*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.31 (Thu)

復帰^^

復帰しました~^^ノ
久しぶりにINなので、アップデートで読み込み長し。
でようやくゲーム起動して、取り合えずイベントの竹のためにサブでINします。
越後屋の人数どうなってるのかな~? と思って確認してみましたが……。

20080731ドナさん……!?

…………。
………………。
……………………。

いやまあ、人数が減っているのはいいのですが(むしろあの人たち引退してからもINしてたのか、という感じですが^^;)、ドナさんのコメントが@@;
しかも副長でもないのでコメント変えられない~><
そしてドナさん仕事忙しくてしばし休止~><;
ということは、しばらくこのままなのか……。

まあそれならそれでということで、部曲チャットを使って合戦用のマクロを組んでましたw
サブなので試験的に、ですが。
あまりマクロの知識もないですし、指揮をよくしてくださる方のマクロを参考にしたいと思います。
とりあえず今日は合戦ないようなので、レベル上げとPDでしょうか~。
17:39  |  三国志online  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.31 (Thu)

復帰間近

テストも残すところあとわずかです。
月火で山が続いたので、水曜日は死に掛けていました……。
あまりに体力がなかったのでさすがに夜食に手を伸ばしました><
太るのなんか気にしていられません;;

ペーパー試験は31日で終わりなので、体力と時間があれば、31日に復帰できるかもしれません~。
明日の試験後にも研究室にいかないといけないので、ちょっと予定はわかりませんが。
思いやり深い助手さんなので早めに帰らせてもらえると期待w
というか明日はいくらなんでも休ませてください……;;


現在遺伝子工学の勉強中ですが、面白くていいです^^
面白いといえば、統計学についてのパワーポイントがあったので、ちょっと転載。

統計、という言葉の使用例の文章↓
「ある会社の統計課の担当者は、統計を用いて、新製品の売上げについての統計を集め、それを分析し、地域ごとの売れ行きの状況について、統計を用いて報告書を作成した」

……@@;
先生、遊びすぎw
ちなみに統計自体の授業は、個人的に苦痛でございます。
どうせ統計なんてうちの研究室には関係ないもんね~>< と開き直っております;
02:14  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.29 (Tue)

寂しいのでssをUP

掘り返してきました。
7月7日のSS、らしいです^^;
クリックすると拡大しますよ~。

20080707森前で正座

凛花さんの右手にいるのが私なのですが……。
皆さん、キャラの外見だけで誰が誰かわかりますか~?w


と、話題を振ってみる私……INできなくてめっちゃ寂しい;;
20:37  |  三国志online  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.28 (Mon)

止まらない被写体

姉の子です~

20080728まめお

うろちょろと落ち着きがなく^^;
ちゃんと撮れたのはこの1ショットだけなのです……。

しばらく撮影のタイミングを狙っていたのですが↓

20080728まめお2

逃げられましたw
20:10  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.28 (Mon)

合戦結果を確認

魏は呉に完敗したんですか……。
うう、参加できないときに負けがかさむと心苦しいです;;
私1人がいたからって勝敗に変動ないかもしれませんが、それでもなにかできることはあるはず……。
しかし、とりあえずテスト終わるまではひたすら応援オフラインですねTT
01:17  |  三国志online  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.27 (Sun)

Ever After

先月に発売されていたちっひーこと米倉千尋のアルバムを買いました。
ずっと金欠でなかなか買えなかったのですが、テスト勉強に音楽は必須なので、ヨドバシでポイント使って買いましたw

アルバム『Ever After』はアニソンのみのカバーアルバムです。
曲目は以下の通り。

1. 残酷な天使のテーゼ (TVア二メ「新世紀エヴァンゲリオン」OP)
2. Give a reason (TVアニメ「スレイヤーズNEXT」OP)
3. 水の星へ愛をこめて (TVアニメ「機動戦士Zガンダム」テーマ)
4. 嵐の中で輝いて (OVA「機動戦士ガンダム第08MS小隊」OP)
5. 天使のゆびきり (TVアニメ「彼氏彼女の事情」OP)
6. 遠い記憶 (OVA「機動戦士ガンダム0080~ポケットの中の戦争」ED)
7. Trust You Forever (TVアニメ「機動武闘伝Gガンダム」OP)
8. 約束の場所へ (TVアニメ「カレイドスター」OP)
9. 天使の休息 (TVアニメ「それゆけ! 宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ」OP)
10. YOU GET TO BURNING (TVアニメ「機動戦艦ナデシコ」OP)
11. FRIENDS (TVアニメ「仙界伝 封神演義」ED)

選曲になんともいえぬ会社の意図的なものを感じなくもないですが……^^;
ちなみに、4. 8. 11はセルフカバーです。

簡単に感想を。
最初に聞いたときは、う~ん……?? という印象でした。
どの曲もかなりアレンジされていて(原曲を知らない曲もありますが……)、悪くはないのですが、ちっひーなのになぜロックがないのかと。
アレンジは全体的に静か目で、ボサノバとかジャズアレンジ、あとはオケ(オーケストラ)アレンジが中心という感じでしたが、ハイテンポアレンジのものは皆無でした。
嵐の中で輝いてとかは普段聞いてるのはロックアレンジのものなので、今回のセルフカバーは静かなものだろうと予想はしていましたが、他にロックアレンジがあると期待していたのに……。

で、なぜ全体的に静かなアレンジが多いのかと疑問に思っていました。
それでもせっかく買ったちっひーのアルバムなので、厭きるまでリピートしますw
そうして夜になりまして、曲を流しながら勉強しているときに気づきました。
アルバムをずっと聞いていても疲れない。
というか、夏の夜に合っている。
そこでようやく納得しました。
ちっひーは今まで、毎年アルバム出していましたが、いつも春に発売だったのです。
夏に発売されたアルバムは久しぶり。
そういうわけで、アレンジが夏仕様なんですね~と納得。
あまりうるさいアレンジがないので、涼しい気持ちで聴けます^^
一番いいのはやっぱり最後のFRIENDSでしょうか~この曲はオケアレンジなのですが、原曲の面影もちゃんとあって、より壮大な雰囲気になっています。
FRIENDSは歌詞も好きなので、セルフカバーは嬉しいです^^
19:43  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.24 (Thu)

考えてみました

しばらくINできていませんが皆様いかがお過ごしでしょうか~?
レベルキャップ開放までにカンストしない予感がしている今日この頃です。
メインのキャラくらいはカンストしたいなあ……。

で、常日頃から、月花に拾い上げてくださった凛花さんに『あのときこいつ入れなきゃよかったze』と思われたりしないよう、出来るだけお役に立つよう頑張っている私ですが。
しばらくINできないので、帰ってきたときに『え、ひーちゃんなんて子うちにいたっけ?(*'∇'*) 』と言われたらどうしようかと心配しております^^;

まあそれはさておき、INしてなくてもなにかできることはないかと考えてみました。
うん、考えたんです。
連合の名前を……w
最近、月花は毛一族さんと一緒に連合を組んでいるのですが、月花夜山&毛一族連合、というのは長いので、なにか呼称があると言いと思うのです。
でですね、

月毛夜族

というのはいかがでしょうか?w
読み方はお任せです。
そこはかとなくどことどこが含まれている連合なのかわかりやすい感じが……しません、か?

氷山朱鵬     :月毛夜族連合、橋南で待機中です

とか。
もさもさしてそうですがそんなの今更では気にしない!

他に考えた候補は、
月一族 ←ついに月ちゃんが支配!?
花一族 ←普通?
夜一族 ←私はこれが一番好きです……。
山一族 ←ワイルドな感じです
月毛一族 ←およそ毛一族
花毛一族 ←はなg(略
月一夜 ←これは好きですが毛一族が霞のごとく
花一夜 ←これは好きですが(略

こんな感じでしょうか……。

皆様の意見お待ちしておりますw(すでに呼称あったらどうしよう……)
01:26  |  三国志online  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.22 (Tue)

遙かなる時空の中でキャラクターソート

遙かなる時空の中でキャラクターソートというのをやってみました。

アドレス↓
http://july.main.jp/haruka/harusort.htm

端っこの方のキャラクターも入っていてあれですが……。
1vs1でどちらが好きかを選んでいって、キャラクターを順位付けするというものですw
総勢100人ですが、30~70くらいは簡単に変動しそうな結果に……w
え、1位が八葉じゃないって?
そんなの予想済みです~。


順位名前
1平惟盛
2源泉水
3永泉
4平敦盛
5平経正
6平重衡
7風早
8武蔵坊弁慶
9有川将臣
10遠夜
11
12那岐
13白龍(成長後)
14梶原景時
15布都彦
16安倍泰明
17アクラム
18多季史
19藤原鷹通
20ヒノエ
21大伴道臣
22アシュヴィン
23
24彰紋
25藤原幸鷹
26ナーサティヤ
27藤原泰衡
28リズヴァーン
29橘友雅
30カリガネ
31春日望美
32翡翠
33安倍泰継
34源九郎義経
34有川譲
36帝(舞一夜)
37源頼久
38流山詩紋
39元宮あかね
40イノリ
41源頼忠
41イサト
43高倉花梨
44リブ
45エイカ
46葛城忍人
47羽張彦
48葦原千尋
49サザキ
50幻影
順位名前
51一ノ姫
52白龍(成長前)
53梶原朔
54平知盛
55岩長姫
56黒龍(3)
57二位ノ尼
57
59ムドガラ
60夕霧
61右馬寮頭
62イクティダール
63藤姫
64森村蘭
65セリ
66セフル
67
68森村天真
69藤壺中宮
70藤原秀衡
70藤原湛快
72源実久
73平清盛
74シャニ
75足往
76平忠度
77北条政子
78神楽岡の宮司
79平千歳
80和仁
81平勝真
82藤原紫
83源時朝
84イノリの子分
85小天狗
86あかね姫
87弘徽殿皇后
88侍従の君
89シリン
90茶吉尼天
91狭井君
92
93藤原深苑
94安徳天皇
95貴族(3)
96那須与一
97黒龍(4)
98源頼朝
99後白河法皇
100レヴァンタ


重衡vs銀とかあったのですが、難しかったです(そりゃそうだ)……。
しかし順位に差が出るという結果にw
これを見ると、私がいかに天の玄武好きかわかりますね^^;

 

16:35  |  ネオロマンス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.22 (Tue)

そういえば

仙天花さんに越後屋(サブのヴェルシーと遠夜が所属)をどうしたらいいのか訊くの忘れてました……。
好きにしたらいいよ って言われそうですが……w
そろそろ赤壁のメンバーが引退してから90日経ったので、越後屋にはほとんど人がいなくなっております^^;
仙さんたちが万が一帰ってきたときのために、越後屋は残しておきたいのですが、またしても部曲長になり損ねました……。
まあ解体ということにならなければ平でも一向に構わないのですがw

とりあえず試験が終わったら仙さんにメッセで長話(遠慮がちに言っても仙さんはよくしゃべる方ですw)したいです~^^
01:32  |  三国志online  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.21 (Mon)

危険……

今日(20日)はちょっと迷った挙句、合戦には出たのですが。
テスト前だと気が立っていて、あれですね、精神的にあまり合戦には向きませんね^^;
なんていうか自暴自棄になっているというか……。
なんにしても死にすぎでした。
足引っ張って申し訳ないです;;
あとは、弓の動きはやはりわかりませんでした。
火炎矢を振りまくのと波状と足止めと爆裂矢、かな……?
なにをやったらいいのかはまあ自分で考えるべきなのですが、もう少し実践で試してみないことにはなんともわかりません。
ひたすら修行しまくった丹とは(熟練度が)全然違いますしね~。
というかそもそも最初の進軍で門をくぐるのに1秒以上かかって遅れる遅れる><
あれ、あせって連打しようものなら再び門をくぐって戻っちゃうので待つしかありませんし^^;
まあそのあたりは諦める以外方法はないのですが、あまりに遅れるので悲しかったです……。

あまりに弓がだめだったので、2陣からは丹にチェンジ。
しかし、回復・蘇生中に死にまくり……。
蓮華ない状態で死んでも蘇生くださいと言う気力さえ起きず。
頭冷えすぎてますね。
死んでもふ~んとしか思わず……。
死んだ状態で報告もしようとしたのですが、敵の人数かぞえられず(他の人はどうやって人数を数えているのか知りません;; 私は普段はターゲット一覧からおよそ数えています)、ラグ対策で人の表示距離短くしているので、少し離れると動きが見えませんし^^;
途中であろうことか合戦チャットで誤爆して以来、チャットする気も起きず。
どの陣でも4回以上死んでたから、完全にいらない子でしたし。
テスト後にちゃんと合戦に復帰できる自信がありません;;
うう、精神状態ネガ過ぎる……。
(テスト勉強で)気分荒れる→(反動で)冷める→(反動で)ネガ→(反動で)気分荒れる→(以下エンドレスワルツ) ……という悪循環が><
とりあえず勉強してきます、テスト悪かったら引退するしかないですし^^;


あ、話は変わるんですが、先ほどSSコンテストに出展してきました~。
メール届いてるかな??
HNばれてしまいそうですが……まあ大丈夫でしょうw
ゲーム内とサイトで普段使ってるHN違いますので(うっかり見つけられたら逃げざるをえない)^^;
万が一コンテストで受賞したら褒めてくださいw

では勉強して寝ます~。
00:44  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.20 (Sun)

髪の毛をばっさり切りました~。
2年分くらい伸ばしていたのですが、元に戻った感じです。
腰くらいまであったのが、肩くらいになりました。
辛うじてくくれるくらいです~。
もったいない気もしますが、すっきりさっぱりしました。
洗うとき楽ですしw
00:33  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.19 (Sat)

連絡

お知らせするのを失念していた気がするので連絡です。
テストは24日からなのですが(実はもう少し先です^^;)、最終日が8月の1日なので、その日に復帰できるかな~と思います。
研究室の予定が入ればどうなるかわかりませんが;

あと、この週末の合戦には出る予定ですが、サブで出るかもしれません……。
青い鉢巻欲しいです……w
サブのヴェルシーに装備させるつもりでいたりします~。
あまりレベル上げられなかったので微妙なのですが;;
採取くらいはできるかな~?
あ、兵器に乗ればいいのかw
03:28  |  三国志online  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.19 (Sat)

土は黄にして央

三ONは時間的に無理なので、止まっていた遙か4を食後の休憩時間にぼちぼちやってます。
布都彦を攻略して以来、しばらく放置だったのですが……w
取り合えず、次に攻略しようと思っていた風早狙いで進めてみたのはいいのですが……。
私、風早とは身分の差以外、何の障害もないと思っていたのですが、蓋を開けてみてびっくり@@
まさか悲恋EDとは……。
しかも、最初は天秤が全部動きません。
最初はどうやっても悲恋になるようです。
さらに驚かされたことに、1回目の悲恋EDのあとにヒントメモを見てみたらですね……。

風早と異なる未来を迎えるためには
特定の九種類のエンディングを迎える必要があります

…………。
……特定の、九種類……!?
つまりまだたくさん落とせと?w
風早2人目なんですが……。
なんてコーエーの罠@@;

ということで行き詰りました~。
とりあえず天秤を途中まで動かしていた遠夜とアシュは落とせましたが、アシュとのEDがハッピーなのを見て、普通こっちの方が障害あるのではと涙が出そうになりました;;
次は、できれば那岐かな~?
特定の九種類、というのが最初どれなのかわからなかったのですが、多分、八葉ED+ノーマルEDですよね……?
ゲーム内でヒントメモがあるので、攻略サイト見てなくて確定ではないのですが、ちょうど九つありますし。

あと、伏線がたくさんある風早の正体が……。
瞬間移動して神子の前に現れた時点で、人間じゃない説と忍者(笑)説を立ててみたんですが、まさか……。
当たっちゃうとネタバレになるので意味なく白字にしておきますが、風早ってぶっちゃけ
白麒麟
ですよね?
以下ネタバレになってたらあれなので白字。風早の正体の伏線考察です。
二章冒頭のあれも、アシュのときに出てきたあれも風早か~。白麒麟、めちゃきれいで見とれてしまうんですがw
ということは、風早の主って、話が出た当初はどこの馬の骨なのかと思っていたのですが、白龍、なのかな~。
風早って、木属性なのに術で土属性使えますしね。土属性攻撃も持ってますし。
土は央の力。すなわち麒麟。
シリーズで白麒麟は初登場でしたっけ?? 黒麒麟のほうがなじみが深い感じがしますがw
木は東で青龍
火は南で朱雀
土は中央で麒麟
金は西で白虎
水は北で玄武
ですよね?
風早が白麒麟というのは確定ではないですが、まあその説で考えてみると、対象キャラになっているのはいいとして(笑)、麒麟は一応神なのに、八葉でもいいのだろうか……。

テーマ : 遥かなる時空の中で4 - ジャンル : ゲーム

03:20  |  ネオロマンス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.16 (Wed)

一面の金屏風よ きらめく荻野原

勉強中に 不思議野の迷い子 というマイナーなネオロマソングをリピートで延々と聴いているのですが、全然厭きませんw
しかし、窓を開け放しているので隣の家の人が厭きないかとても心配です^^;

今日の実習テストⅣとⅤですが、まあまあできました。
Ⅳのほうは、なんだありゃ、という問題でしたので、皆の点が悪いと底上げの可能性が;
まあ2、3問合ってたら追試にはならないんですがw
Ⅴはよく出来たと思います^^

梅田でTUTAYAにCDを返しに行ったら、中身が空でした……。
確認せずに返却BOXに入れてしまったため、帰宅後に携帯に電話がかかってきまして、確認したらコンポの中に普通にディスクが入っていましたよ……orz
店員さんお手数おかけしてすみません;;

今日も暑かったですが、梅田は特に暑いですね@@
普段地下しか通らないので気づかなかったのですが、地上に出てみてあまりの暑さにびっくりしました。
都会って恐い……><

そういえばTUTAYAに向かう途中で変な人に声をかけられました。
突然に、『アルバイトしませんか?』と訊かれたので、は? と思って振り返ったら、『お茶してくれるだけでいいんで、30分だけでも』だそうです。
よくわからなかったので丁寧にお断りしておきましたが、なんだったんでしょうね??
東通商店街付近ってやっぱり危ないのかなあ……?

そうそう、梅田のホワイティのハーゲンダッツですが、5、15、25日に5つのフレーバーで650円というキャンペーンをやっているようです。
思わず買ってしまいそうになりましたw
食べたかったんですが、今月ちょっと金欠で……;;

そろそろ髪の毛を切りに行きたいです~。
2年くらい伸ばしていたので背中くらいまであるのですが、さすがに夏場は暑いです^^;
水曜日……は勉強会で無理なので、木曜日あたりに行こうかな~♪
02:16  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.14 (Mon)

正装祭り

13日(日)の呉との合戦に勝利できたので、正装が手に入りました。
予想通り正装祭りですw

20080713正装祭り1

このSSは蜀(成都)ですが、風景が綺麗だったのでUP
大部分が戦術ですが、私含む少数は丹ですね~。
正装には杖の方が似合う気がするのでw

お次も成都で、パンダ園です。

20080713正装祭り(パンダ)

小さいのが私、その左がぐりさんですw

成都のあとは長安へ行って、宮殿に集合していたのですが、皆が集合しているSSは撮りませんでした^^;

20080713正装祭り2

皆が去った後、くつろいでいたぐりさんの隣でくつろぐ私と、それを見つめるゆかりさんです~。

ところで、自分のソロ立ち姿は撮るの忘れました;
00:49  |  三国志online  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.13 (Sun)

テスト前につき

ちょっと三ONは休止させていただきますね~。
勉強しないと強制的に引退に追い込まれます……><

といいつつINしてるんですが、来週からは本当に自重します;;

日曜もOSCEという試験があるので、合戦の記事は後日にでも^^;
00:29  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.09 (Wed)

櫓を破壊する軍略、やってみたかったので皆さんに付き合っていただきました。
しかし、皆さんも初めてだったようですw
最初は1人が森へ出かけていたので、帰ってくるのを待つ間に4人でスタート。
結果は全滅+時間切れ……。
しかし最初こそ要領がよくわからなかったものの、とりあえず素早く櫓を壊せばいいことに気づき、実行。
2回失敗で終わった後に、森へ行っていた方が帰ってきたので5人でスタート。
職業は盾丹双双双でした。
盾が敵をひきつけている間に双3人で櫓を破壊すると楽でした。
櫓の前にいる敵と櫓の上の弓兵は櫓を壊せばまとめて消えますし^^
櫓を倒せば倒すほど、時間的には余裕ができる感じでした。
副将は北西と北東の2箇所のを倒さないと衝車に乗ることができませんでした。
合戦でも衝車に乗る機会はあまりないので、楽しかったです^^
しかし、衝車で城門を破壊している間と、城門破壊後は城壁の上の弓からの攻撃をひたすら食らうので、厳しいです^^;
弓兵から遠ざかるように盾の方が敵を連れて行く必要があるようです。
結局クリアできたのは1回だけで、D評価でしたが、道中で結構死んでいましたのでいい結果はのぞめないですよね><
とりあえずクリアは確実にできるようになりたいですね~。

噂よりもずっと面白かったですが、効率を重視する人にはオススメできませんw
ただ、評価がいいとなにかあったりしないかなと期待しています。
ないかな~?w
01:47  |  三国志online  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.07 (Mon)

北海道

千里中央の北海道にて、家族で食事して来ました^^
兄は髪を切っていて、ひげは剃っていました。
姉は相変わらず方向音痴で遅刻……。
ここは今までは寿司しか食べたことなかったのですが、全体的に美味しかったです。
やはり魚は絶品でしたが^^b
デザートのかまくらチーズケーキですが、あれだけは味がイマイチでした^^;
まずくはないんですが、チーズケーキの味にインパクトがなくてw
もう少し風味が豊かなもののほうがいいかと思うんですが~。


で、食事をしていたので帰宅が9時。
INする頃には9時15分近くで、終盤近くに邪魔したら悪いので代わりにサブで入場。
しかしINした直後終了。
結局間に合ってないやんw
で、すごすごとccして部曲にあいさつ。
そのあと、合戦の話を聞いたりしていたのですが、紗那さんの七品官クエを手伝うことにw
揚州には行ったことないというので、荊州から一緒に走りましたw
で、馬屋を登録しつつ陵墓へ。
メンバーを集めたら女キャラばかりで、コレはハーレムにしないと! と思いながら呉の友人に対話w
快く手伝いにきてくださったので、ハーレムが完成w

20080706静鵬さんのハーレム

そしてクエのあとそのままボスへ。
7人くらいだったのですが、特に問題なく倒せました^^b


ボスの後、水場に気づいたので演出してみました。

20080706水死体



そのあとは解散で、揚州に来たついでに周瑜に会っていこうと建業を走り回っていたら、この2人を発見!

20080706周瑜と孫策


……なんだかこの2人すごく、あやしいですw
そしてめっちゃ見られてます@@
わ~い、周瑜の視線を独り占め^^
まさか宮城以外で会えるとは思っていなかったので嬉しい出来事でした。
03:28  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.06 (Sun)

正装遠のいた><

7月5日土曜日
今日も合戦でしたがまた呉に負けました~。
私は帰宅が9時だったので、合戦開始時間に間に合わず途中参加です^^;
三ONにINした直後に、3陣魏が敗北の知らせがチャットに流れ、1陣と2陣どちらに行こうかという話が交わされました。
月花夜山は結局人数が不利だった1陣へ移動。
そのとき私がなんとか合流し、インターフェイスをいじりつつとりあえず城門の浄化に回ります。
ちなみに、今日も盟主は凛花さんです。


激戦録です。




しかしすぐに南門から出て突撃の指示が盟主からあったので遅れながらも移動。
南門から出て、東門に取り付く敵を蹴散らします。
呉軍を無事撃破したあと、そのまま東の道を南下して砦を奪取。
そのまま西へ移動して7-4から北上し、7-2へ。
この移動のとき私は遅れておりました……追尾してたら道に引っかかったんです……orz
かなり遅れていたので、完全に1人で動いているときがあったのですが、幸い呉には遭遇せず突撃待機していた仲間と合流。
呉が攻めてくるまで待機しつつ戦況を確認。
呉が攻めてきたので連合で陣形をかけあって突撃します。
丹で反転→混乱→呪詛2だけやってから連合員の回復、蘇生に回ります。
突撃丹なら呪詛2つ入れてもいいのですが、回復のことを考えるとスキル枠足りないので入れられません~。
このときは全然邪魔されませんでした^^;
なので結構大人数が呪詛食らっていたようです。
いつもそうだと楽なんですがw
で、突撃の後は陣形切れてしまうのですぐに撤退。再び盟主のところに集合して待機、までは良かったのですが……。
突然混乱をかけられ、呉の突撃連合が襲来!
あまりに固まっていたので集合していた全員がなぎ払いなどの範囲をくらいまくり、ほぼ壊滅><
すぐに魏の方に蘇生をいただけたので、すぐに復活できましたが、 アッー という感じで笑えましたw
そうですよね、なぎ払いで全員殺せる塊ですものね^^;
前回もこういうことありましたが、あのときは敵がばらばらだったので対処できたのですが、連合突撃を食らうとなると、あっという間に死にました;;
その後敵の気配が無く、しばらく待機していましたが、城門を狙ってくるだろうということで城に戻ろうという話がでた矢先、東門が攻撃されているという知らせが。
南からか~ということで、転身して南門の外あたりで陣形使用するかというときに、少し南の道から行かないかという意見が出て盟主がそれを採用し、南の(10-3へ繋がる)道へ。
その道でちゃっかり呉軍と遭遇。
そこにいた呉軍はあまり人数は多くなかったのですが、陣形かけて突撃。
無事そこで蹴散らしたまではよかったのですが、東門に固まる呉軍はなかなか大人数で撃破できず。
別方向からやってきた呉軍が南門前にいたので南門前に移動します。
が。
そうこうしているうちに陸遜がやってきて三国無双。
えええ、酷い@@
でも陸遜ならいいか。
ということで、結局は蓮華で生き返ってすぐに城門内へ避難……。
そこから南門前に呉軍がいて出られず微妙に篭城していましたが城内から陣形かけて突撃することに。
陣形がかかった後に南門から飛び出し、敵に突っ込みます。
しかし東門に取り付く呉の人数が多く、殲滅できず><
そのまま終了~。
なかなかに熱い戦いでした^^

20080705合戦1個人評価


すごい短期間で4回も死んでおります;;
今回死にすぎました……orz


20080705合戦1部曲評価


2位!
い、1位はどこの部曲でしょうか……?w
途中参戦でこの成績なら上出来かも……?


その後は沙那さんの八品官昇進クエのお手伝いをしました^^
結構人数も集まったので、進むのも楽々でした。
で、ついでにボスまで倒すことにw
私は実はこのダンジョンのボスとは会ったことがなくてですね^^;
初めて戦いましたがレベル差のせいで余裕でした。
顔は結構美人さんですね~。

20080705八品官クエのついで


ダンジョン楽しかったですw
皆さんがいるときは皆さんと一緒に遊ぶのが一番ですね~。
03:27  |  三国志online  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.05 (Sat)

単純

最近忙しくてですね、帰宅が今日も9時すぎてしまったりとかで、結構凹んでいます。
研究室で遅くなっているのですが、作業自体が遅いのか、要領が悪いのか……。
で、ですね、そろそろ体力的に限界が来ておりまして、胸は痛いは(不整脈持ち)過呼吸は起こるは足は痛み出すはでぼろぼろです;;
帰宅のときに、何時くらいに帰ってこれるかを親にメールするのですが、今日は9時過ぎるという旨のメールを送りつつ落ち込んでおりました。
この時間帯は電車もなかなか来ないですし、待ち時間もなかなか耐え難く^^;
で、親からメールが返ってきました。


本文:
今日はスパよ


わ~い^^♪
一気に私の気分は再浮上w
スパゲティ好きなんですよ~。
しかし、なんて単純な自分……orz
03:05  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.03 (Thu)

悔しい><

水曜日は正装をかけた呉との戦いだったのですが……負けました。
月花夜山は2陣に参戦。
最初どちらも100人ちょっとで、速攻しようとしたんですが、こちらも慎重派が揃っていたのか速攻は早々にあきらめ(まあ相手のほうが人数多かったので普通に考えると速攻は無謀ですがw)、押し引きということに。
連合は月花+他の部曲の人2人かな?

嬉しいことに、丹が月花メンバーだけで5人埋まりました^^
陣形は増丹陣形で神の護り中心です。

基本的には、連合内で陣形かけ合って突撃→罠撒きつつ撤退というのを繰り返していたのですが、途中からちょっと外れに行って敵味方が対峙している横から突っ込むというようなことをしていました。
実際に横から突っ込めたのかどうかはともかくとして、全体的に人数が少なかったせいかかなり部曲として活躍できました。
途中と最後にひき殺された以外は死ななかったですし^^
呉も同じように連合突撃していたようなので、途中進軍すると罠に引っかかりまくりw
浄化が大活躍でしたwちょっと面白かったです。
しかし、皆さん丹華くらいは持ち歩きましょうね~^^;
私は基本は連合についていって先頭の人がたいていダメージ食らっているので簡易→浄化したあと、反転して敵に突っ込んで混乱→呪詛してました。
突撃丹とは違って速化はかかっていないので、撃破よりも味方を守る狙いです。
あまり攻撃的なことには向いてないので、そのほうが役に立てそうですし^^;
1名だけ殺していたようですが……たまたまですね^^;
途中1,2回連合でばらけてしまいましたが、結構まとまって動けたので良かったのではないかな~と。
笑えたのは、私たちは外れのほうで固まって陣形使用待ちしていたために呉の突撃連合から火炎柱を食らったときに全員にダメージがいったことです;
なんてこった><
燃えていたので慌てて浄化しましたが、面白かったです。
まあ固まってたらまとまって範囲食らうのは道理ですが^^;
なぎ払いしに来た人もいましたね~こちらにフルボッコで殺されてしまってましたが。
今日は蘇生もかなりできましたし、無駄が少なく動けたのではないかと思います。
こちらが突撃したら呉はたいてい退いていきましたし、リンカさんの指示のお陰で無駄に追いかけることもありませんでしたし。
1つだけ、撤退のときに、近くを通ったのにもかかわらず、連合員の方の蘇生をし忘れたのがダメでした;;
それ以外は私にしてはよくできた印象です~。
周瑜にも会えましたが、SS撮り損ねました、残念;;

結果です↓
20080702合戦2個人評価

あれ、罠作ったのにポイントには反映されてませんね~。
作るだけだとポイント入らないんでしょうか……。


20080702合戦2部曲評価


1陣がぼろぼろだったようで、総合では負けてしまいました;;
2ch見てたら、2陣が速攻してくれたら1陣勝てたのにみたいな発言がありましたが、あれは魏の人の発言なのかな?
同数で速攻とか、蜀相手なら可能かもしれませんが、呉相手には無謀としか言えないのは分かっているはずなので、離間の計の予感がw
2陣でおよそ同数の敵からなんとか勝利できた私たちからしてみれば、こちらのほうが人数多かったはずの1陣の結果は泣きそうですよ……;;
激戦録見ましたが、ものすごい勢いで殺されてましたね^^;
呉の主力は1陣にいたようですが、魏の主力も1陣だったはずなのでなんとも……。
それだけ強いということなのだと思いますが、やっぱりあれですよ、今回こちらの速攻が出来なかったのが敗因ではないかと思います。
2陣が、という意味ではなくて、孫尚香の陣は呉の主力なんですから、それを捨て陣にしたほうがよかったですね~。
まあ終わってから言っても仕方ないですし、会議はお風呂行ってたために内容はログで見ただけですから、反論もしようがなかったというのはありますが、どうせ中身がいたところで聞いているだけですしね;
全体的な作戦ミスはあったと思うのですが、今後に生かせて行ければそれでいいかと^^
いつも作戦を立ててくださる方々には感謝していますし、何もしていない私が全体的な作戦のミスを指摘するのは多少お門違いということは存じておりますよ。
幸い、思ったよりも(多分)魏は荒れていなかったと思うので、次頑張って正装へ1歩近づきたいです。
実力では、呉の主力と魏の主力では呉の主力のほうが強いのかもしれませんが、それ以外の今日の2陣のメンバーの力は魏のほうが強い可能性はあると思いますので、やりかたによっては十分勝てると思います。

正装ゲット目指して頑張るぞ~。


今日のお仕事。
神さんから清水4k頂きました。
神さんから猴形の霊符500枚の依頼が来ました。
リンカさんに25の片手刀と盾を作りました。
長安で叫んでいた方に編蔓を500作りました。
03:19  |  三国志online  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.01 (Tue)

やっぱりINしてしまいました^^;

今日は体調不良で倒れたので、まったりプレイしていました~。
久しぶりにたっぷり生産できた感じです^^
長安で硬皮紐と鉄の延べ棒ありませんか? と叫んでいる人を見つけたので対話しました。
受け渡しのとき見たら、その方の部曲が 廬山から来ますた だったので微笑w
なぜに廬山から来たのかは不明ですが、泰山でも楽しく遊んでいってほしいです~。
あとは、霊符用の清水がなくなってきたので、神さんに清水を4kいただけるようお願いしておきました^^
いつも素材提供感謝ですw

さて、そろそろ寝ないとまた倒れる……><
02:13  |  三国志online  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
