*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.31 (Sun)

帰還

ようやく帰ってきましたよ大阪~!
実は新大阪には夕方の5時ごろ着いたんですがw
詳しいオフ会のレポートはまたのちほどです~。

とりあえず、天気予報雨だったのにあまり雨にはあわなくて良かったです~。
19:27  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.28 (Thu)

カンストと提供技能更新

テイフ殿を倒したりとかで、なんとか盾がレベル40に到達!
ようやくカンストしました~^^
……今日のメンテでキャップ開放されますけどね~♪
仕方ないです……orz


28日の夜から東京へ行くので、しばらくINできません~。
30日は川崎(横浜から変更)でオフ会です^^
後日その件もブログに書けたらいいな~と思いますw


提供できる技能、段々増えてきました^^;
必要な方はお早めにどうぞ。
太字は追加になった技能。
●は納入予定の技能です。
(水曜日に納入できませんでした……w)

○咆哮・参
●気の障壁・参 ×2
○回避の構え・参

●氷結撃・弐
○鼓舞・参
○強撃・参
○連撃・弐

●気流反転・弐 ×2

●索敵・弐
●氷矢・弐
●遠距離射撃・参
●必殺の矢・弐 ×2
●弱化矢・弐

○乱れ打ち・弐
●刻印矢・弐
○近接射撃・参
○連射・弐
火炎矢・弐

●閃光・参 ×2
○痛覚麻痺・弐 ×3
○簡易回復・参
○大錬丹・弐
○閃光・四

○氷結掌・弐
●気閃刃・参
●火炎掌・弐
○硬気功・弐
○気閃刃・四
○精神集中・弐(ゆかりさん所持)

○強壮改(翔さん所持)
○知能改(翔さん所持)
○気力回復改
03:07  |  三国志online  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.26 (Tue)

ようやく盾39!

黒漆の相場が微妙に上がっていて嬉しい今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか~。

今日はお昼くらいからひたすら生産をしていたのですが、長安にいたお陰で色々と依頼がw
厚皮100個やら29双槍やら31双槍やらを作っておりましたですよ。
あ、そうそう、響さん、31双槍のページにいくつか誤りがありましたよ~。
そんな感じでなんか忙しかったです^^;
なぜかヴェルシーで生産中に『質問があります』と対話がきましてw
その方、体験アカの人だったんですが、加工獣皮となめし皮はどこで取れるんですか、と。
どうやら、金属武器を作ろうとしていたようなんですが。
で、色々と説明しつつ、結局は加工獣皮となめし皮を500ずつと、あとは黒炭も500あげました。
1から素材取ってきて加工したので、時間かかってしまいましたが^^;
あの素材でちゃんと生産してくれるかな~?
一番気になる点は、なぜにヴェルシーとかいう謎の名前のキャラに質問してきたのか、というところですw
ヴェルシーさん、って呼ばれちゃいましたよ^^;
名前呼ぶなってキャラ情報に書いてあるのに……。


夜は、親が寝てからINしましたが、部曲に人も少なく、白水することに。
途中まで野良さんが加わってくれてましたが、その人が抜けるころにゆかりさんがINしたので拉致w
最終的には、盾が39になりました^^b
まだ39になったばっかりですが、40まで頑張ります~。



ちょっと日にちが空いてしまいましたが、先日の合戦の報告。
日曜日の最後の呉戦ですが、結果は3敗……;;
1陣の盟主は、私でした。
誰が盟主やるのか決まった時点で時間があまりなくて、ぎりぎりまで編成していたので、まず最初からちゃんと移動できず……。
結果的に何度かほぼ全滅。
イマイチ周りとの呼吸の合わせ方がわかりません……。
別ルートで突撃しようとしても結局城へ押し込まれ;;
南門へ集合していたのですが、個人的に上り坂は大の苦手で……(坂の上に待機している敵の姿も視界が狭く全く見えないので^^;)、あまり危険は冒せないと西門からでることに。
ここで陣形使うときになって、後続の合流を待っている間に敵の突撃で壊滅的打撃が;;
今回は毎回こんな感じで、よく敵の突撃の餌食になってしまっていました……。
ポイントも僅差で敗北。
1陣終わった後に色々あって、ちょっと連合の人に合わせる顔がなくて2陣は結局一人で衝車を作ったりするのを手伝ってました^^;
しかしそんなことではいけないと3陣は連合へ戻り。かなり戻りづらかったですが……。
3陣の内容はあまり覚えていません。
途中で北から丘に向けて突撃したくらいしか^^;
あと、そのあとに採取場を襲撃したら、南から敵の大群が来て全滅したまま終了しました~。

合戦後は、なんだか心配されていたようで色々と声をかけてくださった方もいてほろりときました。
アドヴァイスくださった方、ありがとうございます~。
今回は本当に申し訳なくて、言葉もありませんが……まずかった点をきちんと改善して今後に生かしていきたいです。
21:33  |  三国志online  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.26 (Tue)

提供品

技能、水曜日の夜にいくつか納入に回します~。
必要な方はお早めにどうぞ。
●は納入予定の技能です。

○咆哮・参
○気の障壁・参 ×2
回避の構え・参

●氷結撃・弐
○鼓舞・参
○強撃・参
○連撃・弐

●気流反転・弐 ×2

●索敵・弐
●氷矢・弐
●遠距離射撃・参
●必殺の矢・弐 ×2
●弱化矢・弐
○乱れ打ち・弐
●刻印矢・弐
○近接射撃・参
○連射・弐

●閃光・参 ×2
○痛覚麻痺・弐 ×3
○簡易回復・参
大錬丹・弐
閃光・四

氷結掌・弐
○硬気功・弐
気閃刃・四

強壮改
知能改
14:54  |  三国志online  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.25 (Mon)

提供技能リスト

白奉さんにいただいた分の自動技能やら拾った技能やらを追加します~。
追加は太文字です~。


○咆哮・参
○気の障壁・参 ×2
回避の構え・参

○氷結撃・弐
○鼓舞・参
○強撃・参
○連撃・弐

○気流反転・弐 ×2

○索敵・弐
○氷矢・弐
○遠距離射撃・参
○必殺の矢・弐 ×2
○弱化矢・弐
○乱れ打ち・弐
○刻印矢・弐
○近接射撃・参
○連射・弐

○閃光・参 ×2
○痛覚麻痺・弐 ×3
○簡易回復・参
大錬丹・弐
閃光・四

氷結掌・弐
○硬気功・弐
気閃刃・四

強壮改
知能改
02:52  |  三国志online  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.24 (Sun)

停電とか部曲戦

入浴中に雷が落ちて停電し、真っ暗になりました@@
すぐ戻りましたが、怖すぎる……。
ちなみに、うちに遊びに来ていた姉が帰ろうとした瞬間すごい雨が降り出し、雷が鳴り始めました。
雨女め~!


部曲戦前、皆でパンダになってるss
20080823部曲戦前
カメラ目線のクマーがいますよw
ひとりだけ人間っぽい何かが見えますが、どなたでしょうね??

部曲戦は、1戦目、伏兵をひたすら貫く私と多分あきれていたであろう他の方々によって敗北……。
とりあえず何が悪くて、何に気をつけて、自分に何が足りないのかわかりましたw
遊んでて月花に敗北させてすみません……orz
各自の判断で陣形発動、と言っても難しいですよね><
理想的には、本体がある程度相手と距離を置き(先制攻撃されない)、伏兵が敵を発見して敵に接近、本体がある程度の距離から陣形発動(祝福メインが望ましい)、相手がそれに気づいて陣形発動、それを伏兵が混乱で阻止、本体も突撃で合流、となればいいんですが……。
その辺りは説明しなかった私が悪いです;;
私の問題点の1つにタイピングの遅さが明らかに挙げられますね。
最近小説(文章)書いていないせいかと思われますので、しばらく小説書くのも並行してやらないといけませんね……。
あとは、部曲戦用のマクロの用意ですが、これは以前に用意したものがあったんですけど、1戦目では合戦盟主用のマクロパレットを使っていたので、ちょっと不都合が^^;
あとは、指示などでチャットしていたら自分のバフがおろそかになっているという……。
丹の方、できれば部曲戦では活性化と体力上昇を役割分担で担当してできれば全員にバフをしていただけるとありがたいです、と思いつつ、自分のバフさえままならず……。
あまり丹のバフは意識されてないんでしょうか?
苦情が出なかったのも個人的に謎でした。
2戦目、ガチ龍さんの指揮。というかあれですね、あまり積極的に盟主やろうとする人がいない気が……。
きっと私にお手本を見せてくれたのであろう、ガチ龍さんはVCを使って再度伏兵作戦。
どの道、タイミング合わせるの難しそうでしたが……。やはり高度な作戦なのかなあ。
渓谷の川の両サイドに伏兵して、囮が敵の集団をおびき寄せて両側から伏兵で取り囲むとかやってみたいんですが……w
三国志だし!
話を戻すと、2戦目は相手が来てこちらの陣形を邪魔されることが多かったと思います。
ガチ龍さんも色々試行錯誤して頑張ってくれましたが、結局負けてしまいました><
3戦目、1戦目の雪辱を晴らそうと自ら名乗り出た私が盟主。
私は最初丹でしたがチェンジして双になりました。
激昂4人と祝福5人のスピード重視編成です。
最初めっちゃ押されてました。
なんとなくまとまりがない感じだったので、とりあえず突進→なぎ払いをお願いしました。
相手方の隙をねらって(……狙ったわけではないですが狙えるといいなと思いました)陣形突撃。
徒党疾駆もちゃんと入れていただけてすごい速さで敵を急襲。ポイントを追い上げます。
退いてから敵から見えにくい位置で死んだ仲間の蘇生を待つ間、多分相手が来るだろうと予想できていたのにチャットでの私の陣形発動指示が遅く、予想通り相手が陣形かけてきたときはちょっと笑えました。
結局、ほぼ同点に追いつき、残り3分でこちらがポイントやや少なめ。
ラスト とか言いながら急いで陣形発動、これで上手く敵を急襲できて逆転勝利。
最後勝てて嬉しかったです。

そういえば、終わったときに相手方のそれぞれの盟主が誰だったか聞くの忘れたので、ここを見てる方、1~3戦目までの盟主を教えていただけると嬉しいですw

個人的には、もっと皆さん意見を出したり、敵を発見したら位置をフレアで通知とかやったほうがいいかもと思いました。
なんていうか、皆さん無口に感じたのですが、実際無口なわけではないだろうと思うので、凹んでもいいのでもっと意見出し合えたらなと思います~。
ダメ出しは、それはまあ腹が立つときもありますけれども、私のような未熟者には必要なので、厳しい意見でもなにかあるなら伝えてくれると嬉しいです。
いつも激しく凹んでる私に優しい言葉をくれる方が多くて感激なのですが、寝たら立ち直りますのであまり気にしなくていいですよ……。
本当に凹んでいるときは挨拶以外は一言も発言しませんし……^^;


部曲戦のあと、ひたすらいじられるゲンさん。
その際の月花のチャット抜粋。
変な子呼ばわりされ、神は全てをお許しになります(byりんりんさん)、みたいな話になり、その流れのつづきですw

楊鈴鈴 : 神にさからうなんて… チェーンソーを持ってきてはダメですよ
琉絃緋 : SAGAwww 懐かしいww
琉絃緋 : モンタカエレ!
楊鈴鈴 : ちょっと、奥さん、どう思います?
氷山朱鵬 : 困りましたわね、いつからこんな子になったのかしら・・・
ぐりしぃ : ほら、琉さんトコの息子さん、昔からちょっと変なところあったじゃない?
琉絃緋 : えぇぇー 最速で的確にひろったつもりだったのになんでなん
琉絃緋 : だーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ぐりしぃ : www
氷山朱鵬 : www

とりあえずりんりんさんと私とぐりさんの息がぴったりでした^^


2日続けて九さんとレベル上げしてますが、日曜は無理かもしれません~出かけるので^^;
九さんのお帰りを首を長くして待ってます~^^ノ
05:07  |  三国志online  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.23 (Sat)

知ってる人は知っている

今更なんですが、神の護りの陣形を確認。
私は護りは絶やさずかける感じがいいと思うのですが……。
急に襲われたときも生存率上がるでしょうし、皆さんどう思いますか~?


神の護り・壱
[使用可能レベル]
 総合Lv20

[効果範囲]
 周囲 味方全員

[効果]
仲間単体に対して使用することで、対象とその周囲にいる仲間に対しダメージ軽減効果を与える。

気力 200
対象 味方
準備 6.0
再使用 30
持続時間 30

【徒党の人数によって効果時間が、3人 = 25秒、4人 = 28秒、5人 = 30秒 になる。】



アップデートで、技能の枠が生産だけ別になるそうです!
ということは、かなり余裕が出来ますねw
サブの倉庫は、メインの生産技能で15マス埋まってますので、それが全部なくなるということは、倉庫に素材の余裕が!
めっちゃ嬉しいです~^^
04:13  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.22 (Fri)

あこがれの一人暮らし

またしても今夜の合戦に参加できるかどうかわかりません……。
親の気分によりけり。
逆らうとそれこそPC永久使用禁止令が出るのでひたすら下手に出るしかありません;;
いつもは、PC譲ってほしいときには、朝から親の機嫌を損ねないように慎重に過ごし、夜に使わせてもらえるよう上手く会話をもっていかねばなりません。
しかし、最近親もどこかの掲示板の常連をしているようで、あまり譲ってもらえません;;
そういうときは、隣で新聞読んだりしながらちらちら親のほうをうかがってひたすら目線で訴えます(うざいw)
うちの親は厳しいですが割りと優しいので、結構替わってもらえます。
ただし、10時過ぎていることが多く……;;
前回の水曜日の合戦は、そのため10時過ぎしかINできず。
しかも待つので体力と精神力を削ってしまったので、INすることには疲労困憊のあまりやけっぱちになって、かなり適当に戦ってしまいました><(主に1、2陣)
3陣は党首だったのですが、外の様子をうかがいにうろうろ(といっても数秒で合流できる位置でしたが;)していたところ、党首交代されてしまいましたorz
手間かけさせんじゃなねえよ、って感じですよね~TT
申し訳ない……。
まあそんな感じで毎日INする際に親と合戦しております^^;
ちなみに毎回合戦前にお風呂に行くのも、あとで入ると11時過ぎるため、家のルール違反になってしまうからです……。


何が言いたいかと申しますと、早く一人暮らししたい……ということでした;;


話は変わって、今日の話ですが、お昼に長安をうろついていたら野良九さんを発見。
思わず声をかけ、2人で狩りをすることに。
揚州育ちの私は、30くらいまでは全部揚州で狩りするため、強制的に九さんを狗狩りへ追い立てますw
結局しばらく2人で狩りしてましたが、九さんとペア狩りしたのは悪さん以外では私が初めてとのことでした^^
ヴェルシーで丹22でやってたんですが、攻撃ばっかりしていたような気がしますw
久しぶりに狩りで丹やったのですが、やっぱり楽しいです~^^

結局、狩りは親のお使い(薬の分譲)命令で中断せざるをえませんでしたが……orz
ということで話が戻っちゃった~@@;
以下、強制終了><
19:04  |  三国志online  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.22 (Fri)

提供技能リスト

りんりんさんにいただいた技能も含めてリスト更新です~。(太字が追加)
欲しい技能あれば遠慮なくどうぞ^^

○咆哮・参
○気の障壁・参 ×2

○氷結撃・弐
○鼓舞・参
○強撃・参
○連撃・弐

○気流反転・弐 ×2

○索敵・弐
○氷矢・弐
○遠距離射撃・参
○必殺の矢・弐 ×2
○弱化矢・弐
○乱れ打ち・弐
○刻印矢・弐
○近接射撃・参
○連射・弐

○閃光・参 ×2
○痛覚麻痺・弐 ×3
○簡易回復・参 ×2

○硬気功・弐
03:35  |  三国志online  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.21 (Thu)

花火大会について

運営のイベント『花火大会』が開かれるようですね^^



その日オフ会……orz



残念な私たちの代わりに雲さんや李綺さんがブログに綺麗な花火SSをUPしてくれることでしょう><b
ということでよろしくお願いいたします~。

うう、花火大会楽しみにしてたのにコーエーめ!w
まあ日にち的には妥当でしょうが、なんとピンポイント……;;

イベント詳細↓
http://www.gamecity.ne.jp/sol/event/080806.htm
15:45  |  三国志online  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.20 (Wed)

やりたいこと

今朝の朝食のデザートはすももだったんですが。
あまりの酸っぱさに涙がでました……;;
母は酸っぱくて食べられないと言い、全部残してました^^;
こんなときは昔の人の知恵! ということで、重曹(炭酸水素ナトリウム)をふりかけてみてはどうかと提案。
親が取り出してきた重曹は、箱入りだったのですが、なぜか添付文書付き。
よく見たら内服用。
『アク抜きに使うやん~』と言われても、だからって何で内服用……@@;
まあ炭酸水素ナトリウムには違いない! ということで、すももにふりかけふりかけ。
しばらく放置したあと、食べてみると、相変わらず皮の辺りは激しく酸っぱかったですが、実は大分酸っぱさも緩和されていて十分食べられるレベルにw
結局、親は全部放棄したので全て私のものになりました



三国志online -今後の野望(やりたいこと?)-

①とりあえずカンスト!
  →あとは盾36を40にするだけです! 何が何でもカンストしてやるんですよ……! 皆さんレベル上げに拉致されてくださいませ♪

②革装備の量産
  →やろうと思ってましたが、よく考えたらレベルキャップの開放で39装備は要らなくなるかも知れないですよね? むむむ。

③氷雪峰に行く
  →実はまだ行ったことが一度もありません……。一度もないので野良での参加も(足でまといになる危険性があるので)出来ません……。どなたか一緒に行きませんか~……?w

④徒党疾駆の霊符量産
  →そろそろ配布用なくなってきたので、作らないといけませんね~。さあ作ろうとしたところで、加工毛皮が必要なことに気づいてショックを受けたことは内緒です。しばらく作ってなかったから忘れてたんですよ~TT

⑤サブのレベル上げ
  →2ndで妖術と弓と丹、3rdで盾と戦術と攻撃(と丹)を上げてるんですが、メインが保留した職のスキルの受け皿として、レベル上げしておきたいです~。2ndは今妖術28まで上げたのですが、メインに妖術を持ってこようかと思案中です……。

⑥勧誘
  →時間があまりないのであまり出来ませんが、水鏡の新規が少しでも寂しくないように勧誘や、新規の人とのレベル上げをやりたいな~と常々思っております。しかし、新規とレベル上げの場合はサブにccしないといけないのが困ったところ……。あ、ちなみに個人的にはPL(パワーレベリング)は反対です~。1~2回くらいならいいですが、いつもやってたらその人のためにはならないと思うので^^;なのでレベルそこそこ高いメインでは新規とレベル上げは難しいのです……。

⑦金策
  →とりあえず結構貧乏な私。生産でお金かせぎしないと生計が><;

今やりたいのはこんな感じでしょうか。

あと余っている技能紹介。欲しい方がいればコメント欄にて連絡下さいな~。
知り合いの方であれば差し上げますw
(知り合いかどうか自信のない方は、知り合いだぜ! と言い切ってくださばそんな気がしてきますので^^;)

○咆哮・参
○気の障壁・参 ×2

○鼓舞・参
○強撃・参
○連撃・弐

○気流反転・弐 ×2

○索敵・弐
○遠距離射撃・参
○必殺の矢・弐 ×2
○乱れ打ち・弐
○刻印矢・弐
○近接射撃・参
○連射・弐

○呪詛散布・弐
○閃光・参 ×2
○痛覚麻痺・弐 ×3
○簡易回復・参 ×2

○精神集中・弐

以上です~(8月20日現在)
希望者いない場合は、一部を除いて納入する予定です~。
17:26  |  三国志online  |  TB(1)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.20 (Wed)

納入

曹操に納入するための武器を作成中ですw
りんりんさんに、今日の制覇後に納入して客将が来たとしても、あと1回しか制覇戦ないと指摘されましたが……^^;
い、イベント戦もあるもんねっ!
そのあとオープン戦もあるかもしれないし、気にしないっ!
と思いましたとさ。

今日は『ぽにょ』見に行ってきました^^
そのあとは花キューピッドの招待ライブに行ってきました~。
感想も書きたいのですが、眠いので寝ます><


03:29  |  三国志online  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.18 (Mon)

模様替え

テンプレ変えてみました。
暑かったので爽やかにしてみました~。
前のは気に入ってるのでそのうち戻しますw

なんか長安で頭上コメント 求)31弓 の人に31の弓を作ろうとしたら、藍玉がなくて結局自腹で買いましたですよ……。
さっきまで露店で売ってたのですが、売り切れちゃってたみたいです^^;
結局その方は自主的に(私が原価計算しているうちにw)30kも払ってくれましたがw
本当はもうちょっと安く提供する気まんまんなのですよ……。
お陰で赤字埋まったので助かりましたがw
合戦用布服新調したいのですが、露店は高いですね@@
あまりにぼったくりなのでやっぱりうちの皮職人を布にしようかと検討中です。
メインが丹なので……。
あ、合戦用39布1セット作ってやるぜ! っていう親切な方も募集中ですw
布に転向できるのは当分先には違いないので……orz

今日は夜のゴールデンな時間にはINできそうにありません。
夜中に(親が寝てから)沸くと思いますのでよろしくです~。
16:32  |  三国志online  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.18 (Mon)

17日制覇戦 対呉

今日は制覇戦です。
優勝できるかどうかが決まる大事な一戦。
私はいつもの通り親がPCを使い終わるまで黙って横で待機です……。
今日は早めに変わってもらうため、日中はほとんど親に使わせていたので、割と早めにゆずってもらえましたが、8時過ぎてます^^;
そんな感じでまた合戦に遅刻orz
遅刻してない日は親がいないと思っていただければw

1陣は草原でした。盟主はリボさん。
しかし実のところリボさんは体調が優れなかったようで、指揮は大変だったようです^^;
そんなことには全然気づかずに普通に戦う私。
ちなみに盾党首の護り徒党でした。
速化がないので、突撃は後方から支援。
草原の南の方で突撃の応酬で双方に死者が出まくりました。
なぜかポイントはリードしていたため結局ひき殺されながらも魏の勝利。
しかし、1陣が決着付く直前に、2陣が城門突破で敗北というインフォが。
1陣のポイントはかなりリードしていたので、もっと2陣に勢力を裂くべきでした><
20080817合戦1個人評価
↑死にすぎ~><;

20080817合戦1部曲評価

3陣に移動。戦場は関。盟主はガチ龍さんです。
最初南の関から進軍します。
しかし、南はあまり敵がいなかったため、北に向けて突撃することに。
何度か突撃方向をミスしてしまい、しかもその先で伏兵と遭遇し死にかけることも……@@;
伏兵は単独だったので、偵察部隊だと思われます。
どうやら戦場の様子は彼らから筒抜けの様子^^;
敵の突撃を確認したあと、チャットで報告しておきながら下がらずにそのまま連合が半壊したときは笑えました……w
やっぱりきちゃった、という感じで^^;
ポイントは途中で3kほどリードされましたが、地道な突撃の繰り返しで徐々に差をつめて逆転。
そのあとは関に篭って魏の勝利。
20080817合戦3個人評価
↑むむむ

20080817合戦3部曲評価

全体的にもっと死なないように気をつけないといけませんね……。
ですが、この合戦の勝利で、どうやら魏の制覇戦優勝が決まった様子^^
魏の都・許昌では、花火が打ち上げられ、皆で勝利を祝いましたw

20080817花火


そのあと、ちょっと休憩してから軍略(白水)したんですが、部曲チャットでなぜか今日は私がいじられるターンのようでした@@;
疲れました
02:37  |  三国志online  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.17 (Sun)

戦術39になりました

今日は親が帰ってくる日なので、朝からちょっと鬱……。
仕方ないので、朝ごはんのサラダをいつもと変えてみました。
で、家事をやりつつ、廬山で(キャラ生産だけしてます~)月餅作り。
廬山の露店見ましたが、食物高いんですねw
で、1つ350ゼニーで売っていたら放置中に完売。
物価の違いが……w
そんな感じでお金稼ぎですw
元手がないと生産も無理ですし^^;

で、月餅が売れたので泰山でIN
真さんがいたのでちょっと話してから生産放置へ。
コウゾ材加工してました~。
そのあと家事をしていたら、雨が降り出して慌てて窓を閉めに。
庭の水やりが無駄になってちょっとショックw
家事が終わったら真さんと豫州の狼狩ってました。
なぜか接続が悪くてラグラグ;;
一時停止と早送りの画面が交互にw
しかも何度も落ちる始末><
落ちている間、身を挺して守ってくれる真さんは格好いいですw
食事で中断したあと、お風呂に入る前にちょっと久しぶりに体重計に乗ってみました、ら。
体重減ってました……@@
確かに、休みに入って身体がなまったらいけないからと、筋トレ・ストレッチしてましたが、いつもと同じくらいご飯も食べてますし、むしろいつもより動いてないから太ってるかと思ってたんですが。
かなり、減ってました。
見た目にはあんまり変わってないような気がするんですが……w
なんなんでしょうね? 筋トレで内臓脂肪でも燃えたんでしょうか。
あんまり減りすぎると、献血できなくなるので困るのですが^^;
お風呂のあと、戻ってきたら食前にいた人が誰もおらず。
しかしうっかりもどりました~って言ってしまいました^^;
それから素材交換したあと、軍略を探そうとしたら、管理官の前にたどり着く前に龍さんに拉致されました@@;
そのままその徒党に居座って白水をしながら龍さんをいじりますw
部曲チャットも子供や兄弟の話題で盛り上がりつつ、戦術が無事39になりました^^b

白水のあとは真さんの39革セットの依頼に答えるべく20ノック!
こんなとき響さんのサイトがお役立ちw
作って渡してさあ寝よう! とサブにチェンジして採取後、長安へ。

馬屋を出てみれば……突然ぐりさんの声が耳に届いてびっくり。
静さんに発見されてヴェルシーはたじたじ@@;
見つかる前に隠れたんですが結局発見されましたw
追い詰められたヴェルシー↓
20080816長安前

そのあと徒党に誘われ、ちょっとお話してました^^
とりあえず私はドMでぐりさんは私の犬だそうです。
そんな感じで今日もお疲れ様でした~(無理矢理終了)
03:31  |  三国志online  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.16 (Sat)

15日イベント戦 対蜀

夕方から出かけていたら帰宅が20時に。
慌てて夕飯を作って食べながらIN……w
普段親がいたらこんな行儀の悪いことはできません><
で、とりあえず宮殿付近で放置して夕飯を片付けてお風呂へ。
案の定1陣に入るのに5分程度遅刻@@;

1陣はリボさんが盟主でした。
マップは草原で、最初北からという方針に従って北から突撃したのはいいものの、蜀の数が多すぎ、飲み込まれ死亡;;
北ルートはどうしても正面衝突になるので、数が少ないと圧倒的に不利><
ということで城に戻り、南ルートから進軍。
何度か突撃が成功することもありましたが、徐々に南の敵も増えていきます。
一度死んで、蒼さんに蘇生をしていただいたのはいいものの、伏兵が現れてもろともに殺されたときは本気で蜀の人が嫌いになりそうでした^^;
結局最後は城に押し込まれる感じになり、ポイント差はわずかで敗北><

2陣は、盟主は私でした。
編成に時間がかかってしまうことはわかっていたので、『編成が終わるまで遊撃!』と言いたかった……。今度からそうしちゃダメですか?w
マップは渓谷です。
渓谷マップは突撃が比較的やりやすいマップでもあるので、地図を見つつ敵の位置を探りながら南下。
2度目の突撃のときに、敵に突撃自体は上手く当てられたのですが、そこにいた蜀の数が多く、飲み込まれてほぼ全滅;;
城に戻ってやり直しです。
で、北に戦闘マークが出ていたので、突撃しやすいだろうと思ってそちらに移動。
ここでの突撃は何度か成功します。
そのあと、その位置からすぐ南の戦闘が激化しているようだったので、気になってそちらに矛先を向けたのが失敗でした。
というか突撃方向が失敗でした。
北から回ればよかったかもしれませんが、東から坂を下る方向のルートでは、蜀軍はそちらに侵攻しようとしているので飲み込まれますね><
ということで再び半壊。
そのあと城で集合したのはいいものの、あまり人数が揃っていなかったので突撃(陣形発動)できず……。1回は突撃しましたが、私はラグで出るのが遅れました;;
最後時間がなかったので無理やり集合をかけたときに、やはり結構ばらけていた、というのはありますが^^;
結局、それなりのポイント差で魏の敗北。
合戦が終わったあと、城に集合するときの門指定と、フレアのマクロがあればよかったというアドバイスをいただきました。
……すみません、フレアのマクロセットしてました……。使うの忘れてたんです……orz

3陣。盟主は初盟主だそうな、部曲『昭和』の奏響さんです。
北の関から突撃し、北側にある岩陰を拠点としていたのはいいのですが、さらに北からの蜀軍の攻撃により死亡;;
弓の攻撃だけで、丹は死にますね……。
結局関に篭って戦うことにw
あれですね、関は人数差の影響が比較的少ないような気がするので(引きこもってる分にはw)、魏には有利なのかもしれません。
途中で関の中に馬超が出現して1撃死しましたorz
前も馬超に攻撃されたことあったけど、そのときは死ななかったのにな~と思ったら、あのときは弓だったかもしれません……w
で、最終的には、退き気味に蜀軍に対応。
蜀軍のやる気がなかったのか、大差で勝利。

総合では負けですが……;;


そのあと、レベル上げしませんか~? と部曲に声をかけてみると、真さんと龍さんが乗ってきてくれました^^
しばらくイナゴ狩りをしたあと、昨日入部したぐりさんたちのお友達というゲンさんが参加してくれたので、白水することに。
ゲンさんがゆかりさんを拉致してきたので、結局5人で白水w
戦術のレベルが38になりました~^^b
うう、レベルキャップ開放までにカンストするかなあ?;;
今日は竹は全部ボロボロでしたが、真さんに気閃撃3をいただけたので嬉しかったです~^^
03:31  |  三国志online  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.14 (Thu)

13日制覇戦 対蜀

1陣は関で防衛体勢での勝利。
2陣はきちんと敵の動きに対応できず敗北。
3陣は突撃負けして敗北。
礼服をかけた一戦だっただけに、悔しかったです;;
まあそんな感じで前向き後ろ向きに反省を。
1陣の関でも2陣の河畔でもそうだったのですが、突撃警戒のためにタブでのサーチを繰り返ししていたため、敵の突撃を察知できたのですが。
チャットでの警告と、自身が逃げるべきかどうかの判断が間に合わず><
正確には、丹でなければさっさと逃げるんですけど^^;
最初に敵からの混乱が来ると分かっている以上、浄化のために留まってしまうので、ついでに挽かれることも多々ありました。
というか1陣は本当に死にすぎでした;;
他の方々が頑張ってくれたようで結果的には勝利でしたが、自分の中では1陣はダメダメでした。
蜀の突撃も結構遠方まで届いてましたし。
あとは、他を回復していて自分が死ぬことがまだかなり頻繁にあります。
他の回復しながら退避と言いつつ、結局逃げ遅れて私ひとり死んでしまっていたときは本気で死にたくなりましたよ……。
足が遅いのはわかっているのですが、丹は本気で双との相性が最悪ですね。
双1だけで丹殺せますから、突進されただけで死が確定;;
突出しすぎないように昨日は特に気をつけていたのですが、全然ダメでした。
もっと慎重にならないといけませんね。
あとは……私のPCはあまりよくないので、敵が見える範囲が画面的にも(ワイドじゃないし)、距離的にも(ラグを軽減するためにそういう設定をしている)狭いのです。
なので、私が気づいたときには結構近いわけです……。
マップ上の赤い点も見てはいますが、視覚だとどうしても狭いので、もっと皆でぎらぎら眼を光らせて警戒すればいいんじゃないかな~と思います^^;
突撃を確認したらとりあえず退避したほうが無難のようですね。
祝福かかっている敵は早いので、それから陣形発動だと、発動できてもその直後に混乱が……;;
一旦退いてから、すぐに発動がいいんでしょうか? その辺りはまだ私にはわかりませんが……。

2陣は、連合の編成が大変そうな凛花さんの周囲でひたすら警戒。
蜀も結構橋を渡ってきていたりして、待機場所も徐々に危険に><
連合参加希望を出すという話が出ていましたが、ログが流れることはよくあるとおもうので、入れてもらえなかったら何回も連続で希望を出すのがいいかもしれません。
何回入れても入れてもらえなかったらあきらめるしかw
いつも思うのですが、編成している間、できれば前線で回復したいんです。
できれば陣移動後すぐにでも飛び出したいところですが……。
まあそれはともかく、編成についてはいろいろと相談して連合掲示板の方にカキコしておきました。

そうそう、3陣ですが、私は盾徒党で反撃の盾をしてました。
……盾装備してませんw 丹ですから~♪
まあ人数のためと割り切るしかありませんw
しかしですね、結構回復とか蘇生もしていたはずなんですが……。
はずなんですが……。
成績が地の底でした;;
決してサボっていたわけではなく、いつもと違う点もそんなにないはずなんですが、何が悪いんでしょうか……;;
いつもより死んでないのにな~w
まあ連合で集合合図がかかっても盾徒党は違うところにいることが多かったので、ふらふらしていたのはありますが^^;
突撃の後ろの方で回復・浄化、あとは退却してきた人の回復・浄化をしていたくらいですね。
あとは、自城付近になぜかいた劉禅(客将)と戦ってた九さんの周りで呪詛振りまいてたくらいです^^;
何回目かの突撃のときにそろそろ退却というタイミングで関羽が出てきて、その周囲の味方を回復しているうちにタゲがこっちに飛んだときは焦りました@@;
盾の人がタゲを取ってくれたのでことなきを得た、のかな?w
結果的には負けました><

3陣だけ戦績出たのでSSをUPしようとしてみたものの、呪いのごとくアップできなくなったのでのちほど画像がUPできるようになったらあげておきますw
画像自体のファイルに異常はないんですが、なんなんでしょう?w


合戦後に、連合の編成について対話をしたあと、提案を挙げることに同意をいただいたので、マクロの実験のために目の前にいた(反省会を聞いてましたw)ぐりさんにご協力いただくことに。
そのときのログがこちら↓

氷山朱鵬 : ぐりさん、ちょっと実験に付き合っていただけませんか~?
ぐりしぃ : いいですよー
九紋龍 : 「ちょっとした人体実験ですw」 by ヒーヒー
御影絶 : 氷さんが言うと人体実験みたいw
氷山朱鵬 : え@_@
九紋龍 : 臨床試験かな?
ぐりしぃ : ああああああ。安請け合いしちゃったかも・・・

……ひどい言われようですw
で、追尾マクロの設定を確認。
ずっとぐりさんを追尾していたら、ぐりさんに連れられて会議とは大分離れた位置に……w
ぐりさん会議聞かなくてよかったんでしょうか?^^;
まあそんな感じでマクロも確認して掲示板に投稿する内容をメモ帳で下書き。
その間に皆さん次々と寝てしまったので、みかさん相手に延々とチャットw
ちなみに下書きとチャットの最中はひたすら回復波札を作ってました。
ぐりさん清水5kありがとです~^^
で、いざ連合の掲示板に投稿しようとすると……。
800文字以内 の文字制限が@@;
え~とw
結局かなり800文字をオーバーしていて削れなかったので、2回に分けてカキコ><
そしてそんなことをやっていたらすごい時間に……w
そんな感じで5時近くになったのでさすがに寝ましたが、いいかげんちゃんとした時間に寝ないといけません……orz
17:42  |  三国志online  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.13 (Wed)

困った……

指を怪我して絆創膏を貼ったのはいいんですが、タイピングしにくいです><
もう外しちゃうかなあ……。
キーボード血まみれにならないといいですが……。

あ、なんで怪我したのかというと、歌いながらノリノリで料理してたところ、そのノリのまま指を(ry
痛みは大したことないんで気にしないようにすればいいのですが、血がそこらに付くと厄介なので絆創膏貼ったんですが^^;
合戦もあることだし、お風呂から上がったらはがします~。
20:15  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.13 (Wed)

ゆるゆる

夏期講習も終わり、ようやく一息ついたかんじです~。
昨日はゆかりさんと朝5時くらいまでしゃべっていたので寝るのが遅かったんですが、案の定10時くらいにたたき起こされました。
近くの薬局に分譲に行けだそうです。
家にいるとお構いなしにパシられます。
まあ仕事してる人に文句は言えませんが^^;

そんな感じで午前は分譲と親の検査関係の書類をとってきて、生協が来たので対応してから部屋のお掃除。
親と2人暮らしなので、2階は私の掃除範囲になってます^^;
自室を片付けているときに、あまりの教科書の多さに絶望しかけました……orz
で、なんとかお昼過ぎに掃除を終えて、夕方から三ON三昧w
……夕方からやっていたために食後親にPCを取られて合戦を遅刻という事態になるわけですが^^;
採取ポイントを使おうと思い、サブでINしていたのですが、ヴェルシー(金属武器担当)でINしているときに25の盾作ってくれないかとの叫びが。
材料を調べるとくみ紐が足りなかったのですが、露天で売っていた人がいたのでありがたく購入^^
25の盾10個作って一番いいものを提供しました。
ところがその方のコメントが『ソロ5h』という内容だったので、思わず狩りに誘ってしまいましたw
快くOKしてくださって、夕飯までイナゴ狩りしてました^^
ヴェルシーの妖術のレベルがようやく28です~b


合戦には遅れていったのですが、取り合えず1陣にIN。
盟主はガチ龍さんでした。
すでに篭城に近い状態で、連合と合流するのは楽だったのですが、ポイントは負けていました。
何とかしようと城の中で陣形をかけて外へ突撃。
毎回数名の死者を出しながらも、突撃を繰り返します。
しかし、何度目かで東に向かって突撃した際、呉の大量の軍団に飲まれて壊滅><
ところがそこでなぜか魏が逆転@@;
連合の丹の方に蘇生をいただき、戦線復帰してから再度突撃、ということをしていたのですが、最後の方はポイントも結構開いていたので、適当になり……。
案の定死にました;;
丹なので突っ込んだら死ぬのはあたりまえですよね~><

20080812合戦1個人評価
↑順位が酷い;;

20080812合戦1部曲評価
↑6位おめです^^


2陣は関でした。
最初、門を叩いているという情報もあったのですが、相手の人数があまり多くなく、お互い防衛のような雰囲気に。
呉はあちらの門からあまり出てこなかったのですが、ちらちらと出てきたときを狙って突撃!
を繰り返しました。
北の関にいた呉の人たちはなかなか手堅い感じがしましたが、南の呉の人たちはちょろちょろと外に出てきていたので、そこに突撃。
この陣はお互いの勢力の所謂主力がいなかったせいか、呉もあまり攻めてこず^^;
結局ポイントリードを守ったまま終了し、魏の勝利です。
うちの部曲が1位という結果になりました。
評価では上位のほとんどが月花・毛・昭和のメンバーだったようですw

20080812合戦2個人評価
↑全体の数も少ないですが、個人的にはわりといい順位……w

20080812合戦2部曲評価
↑1位おめでとうございます~


続いて3陣に移動です。
勝利は確定しているので割と気分はゆるゆるですw
一応最初は真剣にいこうと丹で準備をしたのですが……。
そもそも毛一族さんがレベル上げするわ、って言って不参加だったので、メンバーは見事に後衛ばかりにw
陣形は徒党速化主体で、祝福がなかったので足が遅い~><と皆で困ってました^^;
まあそんな状態だったので、弓にチェンジ。
突撃はあったのものの、根本的にかなりの混戦状態だったので結構面白かったですが、気力の減りがすごかったです;;
イベント戦なのでアイテム節約してましたが……w
突撃で向かってくる敵を波状で押し返すのがちょっと楽しかったです^^
でも、基本的なことがまだまだなので、速化の効果を生かせていたとは言いがたい状態でした……。
途中で呉の静鵬さんを見つけてひたすら殺そうと追いかけてたら死んだのは内緒です^^b

20080812合戦3個人評価
↑運悪く私に殺された人がいたんですね;;

20080812合戦3部曲評価
↑途中参加のわりには意外といい成績?


全体的に今日の合戦は楽しかったです^^
やっぱり攻める方が楽しいですね~。
攻撃的なことは得意ではありませんが……orz


あ、そうそう、月花夜山でオフ会やりますよ~^^
私も参加予定ですw
学生の身分では新幹線代は高いです;;
交通費があまりに高いので、東京見学もついでにしてきます~。
02:56  |  三国志online  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.08 (Fri)

花火

今回のアップデートで自動が手に入り、花火も集めれば素材と交換という形で手に入るようになりました。
花火はイベントですが、制覇終わるくらいまでの期間楽しめそうです^^

自動は、
泰山:能力×2、賢明
廬山:的確×3
黄河:キャラ作ってません
でしたよ……w
廬山の的確を、それぞれ別の人から泰山の生気に交換していただきました。
交換してくださった方々、ありがとうございます。
そして、ゆかりさんから致命傷も頂きました^^
大切に使いますね~^^b

で、食後すぐにサブでINしたら、隣にシエイさんがいるではありませんか。
なのでccしてメインへ。
みかさんも久々にINしておられてちょっと嬉しかったですw
4人しかいなかったのですが、いつも通りなんとなく狩りか軍略しませんか~? と声をかけてみると、全員拉致成功w
白水することになりましたが、途中で龍さんが抜けてF狩りへ移行します。
花火の材料を取るつもりだったのですが……。
ひとつも出ませんでしたね?w

で、22時からは親がPC使うので一旦落ちます。
その後、12時前くらいに復帰して花火の粉集め。
あれです、玉山村のノンアクティブの猪は、双だと一撃くらいで倒せますし、アイテムもそこそこなのでいいと思いました。
ですが、水鏡村の前の盗賊たちほど倒しやすいわけではなく、結局後半は盗賊狩りをしてました。
途中で何度か花火を上げてみたので、そのSSをUPします~。

20080808花火1

名前消し忘れましたが……ゆかりさんが打ち上げた花火です。
名前消せーと思われたらご連絡下さい;
上は切れてるんですが、なんとなく構図がいい気がしたのでこれをUPw
りんりんさんが打ち上げた花火のssもあるのですが、空がちょっと明るくなっていたので^^;



20080807花火2

花火は連続で使用できるので、何色か混ぜ合わせることも出来ます。
ただし、色はランダムで決まるようですがw。


追記。
寝ようとしたときに水鏡村で花火大会が行われていたのでそのSSです~。

20080808花火3

主催の方、お疲れ様でした~^^
03:11  |  三国志online  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.07 (Thu)

試着

ゆかりさんに進められてチャイナを試着してみました。
以下は試着のSSです。

20080807チャイナ試着1

生足w

上半身のアップ↓

20080807チャイナ試着2

眼が光っているのはいつものことですw
チャイナって、男性だとどうでしたっけ……?
03:07  |  三国志online  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.03 (Sun)

野生の勘~

今日は親がいないので(もうすぐ帰ってくると思いますが;)、晩御飯を自分で作りました。
親がいると自分で作る機会もあまりないのですが、料理は結構好きなので、前日から冷蔵庫の中身を把握してなにを作ろうかと思案。
今日は講習も早めに終わったので、るんるんとしながら帰宅して、やや遅めの時間から作り出しました。
ちなみに三ONにINしてサブで露天放置してました^^;

キムチが余っていたのと、生協が火曜日のため、冷蔵庫の中にある食材が不足がちだったので、選択肢もあまりなく。
なんとなくビビンバが食べたくなったので初挑戦。
というか、親もビビンバとかここ数年つくってないので、作り方がわからずにネットで検索。
しかし、レシピによって作り方に差があったために結局参考程度に留め、自己流で行くことに。
以前、一度だけ外で石焼ビビンバを食べたことがあったので、その味を参考に味付けしました。
野菜系は合うもの適当ですw
まあビビンバみたいなのは特に何をいれるとかは決まってない料理なので。
朝に卵を食べていなかったので、それも考慮に入れて適当に作成。
ビビンバの材料は、卵、玉ねぎ、赤ピーマン、人参、ナス、ベーコン(豚肉の予定でしたが……)、キムチ。適当に分けてゴマ油で炒めてご飯の上に盛って、卵を割ってのせたあと、コチジャンと醤油をスープでといたものをかけて完成。適当すぎるw
スープは、ビビンバが味濃いとわかっていたので、薄味。材料は、むき枝豆、ワカメ、ゴマ塩。ダシと醤油とゴマ塩と塩でほんのり味付け。
あとはサラダですが、材料はトマト、レタス、キュウリの生野菜トリオ。味の濃いビビンバに合わせるため、こちらはまったく調味料なしです。
こんな感じで計3品ですが、品目的にはまあまあの出来でしょうか(1日30品目!)。
非常になんとなく野生の勘~で作ったわりには味の再現性がよかったですw
記憶の限りでは外で食べたビビンバと遜色ない味で一応成功でした。
スープとサラダのほうも味を控えめにして正解でした。
しかしいつもなんとなく無難に作っているので、覚えている味を再現して料理するのも楽しいと思いました^^
21:18  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.01 (Fri)

ワギモなんです

メインでINしたのですがあまり人がいない時間帯だったので、軍略を探しに行ったのですが参加できなさそうでした。
なので、水鏡村にて勧誘してました~。
対話送った人はしばらくソロがいいとのことでした。
その後、お風呂に行ったので勧誘終了。

ようやく復帰ということで、部曲に声をかけてみて狩りにいきました。
気合入れてレベル上げしないとキャップ解放前にカンストしない……><
で、凛花さんとぐりさんと一緒に狼を狩りました。
頭上コメントを「俺のワギモ募集中」にしていたので、ぐりさんにググられました……w
そのあとゲーム系の話もしつつ、豫州の東端の山を登山して頂上付近で弓にやられて全滅><
祠に戻った後、ゆかりさんとも合流し、益州の熊を狩ることに。
で、凛花さんの鎧の耐久が削られていき、残り1になってしまった時点で結構いい時間だったので、鎧が壊れたら終わりにしようか~という空気だったのですが。
この耐久1がしぶとく、結局それからかなり長時間狩りを続けておりましたw

で、そのあと解散して私はコウゾ材を集めに行ったのですが、その途中でメッセの受信に気づきました^^;
1時間くらい放置してましたが……w
メッセのお相手はご無沙汰していた仙さんでした。
どうやらMHFにいらっしゃるようで、桜さん(仙さんのオフ友で以前、赤壁の業火の丹部隊所属だった方)と一緒におられたようでした。
MHFへ誘いを受けたのですが、三ON以外やる気も時間もありませぬ……。
で、色々と話してましたが、余裕があったら三ONにも戻ってこられる様子でしたw
あと、越後屋の件を話したら笑われましたw
戻ってこられるなら、ぜひご一緒したいですが、紅茶無双に行ってしまうかもしれませんね~。
その辺は状況次第かと思いますがw

なんというか、ついでかもしれませんが気にかけていただいているようで嬉しいです~^^
本当は自分から連絡を取るつもりだったのですが、2ヶ月ほど間が開いていたので連絡をとる心の準備ができずに困っていたのでしたw
02:49  |  三国志online  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
