*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.30 (Mon)

まとめてUP続き

呉との合戦後、5品官昇進クエを手伝ってほしかったので声をかけてみました。
そしたら、無事に部曲内で10人集まりましたw
1人他国の人も混ざっているのですが、彼も月花夜山の部曲員です。
スパイとかではないのですが(合戦では普通に殺されたりしますし^^;)、魏に帰って来れないので一時的に他国で活動中です。

入り口で集合している様子。手前でくつろいでいるのが私です。
10人写せませんでした……><

200806251月花夜山誘惑の森


そういえば、部曲員は少しずつ増えています。
リンカさんは勧誘上手いですね~しかし、あまり増えると帰ってくる人の分の枠が……w


お次は27日のSS
イベントで孫尚香の隣に立っていたのは何と!
凌統様ではありませんか!!

20080627凌統

呉では赤壁の業火の客将として活躍してくださったありがたいお方です。
しかし、最近どこの部曲も凌統様呼んでませんね……。
周瑜に納入してたら多分来るんじゃないかな~。
いやまあ呼ばれても(今は敵だし)強いから困るんですが^^;
01:23  |  三国志online  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.30 (Mon)

まとめてss更新~

リアルが忙しくてなかなかのんびりINできません><
6月末死ぬほど忙しいと思っていたら、とうとう倒れました……。

とりあえず20時までには家に着くように帰りたいところですが……。

SS見てたら先日の顔合わせのがあったのでUP

20080621月花夜山顔合わせ


左奥にいる2人は、今一時的に滞在している方々です~。
実は角度的に全員映らなかったんですが^^;
そもそも私がいないw
手前の銀髪の方が我らが隊長でございます。


で、22日(!)の徒党ごとでまとまって陣形かけて突撃してたときの成績
個人成績はいつもよりちょっといいですが、敵を殺すよりも味方を回復するほうが好きですw

20080622合戦1個人評価


20080622合戦1部曲評価


9位です~一桁なら結構いいほうかな?
ニコニコ動画にUPされていた動画に私たちの連合が陣形かけてる一瞬が映っていました~。
リンクは張りませんがお暇な方は探してくださいw
00:58  |  三国志online  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.25 (Wed)

紅白戦

生産中にブログ書いております。
今日は紅白戦でした。
部曲内で、私は1戦しか参加できませんでしたが、楽しかったです。
でも負けました;;
反転使えよ、ということですね><
なんか私のPC、移動直後にスキル使ったら途中で勝手にキャンセルされるんですよね^^;
他の人はどうなんでしょう??
とりあえず連打しないとだめなんですが、途中でキャンセルになって棒立ちに……。
悔しいです。

で、今日は不眠トークしてました。
眠れないという方、結構多いのですね~。
安眠できないと辛いですよね^^;
というか私も3時間くらいしか寝てない気が……。
眠れないわけではなく、寝る間を惜しんでるだけですがw
こうしてだめ人間はできていくのでございます。
皆様、決してまねなさいませんよう^^;
02:43  |  三国志online  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.22 (Sun)

早く寝たほうがいいのはわかってるんですよ~

最近微妙に三ONにインしてる時間が短いです。
リアルでやること多すぎで、なかなか難しくなってきました^^;
できれば次のキャップ開放までに、メインカンストはもちろん、サブのカンストまでやりたいんですけどね~><
INしても生産ばっかりやってますが、まあ時間も時間ですしw
でも今日はゆかりさんと狩りしましたよ~。
丹30おめでとうございます^^
狩りで手に入った竹簡は全て崩れました;;

最近部曲に新しい人も増えてきたので、もっと一緒に遊びたいんですが、なかなか難しいですね^^;
明日(というか今日)はお昼過ぎにIN出来るかな~?
掃除が終わったら、ですが……。
04:30  |  三国志online  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.15 (Sun)

5品官

呉との制覇戦はぼろ負けしました;;
最初2陣で党首やりました。
連合は部曲のみのメンバーでしたが、陣形を合わせていこうということで、こちらは神の護り担当です。
メンバー的に丹はできませんでしたので、双やってましたが、私ははっきり言って、丹以外の職では全く使えない存在になってしまうので、案の定戦力外でした。
いくら速攻だからって攻撃職でも殺せないとは;;
その代わり死んでませんが、それくらいです^^;

その次は3陣に行ったのですが、最初マラソンということで弓にチェンジ。
しかし、呉の突撃連合に大量殺戮され、すごい差でポイント負けしました。
2陣の速攻は上手くいったので、悲しかったです……。


合戦後は反省会もそこそこに、5品官のクエを手伝ってきました。
4人で行ったのですが、結構苦戦しました^^;
最終的にたどり着けた囮メンバーは

丹(私)→盾(りんりんさん)→戦術(みかさん)→丹(クエ受けてる蒼さん)

でした。
途中で、あるポイントで死んだら、先行して安全地帯に待機してる蒼さんに蘇生してもらえることがわかりました。(後日詳細UPしようかな~・・・・・・?)
で、そこで死んで蘇生してもらい、途中から同じように囮になって、蒼さんは見事クエをクリア^^
4人でもなんとかいけるんですね~3人でもいけるようですがw

そんな感じで終わった後に記念撮影w

20080614蒼さん5品クエ



そのあとに26軍略に付き合っていただいたのですが、盾戦弓丹丹で、丹2人は25以下という身内PTでやっていたのですが、火力の低さに笑えましたw
B回しでさえ恐ろしい難易度でした・・・・・・ww
02:04  |  三国志online  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.11 (Wed)

遅くなりましたが

先週末土曜日の合戦です。
時間差だったので、1陣から参加しました。
1陣の渓谷は、中央の川を北上、のち引いてまた北上、というような概要でした。

うちの連合は野良の方を1名加えての3徒党くらい。
私は丹の党首やってましたが、今回は蘇生のできる人が私以外には1人だけという事態だったので、やや連合からは遅れがちでした。
蘇生できるもうひとりの丹の方は、せっかくだからと強化投石にチャレンジw
なので丹徒党とは別行動でした。
連合の進行ルートはほぼ中央の川以外には通らなかったので、無駄な移動が少なかったように感じます。
こちらは主に盟主の徒党をサポートしておりました。
前衛の徒党が別行動というか、どこにいるのかわからないことがしばしばありましたが、そちらは完全に無視で戦闘。
はぐれた上に死なれても、蘇生できません……;;
盟主の徒党のサポートはかなり上手くいった感じがありました。
ただ、敵の攻撃もあまり強くはなかったですね。勢いがこちらに比べて弱い印象でした。
時々、孔明が大暴れしていましたが^^;
攻められるところまで攻め、危なくなったらさっさと逃げる、を繰り返しているうちに段々ポイント差が開き、気づけば50000ポイントを達成。
終わると慌ててssを撮ってからログアウトし2陣へ。

20080607合戦1個人評価

私の順位はいつも全然です^^;


20080607合戦1部曲評価

部曲評価は皆様の頑張りで結構いいですね^^


2陣にインすると、めっちゃ劣勢で門も叩かれていました。
連合に参加する前にとにかく急いで門を浄化。
そうしているうちに連合が拾ってくれ、敵が退いたという報告で皆城の外へ。
最初は編成されていなかったので、適当な職で皆で進路をあわせて進軍。
そのまま戦場チャットも見つつ、マラソンw
マラソンというか、とにかく集団行動! という状態ですが^^;
丹は足が遅いので、背後から敵に襲われないかという恐怖を抱きながら、道々の魏の方々を蘇生。
何度か競り合いがあったあと、マラソンが自陣へ帰り着き、そのとき、北から蜀が草原の中央部分に進軍してきたとの報告が入ったので(連合のメンバーも何人か殺されていたのですぐわかりましたが)、マラソンは反転して草原の中央へ。
そのまま北のルートを通り、北門まで攻め上げ、門の破壊を試みることに。

この時点で、蜀の人数が2陣から3陣へ流れ出したようで、徐々に人数が減少。
そのため、連合チャットで3陣への移動はどうするかと尋ねましたが、応答はなく(チャットの余裕がなかったのだと思われるが)……結局私もそのまま2陣で戦っていたのですが、最後の最後で画面が真っ暗に。


応答なし


え~!?@_@;
まさか落ちた!?と思って、とりあえずなんとかPCを宥めつつ再度INすると、目の前には開け放たれた門が……。
どうやら終わったらしいです。
そして、皆さん落とされたそうです。
よくわからないですが、前も合戦中に集団で落とされて、復帰したら死体になってたことがありましたね……;;
で、目の前に面白い光景があったのでss撮りましたw

20080607合戦2-1

うちの部曲の方ですが、戻ってきたら埋まってたそうな……@@
貴重な体験ができて良かったですね^^;
結局リログしたら強制的に街に戻るので、大丈夫だったようですがw

2陣の結果
20080607合戦2個人評価

いつも通りぱっとしない成績。というか数がおかしい……。


20080607合戦2部曲評価

部曲の皆さんは頑張ってます~。すみません……orz

まああれです、弓は殺しやすい職の筈なので、前衛組みともっと連携できたらさらにいい結果が出せるのではないかと思います。
前衛を移動基準にするといいのかなあ、やっぱり……。
03:16  |  三国志online  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.04 (Wed)

ばれた

同じ部曲のゆかりさんに、私がネオロマ好きだということがばれました。
うん、遙か4楽しみです^^

最近よく生産をしている私ですが、別に職人になろうと思っているわけではなく。
でも、生産できるといいですよね?
自給自足は基本です^^
でも、出来ないことは人に任せればそれでOKだと割り切っています。

ううむ、寝れなくてこんな時間までサブでニカワ作ってますが、明日しんどいかも^^;

PO2のときに呉が強かった理由を考えてみたのですが、制覇始まる前に呉を離れて魏や蜀に行った人がいるからその分弱体化したのは事実ではないかなと思います。
私は呉から同じ部曲のメンバー10名と共に(これは最初から部曲単位で移動が決まっていたわけではなく、私は丹部隊の長から声がかかったためその人について魏に移った。他にもその人についていくという人が数名いたので、それ以外のメンバーも仲間と離れるくらいなら国を移動したほうがまだいい、というのが多数意見で、結局魏に移動する人が10人に膨れ上がった)、魏へ移動しましたが、その分戦力が減っているわけですから^^;ちなみに、私たち以外にも魏に移動した人は数名知ってますが、いくつかの部曲が解散するという事態になっていたようですね^^;
うちの部曲は、私はともかくとして、強いメンバーがそろっていましたし、連携もかなりできていましたからね~。
その反面、部曲員以外のいわゆる野良の力を一切信用しない風潮がありまして、その点だけは私は賛同できませんでした^^;
だから、魏に来て驚きました。
部曲員以外の人も、こちらをサポートしてくれるのです。
魏は人数少ない分、徒党1つでも周りと協力し合うことで強くなったのかな、と^^
その分、やはり連合ごとに団結する力は呉より劣る雰囲気です。
優れたPSを利用して、有志+野良の連合は毎回組まれていますが、あれは団結というより力押しに近いですね~。あれはあれですごいので、一見の価値あり、ですが。

以前の部曲の方で、『赤壁の業火ほど団結力のあった部曲はどこにもない』というようなことをおっしゃっていた方がいましたが、最近その言葉をよく思い出します。
確かに、あれほど連携が取れた連合は、魏に来てからは一緒になったことがないな~と。
私を受け入れてくれた月花でも、色々連携をしようと試みていますが、やはり単独で行動する徒党もあったりしてそうそう上手くはいきません(と言っても、私の印象では、月花は魏の中でもかなり連携は取れているほうだと思いますが)。
人数としてはそう差があるわけでもないのですが……。
ただ、部曲の方針がそもそも違うので、それも仕方がないのかな~と思います。
それでもやっぱり、連携ができていると戦いやすい、かつ死ににくいので、つい模索してしまうのです。
けれどそれが押し付けになってもいけないわけで、さじ加減が難しいです^^;
最近、月花では全員副長制度を導入しましたので、そのあたりのことを相談したくともする相手がいないというか……仕切る人に自分の考えについての意見を仰ぐ、ということができないので、困っております。
元赤壁の業火の方に相談しても仕方のないことですし……。
長には、できるだけお手を患わせたくありませんし^^;
前の副長には色々相談させていただいておりましたが、やはり負担をかけてしまっていたようで、反省している以上、他の方に相談を持ちかけるのもおかしな話ですし……。
う~ん、どうしたらいいのかわからない^^;

一度寝たらいい考えも浮かぶかもしれないので、とりあえず寝てみますw

私はPSいまいちな人間ですが、赤壁の業火でずっとお世話になっていた方と最初に狩りをしたときに言われた一言、
『なんだ、氷山ちゃんと動けるじゃないか』
という言葉だけを頼りに、日々精進しております^^
私でも、役に立てるんだって、そう言い聞かせながら。
04:29  |  三国志online  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
