*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.26 (Fri)

近況報告

今日でようやく4週間の病院実習が終わりました。
なかなか楽しかったです^^
薬局実習は地獄でしたが、それと比べるとゆるかったですし、いい人が多くて色々と勉強できました。
明日からはまた学校ですが、そろそろ受験に備えて勉強を始めないといけません……。

といいつつ三ONやってます。
全国の受験生の皆さんすみませんがちゃんとその時期になったら勉強します><
国試受験失敗したら人生終わらせてもいいと思うんですよ……。

で、部曲砦は越後屋のほうは資金不足なので、とりあえず畑に種を撒いて水をまくだけやってますw
月花のほうは、種を植えたくとも売ってなくて無理でした……><

で、お金が本当になくなったので、金策で39扇オンラインをしてますが。
狩り、いきたい……;;
23:23  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.21 (Sun)

巻き込まれた子羊

月花に新しい方が加入しました~。
王陽明さんです^^
名前が変換しやすいというとてもありがたい方です~。
三国志がお好きだとおっしゃっていました。
魏に入っていて部曲は無所属なのを見かけて声をかけたのですが、今日が初日だったそうです。

今日はなんだか新人さんと一緒にいることが多かった一日でしたw
そもそもことの始まりは生産しようと思ってヴェルシーにccした途端(出現したのが水鏡村の生産場所だったので)周囲チャットでLv1の人がなにやら尋ねてきました。ちなみに名前は忘れましたが漢字3文字の人でした(王さんではありません)。
別に私に対して質問していたわけではなかったのでしょうが、誰も答えないので思わず声をかけました。
そのまま色々と一から教えることに……w
しばらく色々と教えていたのですが、親がPC使うとかで落ちてしまわれました。
その後、とりあえず当初の目的の生産をしようとしたのですが、若葉マークをつけた人が蜀に入っていくのが見ていられず……><
つい最近メインの技能を入れ替えて、弓スキルを大量に保持していたヴェルシーは、新人さんをレベル上げに誘っちゃえ、と思ったわけです。
それでたまたま通りかかった王さん(戦術Lv7・若葉マーク)に声をかけてみると、快く承諾してくれました^^
そのあと長安へ行き、西へ行ってイナゴを狩り、東に行ってはならず者を狩っているうちにこちらは弓21、王さんは戦術19にw
イナゴを狩っているときに、部曲のアテはないとお聞きしたので、誘ってみるとOKをいただけたので、狩りが終わるときにメインにccして勧誘。
こうして新たな仲間が加わりました^^
ちなみに王さんはほむマスターでした。
やっぱりほむは国際標準語ですよねっ!

しかも。
夜に戻ってきた王さんは、なんと課金していましたw
思い立ったら行動してしまう性格だそうですが、すごい行動力です^^

そのあと、許昌を案内してからりんりんさんが20袋を王さんに作ってきてくれたので、せっかくだからと20まで狩りすることに。
ヴェルシーにccして狩りをし、無事に王さんは戦術20に^^
ついでにヴェルシーも弓22にしていただきました^^b

王さんこれから色々とよろしくです~^-^ノ
04:05  |  三国志online  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.20 (Sat)

ゲンさんの迷言

琉絃緋 :ポチョムキン・・・かの有名なボニョの幼生。ポチョムキンを1匹みたら10倍はいると思えといわれるほど生命力が強い。ポチョムキンと言葉に出して言うと少し楽しい気分になるがせめてもの救い。



だそうです~。
00:39  |  三国志online  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.19 (Fri)

心理テスト

今うっかりこのブログに来てしまっているそこのあなた様。
お暇つぶしに心理テストなどいかがでしょうか?(by強制参加推奨委員会)

とてもシンプルな心理テストです。
選択肢は2つだけ。
そのどちらか1つをお選びくださいませ。

では早速参ります。


想像してください。
あなたの目の前に、突然ピエロが現れました。
そのピエロの服の模様は、どんな柄ですか?


A.星形  ☆  ☆  ☆

B.水玉  。 ゜ 。 ゜ 。 ゜


AかB、どちらかを選んでコメント欄にお答え下さい。

なお、答えをご存知の方はいましばらく内緒でお願いいたしますw
この心理テストの解答は、数日後に行います~^^
21:02  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.18 (Thu)

部曲砦

さて、部曲砦のアップデートが近づいてきた今日この頃。
私はメイン&サブでひたすら採取ポイントを消費して生産する日々を送っております。
しかし生産レベルはほとんど上がっていません><

さて、このたびサブが2人共所属している、魏の張遼部曲『越後屋本舗』の部曲砦の名前が仮決定いたしました。
その名も

ほむ畑


です。
一面畑にするんだと張り切っている人を説得するのがやっとでしたよ……orz
名前については可愛いからいいと思いますが、意見あればいつでも受け付けますよ~^^v
02:08  |  三国志online  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.11 (Thu)

病院の出入り口

自動ドアに挟まれたくらいじゃくじけたりなんかしないんだからねっ!

(by実習生)



……あ、ちなみに回生病院って昔は中津にあったらしいですね。
そこから移転したんだそうです~。
18:10  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.09 (Tue)

月花オフ会@川崎④

(レベル上げや生産に追われて)大変遅くなりましたが、月花夜山オフ3次会の模様を微妙にお伝えしたいと思います。

3次会の座席配置↓

     九さん  悪さん  ゲンさん
  ――――――――――――――
  |                    |
  |       テーブル       |
  |                    |
  ――――――――――――――
  リボさん 私 シエイさん ぐりさん


会場は土風炉(とふろ)です。
雰囲気は静かでくつろげるかんじで、ゲンさんオススメの居酒屋だそうです。
1次会とは違い、テーブルも1つですしゆったりと話すことが出来ました^^

時間帯は0時~3時くらいまでの間。
流石に3次会はかなり本音トーク&ぶっちゃけトークが多数ありました~。
ぶっちゃけトークは苦労話の本音とか、色々な裏事情とかも含むので非公開! ですが、大丈夫そうな話題だけ抜粋します~。

九さんと悪さんはリア友だけあり、2人の会話のテンポが素晴らしかったです。
悪さんはよくしゃべるしゃべる@@ (話すのが速いw)
九さんはまだ飲む飲む@@; (ビール頼みすぎw)
ついでに言うと、シエイさんはそばを注文してぺろりと平らげていました。
食べ物だと冷奴が好評でした。
そばと豆腐の美味しい店だそうですw

それでは、3次会でどんな話をしていたかを時系列無視で列記します~。


◆九さんとペア狩り
制覇戦が終わったのちに、しばらく九さんが月花を離れ、野良だったり毛さんに邪魔していた時期がありました。
その間にたまたま夏休みだった私と何度も遭遇しまして、そのまま九さんを誘って私のサブとレベル上げなどをしていたのです。
その話で、九さんから『俺をレベル上げに誘うのは悪以外だとヒーヒーくらいだよ』と言われてしまいましたw
私も一応、どのくらい酔っているのか察してからお誘いしてますよ?w
あの時は九さんあんまり酔ってない様子でしたので、これはいける! とですね……^^;


◆昔大航海時代をやっていた
今まで他のネトゲは何をやっていたか、の話題になったときに、悪さんと九さんは大航海時代にいたということをおっしゃっていました。
九さんが冒険家で、悪さんが海軍で、いつも九さんの船が海に沈んでしまうそうで^^;
あまりによく沈むものだから、段々それが楽しみになってきて、大航海時代をやめたというような話をされていましたw


◆名前について
他のネトゲではどんな名前を使っているかと尋ねると、リボさんは『いつもリボ』だそうです。
シエイさんはゲームによってばらばらだそうですが、三ONでは『志という字が好きで、叡は曹叡(曹操の孫)の叡』。
ゲンさんもいつもばらばらだそうですが、三ONでは『好きな漢字を適当に並べただけ』だそうです~。
ぐりさんは『いつもぐりシリーズ』。
悪さんはばらばら派だそうで、『悪即斬は新撰組の斎藤一から』。好きな漢字は『狼』だそうですが、三ONのキャラには入れなかったようですw
ちなみに月花に来た当初、凛花さんに『恐そうな名前ですね』と言われて凹んだとおっしゃっていました^^;
九さんもばらばら派で、『九紋龍はかっこいいから』、だそうです~。月花に来た当初、凛花さんに『強そうな名前ですね』と言われたそうですw


◆怒ってません……^^;
翔さん主催のイベントで休止していた悪さんが参加していたのですが、欠けた竹簡を人数×40個分集めて来いという指令があって、私は途中で採取ポイントを使い果たしたので、他の人にあとはまかせたのですが。
悪さんは採取ポイントが導入されたことを知らなかったらしく、途中まで採取ポイントを使っておらず・・・w
途中で私がそのことに思い至ってポイント使ってくださいwっていったらオフ会では「ひーちゃんに怒られた」ということになってました><;
あとは悪さんのPCのモニターの首が据わらない話もありましたw
悪さんは三ON復帰のためにモニターを直すことを約束してくれました。後日談で結局モニターは直せたのにコントローラーが壊れていて買いにいっていたそうです^^;


◆翔さんの休み
翔さんは魚売る人だから海鮮は×で、日曜日はお店が9時くらいまでやってるんじゃないか、と皆が予想。
リボさん『で、月曜日は翔さん仕事休みなんだよねw』
そうなんだ~と思って確認したら、確かに月曜日はかなり早くからINしている様子@@
翔さんと仲良くなりたい人は月曜日に休みをとって三ONです!


◆悪さんは
元プロボクサーだという悪さん。道理で細身なのにかっちりしているわけですね~。


◆彼女は作らないのか、というような話から……
なぜか合コン(?)の話題になった時に、ぐりさんは『2次元ならw』、ゲンさんは『2次元じゃなくてもいいけどモニターを通してならw』と言っていたので、皆でこりゃだめだと思ったことだと思います……。


◆わかるけど名前は?w
悪さんはみか(御影絶)さんの名前よりも『漆黒の牙』というみかさんが合戦時に愛用している頭上コメントをひたすら連呼していたのが笑いを誘いましたwかなりライバル視している様子です……w
「いつか倒す!」みたいな話もでていましたw


◆悪さんの復帰宣言
とりあえず悪さんに戻ってきてと皆で催促すると、モニターが直ればINできる、という返事がw
やはり復帰してくれるメンバーがいるのは嬉しい限りです^^


◆昔の月花
あとは懐かしいメンバーの話などもありました。
私は現在の月花メンバーの中でもかなり新しいほう(昔を知らない組)なので、初期の頃の話は新鮮な気持ちで聞いていました。
なんでも、最初はかなりの少数部曲だったそうですね~。
初期の人は私が知らない人も結構いるんですよね~。
実はオフ会のメンバーでも、私がゲンさんに次いで新参者ですし^^;
出戻りの九さんは新参者ではないですよ?w


◆熱い男・リボさん
月花の部曲サイトを見ても一目瞭然のように、リボさんが熱い男というその場の皆の意見には全面的に同意でした^^
あれを読んで月花を選んだ人もきっといるかと……w


◆幹部方への感謝
リンカさんがいらっしゃらなかった当時は、副長であったリボさんやシエイさん、良華さんにはずいぶん色々な面で部曲を支えていただいたからこそ、今のメンバーでの月花があるのだと思います。
もちろん、皆から慕われるリンカさんという存在も大きいと思いますが^^


◆静さん、月ちゃん、桃さんたちとの合流
9月のアップデートで部曲砦が来るので、その条件によっては1人部曲とかも大分変わるんだろう、という話もありましたが、とにかく9月末には待ちに待った静さんや月ちゃん、桃さんたちとの合流ですね^^
皆で『楽しみだね~』と言っていました^^
もう少しの我慢ですが、待ち遠しいですね……><


◆真面目な話
第1回目の制覇も終わり、これから月花も少しずつ(望もうと望まないと)変わっていくだろうけれど、新しい仲間も加えて皆で楽しくやっていけたらいいね~と話していました。
人を増やすために勧誘も頑張っていこう、という話題も出ていました^^


◆その他
あとは、どの人が上手いという話や、凛花さんのリアルの職業予想なども話していました。



皆さんの印象
◇リボさん(王子指数=30)
 穏やかな雰囲気を持つ、(シエイさんの事前情報通り)格好良いお兄さんでした。これが噂の王子ですねッ☆ と勝手に納得してましたが……w 幹事ありがとうございました~^^

◇志叡さん(暴走指数=68)
 最初待ち合わせのときはサングラスをかけていたんですが、それは人違いのときの対策だったそうで、合流できた以降はずっと外してましたw 最初の見た目は怖そうでしたが、お話してみると意外と(?)優しかったりするのはゲームの中での印象のままでした^^ 歌声が素敵で、カラオケのときのノリが素晴らしかったですw ちょっと引いてたなんて内緒ですよ?

◇翔さん(サバゲー指数=70)
 皆さん曰く、『想像通り』だそうですw 迷彩服かと思われる服装には私もびっくりしていましたが@@ ゲームの中通りよく喋る楽しい方でした^^ 声の大きさは職業病かと推察しますがどうですか?? 千葉のお土産ありがとうございました~。

◇ゆかりさん(乙女指数=78)
 穏やかな空気を持っていて、優しげな方でした~^^ 雰囲気も話し方もおっとりされていましたw 皆はこのほんわりオーラに騙されるんですね><; あまりお話できなかったのが少し残念でした。……ところで遙か2に紫姫(ゆかりひめ)というキャラがいまして(ry

◇ぐりさん(キャラの濃さ=85)
 宴の席で必須と思われるくらい素晴らしい盛り上げ役でした。そして濃いエロゲーマーさんでした……w なんというかこのオフ会で一気にネタキャラへ昇格してしまいましたね^^; 副幹事として色々と動いていただき、ありがとうございました~^^

◇ゲンさん(見た目普通度=75)
 雰囲気はごく普通の若者というかんじでしたが、中身はやはり濃い様子……。部曲に入って日が浅いと思えないくらい馴染んでましたねw 若いのに気配り上手だと感じました^^ 個人的には歌声が高めで可愛い声だな~と思ってました。

◇悪さん(買い物時間=予想外)
 カラオケの後の居酒屋で喋りまくっていた姿が印象的ですw 九さんとのやりとりは笑わせていただきました^^ 頭の回転が速いようにお見受けしましたがいかがでしょう? お仕事忙しいようですがINお待ちしてます~^^

◇九さん(ザル指数=99)
 見た目はいい意味でごく普通の背の高いお兄さん。雰囲気はゲーム内ほどのんびりとはしていないように感じたのですが、お話してみるとやっぱりゲーム内のようなゆったりかつ奔放な空気がw どれだけ飲むのか、あれだけの量のアルコールが身体のどこに入るのか、不思議でした@@ 身長が高くて色白だったのが羨ましかったですw

◇真さん(刃物指数=55)
 ゲームの中のキャラの雰囲気がそのまま出てるように感じました。口調もゲーム内の口調のままでしたし、初めてお会いするのに全然違和感がなかったですw 落ち着いた雰囲気で、やはり集まったメンバーの中でもっとも大人な方でしたね~。お話していてとても落ち着きました^^



オフ会自体が初めての経験で、事前に『本名って名乗らなくていいんですよね?@@;』とか聞いていた私……w
実際に会ってみて、皆さんとても親切で楽しい方ばかりでした^^
皆さん、それぞれキャラの濃さがすごいとも思いました@@
私も皆さんの濃いキャラに負けないように頑張る……のはちょっと無理そうなので、眺める側に回らせていただきますが……。
皆で過ごしてきたこの数ヶ月を思い返し、素晴らしい仲間に巡り逢えたことを改めて感じる事ができました。
とまあ真面目にまとめてみましたが、単純な話、めっちゃ楽しかったです^^
次は大阪ですよねっ^^
関東の皆さんが頑張ってくだされば十分に実現可能なので(貯金のほう)よろしくお願いします~^^ノシ

では、オフ会レポートにお付き合いいただいてありがとうございました~m(__)m
02:34  |  三国志online  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.08 (Mon)

寄り道

病院実習の帰りに、江坂の駅をうろうろする目的でうろうろしているとロッテリアを発見。
以前にはなかったような……?

ピザ好きのリボさんが実はチーズ嫌いで、チーズバーガーが食べられないという話を先日聞いたばかりなので、垂れ幕(?)の『絶品チーズバーガー』というのに惹かれて入店。
おやつなので単品で注文。
まず一口食べてみる。
……美味しいw
絶品というだけあって、ファーストフード的にはかなりのレベルの味。
チーズも美味しかったし、バンズもどうやら新しくなったらしく、美味しかったです。

リボさん、食べてみませんか~?w
22:11  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.06 (Sat)

ゲンさんの名言

一週間経っても翔さんのお土産の味噌ピーの正しい食べ方がわからない朱鵬ですこんにちは~。
ゲンさんの少し前の謎の発言がテンプレ入りしたのですが、まだ知らない方も多いと思うので公開しておきます。



琉絃緋 : ボニョ…巨大スライム。主食は大型動物、主に人間を好んで食べる。名称の由来は獲物を捕獲するさい群れで襲ってくる時にボニョボニョと気味の悪い音を立てるところから名づけられた。



以上です、ありがとうございました~。
14:31  |  三国志online  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.05 (Fri)

月花オフ会@川崎③

2次会はカラオケです。
お店はカラオケ館でした~。

座席表は以下の通り↓

======================
 翔さん   悪さん   ゆかりさん  真さん
      -----                 (入り口)
リボさん |     |
      |     ----------   __||
 九さん |    テーブル         | | ←テレビ&カラオケ本体
      --------------  |_ ||
  シエイさん  私  ぐりさん  ゲンさん      ||
======================


カラオケでは最初誰も歌おうとしなかったので困りました^^;
1番最初が誰も知らない曲とかだと微妙だろうし、と思いながら、最初からアニソンにならないようにアンジェラ・アキの たしかに を入れてみます。
しかし、歌い出しから声が出ないことに気づいてかなり困る私@@;
最初のサビのあとの「lala」の高さの音がでないのです~;;
多分タバコの煙が……><;(真さんとゆかりさんと私以外、全員が喫煙者w)
なんとか歌いきりましたが、本当に声が出ないですw
私はもともとそんなに声が大きくない上に、割と紛れやすい(ソロよりはハーモニー向きの)声なので、これは困ったと思いました^^;
選曲的にはさすがにCMソングなので知っていた人もいたようで一安心でしたが。
しかしそのあと誰も入れなかったので困りました……。
とりあえず皆さん遠慮しているというか歌うのを躊躇っているというかf^_^;
隣のシエイさんやぐりさんあたりにカラオケ端末(デンモク)を押し付けながら、他の人が歌うのを待ってみます。
すると、徐々にぐりさん、シエイさん、ゲンさんあたりが曲を入れてくれるようにw
曲が止まると『間』が妙に気になってしまうので、できるだけ途切れたりしないように曲を入れていきます。(が、そのせいでリボさんと翔さんに歌いたがりだと勘違いされた様子><)

シエイさんは『この曲なら皆知ってるでしょ?』と言って 世界に一つだけの花(SMAP) を歌ってくれました。
バンドをやっていたことがあるらしく(ただし10年位前w)、かなりの美声です
この曲のサビは皆で熱唱していました^^

ぐりさんはマイクを2つ持ってひとりで女性パートと男性パートをデュエットするなどネタに走っていましたが、ニコニコ動画で有名な バラライカいさじver を歌ってくれたり(低音が素敵でしたw)、ゲンさんとのデュエットで エアーマンが倒せない を歌ってくれたりしてました(笑)

ゲンさんもカラオケが上手く、声は高めで安定している感じで聞きやすかったです^^
サザンの最新シングルを歌ってくれたときは、ああまともな曲(世間的な意味で)を入れてくれたとちょっぴり感動;;

ゆかりさんがなかなか歌ってくれないので、強制的にあらかじめリクエストしておいた 星間飛行(ランカ・リー=中島愛) を勝手に入れてマイクを押し付けます(すみませんw)
そしたら投げないでちゃんと歌ってくれました~w
ちなみに 星間飛行 は可愛いアイドルが歌う感じの可愛い曲ですww

様子を見ていたらしい九さんも、そのくらいから曲を入れてくれるように。
九さんの曲はhideの飲んだくれの曲(酒持って来い! という曲ですw曲名はずずいっと下記の曲リスト参照)がインパクトすごかったです~。

♪二日酔いが怖くて 酒が呑めるか それなら 三日三晩 呑み続けりゃ 怖くねぇ♪

って、ええ@@; と思わず九さんを凝視。
ちなみに九さんは三日三晩を試してみたとかなんとか……w
コップ1杯のビールで再起不能になる私には異世界の話です><
あとは九さんはそののちにゲンさんのための曲と言ってラッシーという曲を歌っていましたが詳細はゲンさんの名誉(?)ために割愛w

そろそろ気分も乗ってきたのか、翔さんも曲を入れてくれました。
リンダリンダ だったんですが、歌いだした翔さんの声量を聞いて、マイクの音が割れるというのは納得w
やはり予想通り声が大きい翔さんでした^^;
歌っている翔さんの隣で密かに音量調節しているリボさんを発見して面白かったですw

星間飛行 を歌ったおかげで(?)何かが吹っ切れたのか、私がシエイさんにデュエット誘われた 気分上々↑↑(mihimaru GT) が始まったときに、サビ以外はうろ覚えだったので歌えそうな顔をしていたゆかりさんにマイクをパス(酷)
ゆかりさんはそのまま女性パートを歌い、シエイさんと最後までデュエットして盛り上がりました~w
(このあたりでゆかりさんは女の子でいいじゃん、という空気に……w)

その後、ゆかりさんのおかげでシエイさんのネジが吹っ飛んだようで、 純情 ~スンジョン~ を入れたシエイさん。
へ~、こんな曲歌うんだ、とのんびり思っていた私。
しかし、背後でガサッという音がしたので驚いて振り返ると、私の背中のほうにバッグと一緒に置いてあった翔さんにもらったお土産の袋をシエイさんが強奪@@
そのままお土産を手に持ってぶんぶん振り回し始め(ちょ、私のお土産w)、その場の空気はヒートアップw
しかし、シエイさんの伝説は始まったばかりでした。
それだけで終わると思っていた私が誤りだったのです><;
アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士(ナイト) を入れたシエイさんは、イントロが流れた瞬間ソファーの上へ。
唖然とする皆の視線をぶっちぎり、そのままノリノリで踊りだすシエイさん@@
まさしくシエイさんのターンwww
カラオケでソファーの上で踊った人を初めて見ました^^;
隣の九さんも(強引に付き合わされて?)踊りだします。
そのままシエイダンスは曲が終わるまで止まることを知らないかのようでした。
シエイさんがこんな人だったとは@@;
「誰だよ!こんなの副長にしたの!」とどこからともなく上がる声。
「凛花さんです(;´▽`A``」と皆で即答ww
ですよね~w

シエイさんの暴走でますます盛り上がりを見せる2次会会場。
リボさんはほとんど聞く側でしたが、いい盛り上がりに乗り気になったのか、シエイさんと一緒に何曲か歌っていました~(シエイさん情報で、デュエットしていたのは夜空のムコウと愛唄ということが判明)。
真さんは初代ガンダムの曲ならわかるということで 飛べ!ガンダム を歌ってくれていましたw

そろそろ翔さんが時間ということで、退出する翔さんを見送ることに。
名残惜しかったのですが、お仕事があるらしいので仕方ないです><
私はちょうど歌っていなかったので、エレベーターまで翔さんをお見送り~。

その後、ぐりさんとゲンさんが翔さんを駅まで送りに行ってしまったので、残りの7人でカラオケを継続。
人数が減って寂しさを感じていたのは最初だけで、九さんや悪さんあたりが次々に曲を入れていきますw
やがて、翔さんのために入れられた 残酷な天使のテーゼ が始まりますw
悪さんあたりがそのまま歌っていたのですが、マイクがこちらに回ってきて悪さんは選曲するとかでバトンタッチされました^^;
 
その後、おもむろに入れられた 青春アミーゴ を悪さんたちが歌ったり、私がそれを見て 硝子(ガラス)の少年 を入れて九さんとデュエット♪したりしていました^^
やはりデュエットは楽しいですね~w

ちなみに今回の私の選曲は、基本的に皆さんが知っている曲という基準でしたw
せっかくなら知っている曲の方がやっぱり楽しめますからね~^^
夏の終わりの花火 は、私が米倉千尋好きなのと、季節がぴったりなのと、当日三ON内で花火だったらと、横浜の曲だから選びましたw (実際は会場は川崎でしたが……^^; & KY失礼ッ><)
あとはガンダムに偏っていたような気がしますが、ガンダム絡みというより米倉千尋絡みなのは内緒です><(宇宙世紀はそんなに詳しくないのです……)
でも予想通りガンダム関係の曲は知っている人が多くて良かったですw
カラオケ好きじゃないって言っていた人も、皆さん結構歌が上手くて妙な盛り上がりもあったりして楽しかったです~。
誰かさんのリサイタルにならなくて良かった……!ToT


---歌った曲リスト(覚えている限り……)---
曲名/歌手名 です。
誤りがあればコメント欄から指摘お願いします~><;

◆私
たしかに/アンジェラ・アキ (AUのリスモのCM曲)
水の星へ愛をこめて/森口博子 (Zガンダムの曲)
夏の終わりの花火/米倉千尋 (みなとみらいで花火の曲)
嵐の中で輝いて/米倉千尋 (機動戦士ガンダム第08MS小隊の曲)
ハレ晴レユカイ/平野綾(涼宮ハルヒ)・茅原実里(長門有希)・後藤邑子(朝比奈みくる)
硝子(ガラス)の少年/KinKi Kids

◆ゲンさん
地上の星/中島みゆき
I AM YOUR SINGER/サザンオールスターズ

◆ぐりさん
エアーマンが倒せない/Team.ねこかん[猫] (ゲンさんとデュエット)
バラライカ/月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。) (歌詞はいさじverで歌ってくれました)

◆シエイさん
世界にひとつだけの花/SMAP
気分上々↑↑/mihimaru GT (ゆかりさんとデュエット)
純情 ~スンジョン~/DJ OZMA
アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士(ナイト)/DJ OZMA (特別仕様 ※シエイダンス付き)
愛唄/GReeeeN (リボさんとデュエット)

◆翔さん
リンダリンダ/THE BLUE HEARTS (ジェネレーションギャップ曲)
創聖のアクエリオン/遠藤正明 (オリジナルはAKINOです)

◆九さん
D.O.D.[DRINK OR DIE]/hide (飲んだくれの曲)
LASSIE/hide (ラッシーの曲)

◆ゆかりさん
星間飛行/ランカ・リー=中島愛 (マクロスFの挿入歌)

◆真さん
翔べ! ガンダム (機動戦士ガンダムの曲)

◆悪さん
青春アミーゴ/修二と彰 (←この曲入れたの悪さんでしたよね?間違えてたらすみません^^;)

◆リボさん
夜空のムコウ/SMAP (シエイさんとデュエット? 一応一緒に歌おうとしていたはずw)

---------------------



カラオケが終わると、真さんとゆかりさんがさすがに時間ということで(12時前くらいでした)、駅まで皆で行くことに。
(ちなみに真さんはこの日、ご家族と横浜のホテルに宿泊中でした。)
途中で信号にぶつかって後ろを歩いていた九さんたちと分断されるという事態になりつつも、とりあえず先に信号を渡ったメンバーで駅へと向かいます。

雨が降っていたので真さんに傘に入ってもらっていたのですが、そこで身長の話題になりました^^;
いえ、私のほうが背が低いため、私が傘を持つとちょっと無理があるので持っていただいたところ、そういう話になりましてw
私の身長はわりと低いのですが、その身長は出産のときの帝王切開になるかならないかの境目くらいだそうで。
真さんの奥方が私と同じくらいの背なんだそうです~。
1人目の子供の出産には立ち会えたそうで、感動したと言っている真さんのお話を聞いて、私まで心が温かくなりました^^
4人目のお子さんの出産にも立ち会えると良いですね~と話しながら駅に到着。
駅へ登るためのエスカレーターを見て、待ち合わせのときどきどきしながらこのエスカレーターに乗ったことを思い出しました^^;
何回も深呼吸してたな~とw

ゆかりさんと真さんとの名残惜しい別れのあと、さてどうしようかという話になり。
リボさんがボーリングに行きたいと仰っていたんですが、ボーリングが超絶下手くそな私は断固反対。
実はこの時点でホテルに帰って寝ようか悩んでいた私。
しかも普段こんな遅くまで出歩く事なんて滅多にないことでしたし^^;

結局飲みなおし♪ということになり、迷っていた私も結局3次会も参加する事に決めましたw
リボさんは一旦宿にチェックインすることに。
まあリボさんはこの時点で結構重大な勘違いをしているのですが……あえて私のブログで書く事でもないと思うので割愛します~ww
それはともかく、私もとりあえず翔さんからいただいたお土産を置きにホテルに戻ることに。
残り組がどの居酒屋に入ったのかはあらかじめ教えていただいていたので、難なく合流して飲み物を注文。
そのうちリボさんも来て3次会がスタートです。


3次会の座席配置↓

     九さん  悪さん  ゲンさん
  ――――――――――――――
  |                    |
  |       テーブル       |
  |                    |
  ――――――――――――――
  リボさん 私 シエイさん ぐりさん





予想通りまだつづく!
20:25  |  三国志online  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.03 (Wed)

残念ながら

今日の合戦これません~><
理由は体調不良とあとはお察しをw
しばらく休んで夜中にINする予定です~^^ノ
20:46  |  三国志online  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.03 (Wed)

月花オフ会@川崎②

ロックアップにて1次会がスタートです。
店のイベントは順番が非常にあやしいですが気にしないでくださいw
座席表↓

シエイさん ぐりさん 九さん 悪さん ゲンさん
-------------------
|           テーブル          |  (入り口側)
-------------------
リボさん ゆかりさん 翔さん  私  真さん


乾杯の音頭はリボさんがとりました。
前振りは一生懸命考えてくださったんだろうなという良い内容だったんですが、妙に長かったのが笑えましたww
中には「長いw」と文句を言い出す人も。
そしてようやく無事に(?)乾杯ですw
私はお酒はほとんど呑めないので、乾杯のときだけ少しビールをついでもらいましたが、そのせいで一人ウーロン茶だったゆかりさんまでビールに差し替えられてしまっていました^^;
コースの名前は人体実験コースだそうですが、『ひーちゃんがいるからやっぱりこのコースでしょ』ってなんのことでしょうね??
最初はまず改めて自己紹介から。
リボさん:「リボです」
って、名前だけかいっ! と内心でツッコミを入れていたのは内緒ですw
私がゆかりさんの性別を勘違いしていた件について、ゆかりさんが凹んでいましたが気にしないでくださいね~。
ゆかりさんは実は私が勘違いしていることに気づいて事前に対話で性別を教えてくれてましたw(良心的だ……;;)もちろんそのときの衝撃はものすごかったですが><
むしろ酷いのは私が勘違いしていることに気づいていてあえて放置していたシエイさん達ですね~覚えておきますね^^
最初は皆で話していたのですが、端と端がさすがに遠いのと店内が結構にぎやかなのとで、自然と距離の近い入り口側5人と奥側5人に大まかにわかれて話していました。
私は真ん中付近にいたので、リボさんたちとゲンさんたちが違う話題をしているときにどっちを聞こうか迷っていたこともw
そのうちサラダを持ってきてくれた店員さんが、手品でドレッシングを出すからなにか掛け声を決めてくれというので、結局掛け声は「オッスオッス」にw
その名もオッスオッスサラダだそうですが、その後の皆さんの『翔さんの味がする』発言で微妙に食べる気がなくなったのは内緒です^^;

1次会で話していた内容ですが、真さんの職が判明して皆で盛り上がったり、ゲンさんとぐりさんの関係に主従があるらしい、という話になったり、真面目に最近の三ONについての話をしたりしていました。
私は聞く側に回っていることが多かったのですが、まさしく今日が初対面(ゲーム内では会ったことがない)の悪さんとゲンさんもお互い違和感なく打ち解けているようでした^^
皆で苦労したときの話なども交わしながら、でも苦労しながらも皆ここまでやってこれたんだなあとしみじみすることも。すぐにぎやかになっていましたがw
それぞれの印象についての話も出ていましたが、皆さん口をそろえて翔さんは予想のままwとおっしゃっていました。
個人的には真さんの雰囲気が三ON内のキャラそのままで全然違和感がなかったですw

しばらくすると、ミニスカの女性看守(?)さんがぶどうジュースを持ってきてくれたんですが、その中の1つだけハズレがあるということでした。
においをかがないようにと言われたのでその通りにしながら、全員で一斉に口をつけます。
皆で同時に飲んだ中、一人『辛っ!!!』と叫んだ人が。
ぐりさんでしたw
看守さんはちゃんとお水も用意してくれてましたが、相当辛いらしく;
ハバネロよりも辛いエキスが入っているという話。
あとで味わったゲンさん曰く、痛いそうです……。当たらなくてよかったです^^;

宴もいい雰囲気になり、あまりお話できていない翔さんを挟んだ向こうのゆかりさんに話しかけていたときです。
突然鳴り響くけたたましいサイレンの音。
ちょうど「丹40になりました~?」という質問を投げかけてゆかりさんが返事を返そうとしている最中だったので、私は唖然w
そして流れてきた放送の内容を聞いてみると、ジェイソンとフレディが侵入してきたらしいです。
その後、隣の個室の扉をすごいいきおいで開けて入ってきた黒ずくめの男に、隣の個室から悲鳴が上がります。
しかしどうみてもそれはジェイソンではない。
ということはフレディかも、と思ったのですが、フレディもあんな容姿じゃなかったような……;
黒ずくめの男は隣の個室の人に迫って首を絞めたりしたあと、こちらの部屋に矛先を向けます。
隣の部屋から出てこちらに来るのが確認でき、めっちゃあとずさる私。
たとえ中身が人間だとわかっていても、お化け屋敷の類は本気で怖がる体質です^^;
そして黒ずくめが扉に手をかけ、部屋に入って……。
入って……来ませんでしたw
ゲンさんがどうやら扉を押さえてくれていたようなんですが、扉が開かないと知った黒ずくめはアッサリ退散したようですw
ものすごくほっとする私……w ゲンさんナイスファイトです~><b
で、ゆかりさんは氷雪峰のゾンビで40になったとのことでしたw
しかしこのイベント長かったです^^;

コースのデザートとして、たこ焼き風の見た目のプチシューが出てきたのですが、ハズレがあるということをぐりさんがデザートを運んできたおねえさんを尋問して聞き出しますw
そのせいか食べようとする人は少数派……w
人数10人で、プチシューの数が20個だったので、私は一応2個選んで食べましたが、大丈夫でした^^b
あまっていたのでもっと食べたかったのですが、さすがにおなかがいっぱいでした><;

そろそろ時間ということで、店をあとにすることに。
2次会は自然とカラオケになりましたw
事前工作? 何の話でしょうか~。
ところで、ひーちゃんリサイタルなんて聞いてませんよっ!?@@
なぜかぐりさんの中では私がのどの調子を整えてきたことになっていたんですが^^;

そんなこんなで薄暗い通路を通って店の外へ。
店を出るときは特にイベントはなかったですw
ゆかりさんと滋養獣肉の話をしたり傘を持っていない人に傘を差し出しながらカラオケへ。
カラオケは込んでいたのですが、予約をしておいてくれたのですぐに入ることが出来ました。
飲む人はここでも頼むのはビールw
部屋に入るときは特に何も考えずに座りましたらこんな座席に。


座席表↓(昨日はこれを作っていたのに消えました;;)

======================
 翔さん   悪さん   ゆかりさん  真さん
      -----                 (入り口)
リボさん |     |
      |     ----------   __||
 九さん |    テーブル         | | ←テレビ&カラオケ本体
      --------------  |_ ||
  シエイさん  私  ぐりさん  ゲンさん      ||
======================





まだまだつづく!
19:02  |  三国志online  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.03 (Wed)

ショック

9月2日に書いていたオフ会レポ下書きがなぜか全部消えてました@@;
UPできる状態にしていたのですが、そんな状態なのでもう少しお待ちを><
03:43  |  三国志online  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.01 (Mon)

月花オフ会@川崎①

その日は、私にとっては一人旅の2日目。
(多分一人旅の詳細よりもオフ会の報告を待っている人が多いだろうと思うのでさくっと省略w)
泊まっていた友人宅を後にし、15時くらいまで横浜の中華街を観光したあと、川崎のホテルへ。
シングルを取ったのですが、空いていたらしくツインルームに通されました。
最上階の14階で、景色は良かったですが雨が降り出してしまったために遠景があまり見えなかったのが残念でした;;
時間的・精神的余裕を持とうと、わりとここからゆっくりしてます。
部屋に入ってシャワーで汗を流した後、ベッドの上でごろごろ。
とりあえず遅刻すると大変なので、ちらちら時計をうかがいつつ、携帯の待ち受け画面をちょっと変更w
(いつも偏った待ち受け画像なので、うっかり覗き込まれても大丈夫なように、ですw)
癖毛を直したりしながら、とりあえずリラックスしようと努めるも緊張はMAX。
そうしているうちに6時くらいになったので、部屋を出て駅のほうへ向かいます。
ちょうどそのころにはホテルに着いたくらいに降り出した雨も止み、ちょっと上機嫌で地下通路を通り川崎駅へ向かいます。

待ち合わせ場所はJRの川崎駅の改札外の時計台。
リボさんが赤いバッグを持っているのが目印、ということで、緊張をほぐそうと何度も深呼吸しながら待ち合わせ場所に行って赤いバッグを探す私。
人通りは多かったのですが、それらしい人はすぐに見つかりました。
しかし、いきなり「リボさんですか?」と話しかけて間違えたら大変なので、その辺りをぐるっと回って他に赤いバッグがないか確認。
再度確認。
もう一度確認。以下略。

待ち合わせ予定の18時30分近くになって、他にそれらしい人もいなかったので思い切って声をかけてみます。
やはり赤いバッグの持ち主はリボさんでしたが、名乗る前に「ひーちゃん?」と聞かれてしまいました。
ばればれですね^^;
そのあと、すでに来ていた人を紹介してもらいました。
私が来たときは、真さん、ぐりさん、ゆかりさんが来てたんですが、そのあと間もなくしてゲンさん、シエイさん、翔さん、少し遅れて九さんと悪さんが合流しました。
翔さんには千葉のお土産をいただいてちょっと感動しましたwありがとうございます^^
1次会のお店はロックアップを19時に予約、ということだったので、とりあえず移動。
喫煙される方が多く、喫煙所でタバコを吸っているときに(私は吸いませんがw)、皆さんを眺めながらよく10人も集まったなあとしみじみしていましたw
なんというか、10人集まると迫力があるというか、この集団なんの集団なんだろうというかそんなかんじですw
そのあと、少し早めに行ってもいいだろうということで移動。

ロックアップの店内に入ると、暗い通路があり、なにか効果音などが聞えます……。
ちなみに私はお化け屋敷の類が大の苦手でして^^;
たとえ人工的なものでも、泣くほど怖いので、さりげな~く後ろに回って皆さんに先を歩いてもらいましたw
そのため、結局何があったのかわからなかったわけですがw
足元が暗くてやはりちょっと怖かったです……。
わりと入り組んだ感じの道を通って座敷(牢屋風)に案内され、とりあえず腰を落ち着けます。

座席はこんなかんじでした↓(間違ってたらすみません;)

シエイさん ぐりさん 九さん 悪さん ゲンさん
-------------------
|           テーブル          |  (入り口側)
-------------------
リボさん ゆかりさん 翔さん  私  真さん



つづく!
03:01  |  三国志online  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
