなかったのか、今日中には集めきれませんでした^^;
あと800集めねば~。

お昼にインしたときは長がいました。
3人で狩りをしていたようで、私も誘われたのですが、黄柏を集めるためにお断りしました^^;
徒党疾駆の霊符を200枚と、依頼で37と39の弩を10ノックずつし、一番いいものを原価で売りました。
しかし今日の出来は微妙でした……。依頼人に申し訳ない><

夜にインしたときには部曲の人数が4人w
皆さん家族サービスに忙しいと思われます^^;
そんなこんなでインした人を次々拉致して狩りへ。
益州の北のほうの牛みたいな敵を狩っていました。
最初弓22(……)で参加していたのですが、唯一戦術で前衛をやっていた方が大変そうだったので、途中から盾にチェンジ。
最初は順調に狩っていたのですが、そのうちに某若者が片っ端から釣り出し、しばらく何とかなっていたもののやがて全滅w
さすがはカオスを呼ぶ男です。
うん、まあ別にいいのですが。たまにはカオスで^^
いつもだと疲れますが;
まあそんな感じで全滅したところで狩り終了。
私の収穫はありませんでしたが、某お爺様から火炎矢2をいただきました^^
頑張って弓上げるぞ~^^ノ
01:38  |  三国志online  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.18 (Sun)

部曲戦三昧

今日はお昼くらいから三ON
武器の生産をしたあと、軍略に行ったら人が少ない……orz
弓(Lv21)を上げようと最初は16~の軍略を募集するも、反応はなし。
なので次に26~の軍略を募集すると、お一人だけ反応がw
結局、その人と相談し、白水軍略を募集することになりました。
4人PTで防御33で、弓22の方もいたのですが、なかなかクリアできず、途中で部曲に声をかけて援軍を呼んで来ました^^
援軍の方は戦術だったのですが、破壊力が上がったお陰か、なんとか法正を倒すところまでクリアー。
その後、部曲の中で唯一の体験の方がインしてきたので、軍略を抜けてその方と狩りをすることにしました。
私が弓21で体験の方は丹14でしたが、最終的には体験の方の丹レベルが16になってよかったです。
そのあとは食事なのでしばらく採取放置になり、親に一時期PCを明け渡している間にお風呂へ。

お風呂の中で歯を磨いていたら、結構すっきりしました^^
時間の節約にもなりますし、歯磨きとお風呂が好きならオススメです^^

で、21:20くらいからイン。
呉との合戦です。
いつも作戦会議はでられませんが、できれば出たいですね^^;
今日も私は丹ですが、採取連合で丹は私1人……。切ないです。
最初は2陣に入り、部曲含む採取連合で採取をしていたのですが、開始直後に敵の人数が減少していったのを見て、こちらも納入が終わり次第、陣を移動しました。
2陣から1陣へ。
1陣は人数差が倍以上あり、これはすぐ落ちるかもと思いながらも戦場チャットを拾いつつ敵の少なそうな門から外へ。
最初いきなり呉の方がわらわらと来て殺されましたが、レンゲで復活し城の中へ。
東門の内側から味方の回復や門の内側で死んでいる人の蘇生をしつつ、反転→混乱→呪詛してました。
そのうち、なぜか敵が城の周囲からいなくなり、皆で一斉に外に出ました。
城内から飛び出すときのカウントを自主的にしてくれた方には感謝いたします^^
そのまま城の東側で連合のサポートしつつ、少しずつ東へ戦線を押しました。
このときの連合の連携というか、回復のしやすさは素晴らしかったww
皆さんが同じ場所にいると楽ですね~w
いつの間にか党首だったので、増丹陣形を使いながらやっていましたが、よく考えたら徒党に妖術もいたので徒党速化でよかったかも^^;
まあともかくそんな感じで戦っていましたが、途中から一息に呉に押され、衝車が3台見 え ま し た …… 。
戦場チャットでぽちぽち報告。
で、死に戻った後は東門の内側からひたすら攻撃!
衝車も皆で全力を出してかなり壊せたようです。
しかし、門破壊で1陣終了。
3陣に移動しようとするも、すでにいっぱいでした;_;
さっさと諦めて納入と白水軍略に走る私と入れなかった部曲員の方々w
しかしそのあとで僅差で負けたという知らせが……。
自分が出られなかった陣が負けたというのが、すごく悔しかったです。
まあそれは済んだことなので、白水軍略でレベル上げ、はよかったのですが。
途中で反省会が荒れていると聞きつけ、どんな感じなのかと反省会に乱入。
聞いた限りでは雰囲気は多少暗いものの、そうでもない感じでした。
しかし反省会が長く、3陣の説明の前半くらいで『そろそろ軍略に戻ってきて』コールがあったので、軍略に戻りました。なので反省会は部分的にしか聞けてません。
そのあと、部曲の白水希望者が数名出たので、拉致を含めて人数を集めていただいたのですが、きまぐれに私が言いました。
『紅白戦したいなあ』
そんな感じで紅白戦になり、そのまま紅白戦を3度。
私は反乱軍でしたが、1勝2敗でした。
さらに飽きずに、某部曲の紅白戦に混ぜていただくことに。
普段組まない方とご一緒するのは新鮮でしたし、人によってここはこうすればいいという認識のポイントが違うので、いろいろな人と組むのは勉強になると感じました^^
入れてくださった部曲の方、ありがとうございます。
とりあえずその戦いは2勝できましたが、友達を殺すのは胸が痛みますね^^;

部曲紅白戦の敗因は、私でした……。
というか私、突っ込みすぎですね……真っ先に殺されるのはさすがに辛かったです。
あと、盾と戦術には近寄らないほうが無難のようです^^;
どうせ1人では殺せないですし、無視したほうが生存率が格段に上がりました。
あとは補助スキルの使用を忘れさえしなければw
うん、まあ、そんなことを行っている時点でだめだめですね。
精進します……><
04:42  |  三国志online  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.16 (Fri)

伐採伐採……

今日は学校がお休みなので、12時前まで寝てました^^;
寝たのは朝方の5時くらいですが、我ながらいいかげんな生活リズムです。

で、起きてすぐにPCを起動し、サブで銀鉱石を採取(放置)しながらお昼を作りました。
カルボナーラソースが賞味期限切れていたようで、それを使えと言う親の指令。
味付けは親の評価で『こんなもんやね』というありがたいお言葉を頂きました^^

で、なんか採取の間見ているだけは暇なので、ブログを作ってみましたが、何か問題があったら消します。
というか、誰も見る人がいないという予想の元にこれを書いている私……まあメモ程度です^^;

サブで素材をちょこちょこ作った後、メインで採取。
桂枝を採れということです~頼まれた数まであと100弱^^b
今日が学校休みでよかった……私は基本的に放置採取しにくい家庭なので、素材集めはなかなか大変です。レベル上げとのバランスが悩みどころ;

黒檀も採らないと不足気味です^^;
しかも微妙に忘れていましたが今日は合戦! ですので、札も作っておこうかな~
以前、許昌で魏国内身内価格(NPCに売ったときと同価格)で売ったのですが、結構売れていました。
部曲の方なら原価でも無料でも提供できますが、見知らぬ方に原価で売ると、その方がそのままNPC売りしたらその方に利益が出てしまうので^^;
素材も結構頂いたりしているので、一度部曲の皆さんには札の配布をしたいです。
正直、配布はそのまま赤字なので、貧乏職人としては他のところできっちり利益を得ておきたいところです。

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

17:06  |  三国志online  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.16 (Fri)

お試し

なんとなくブログを作ってみました。
日記の類は続いたことがありませんが、なんとなく続けられたらいいなあという感じです。

とりあえず機能を色々といじってみますが、テンプレが崩壊したらすみません;
15:56  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
