*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.31 (Fri)

革修行

サブの遠夜の生産レベルを上げるために、37の革頭防具を量産しています。
この頭防具は、1ノックが経験350で、革以外の素材として、銀の留め金2、白蝋棒1、絹紐3を使うのですが、レベリングのために作る革素材(濃縮ニカワ、加工高級毛皮等)と銀の留め金を消費できてNPC売りで換金できるので、ちょっといい感じですw
絹紐だけは私が自力で作れない素材なんですが、以前みか(御影絶)さんが布の生産レベリングで余った分をいただいたことがあったので、そこからちまちま使っておりますw
つまりコスト的にノーダメージ!w
いいかげんメインに45の革装備着せたいので、頑張ります><b
02:32  |  三国志online  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.29 (Wed)

今週のガチ様

採取の帰りにふと見かけたすごく自然な光景です↓

20081029ガチ龍様すみませんでした

採取しながらも周囲の人間に正座をさせるスキルの持ち主……!?@@;
02:44  |  三国志online  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.26 (Sun)

移蜀

合戦のために訪れた蜀の首都、成都。
ここにきたことは数えるほどしかありませんw(たぶん5回目)
募兵役に話しかけて所属した直後、対話が入りました。
蜀の『黒き幸』という部曲の方(あとで確認したら部曲長兼連合長さんでした)からの勧誘でした。
部曲に入るかどうかもまだ決めていない私ですので、やんわりお断りすると、合戦で連合に入りませんか、と。
せっかくなのでお言葉に甘えて連合にご一緒させていただきました。
お風呂に行っていたのでちょっと遅れて戦場に入ったのですが、21:40くらいだったのにすでに486人もの人が……@@;
戦場に移動しても、人だらけw
とりあえず先ほどの方に拾っていただき、合戦開始です。
蜀の大群が草原の北から突撃を開始します。
北側は本当に数の暴力的でしたね^^;
次々に飲み込まれる魏の方々……。
所属していたのは25人MAXの連合だったのですが、突撃のたびに死者は1~2人程度しかでません。
なぜだろうと思っていると、よく見たら連合員の周囲にわらわらと人がいるんですね。
ピクミンっぽく……。
まあそれでじっとその人たちを見ていると、ずっとついてくる。
どうやら、この連合はこの周囲の人たちも加えた、50人規模の連合のようなのです。
所属する部曲も多種多彩でした。5つ以上はあったとおもいます~。
多段突撃などはしていませんでしたが、その人数の多さでお互いの回復・浄化をしあうため、敵からの突撃でもカンタンに崩れない。
これは数の暴力もありますが、集団での利点かと思いました。
魏でも50人でまとまったら簡単に死ななくていいかもしれませんね~。

マクロ関係ですが、移動は全て盟主追尾(盟主を追尾します、と通知する類のマクロは使われていませんでした)で、
発動準備の通知(連合チャット)→発動予告(連合チャット)→発動宣言(戦場チャット・大声チャット・周囲チャット)および、突撃先を通知するフレア
という感じで、発動予告と発動宣言の間は1秒程度でした。
移動時は、祝福のみ、もしくは祝福と護りの発動を促す連合チャットマクロを使っていました。
祝福と護りの党首は、使用可能かを連合チャットで通知。
あとは周囲チャットで、定期的に、『効能強化や鼓舞はバフの上限の関係上使わないで下さい』という内容のマクロや、『伏兵対策のため索敵をお願いします』という内容のマクロを使っていました。
蜀はこんな感じで大きな連合がいくつか中心になって動いているようですね~。

あ、あとやはり、橋を挟んだ地点での投石は有効のようです。
草原で西側のときは、北は投石オンラインにすると、ある程度南に兵力を裂けていいのではないでしょうか~。
私が入っていた連合は、採取場にも結構積極的に突撃していたので、採取場は死体だらけになっていました;;
参考になるかもしれないのでご報告しておきます~。



下は今年で一番いい曲だと思われる曲ですw
たぶんこの曲以上は出てこないかと……♪
夜に聴くとよりいいです~。
近日発売のCDで秦基博さんがカバーされていますので、気になった方は要チェックです!


03:54  |  三国志online  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.24 (Fri)

散歩中

勉強中にリアル寝落ちして夜中にINするのが遅れ、自己嫌悪はなはだしい朱鵬です……orz
さすがに週末は力尽き気味ですが、そんなこといい訳にはならない……><;

なんか無所属になっていることで色々な方に驚かれております^^;
とりあえずメンテ前に国を出ないと国から出られないということに気づき、慌てて飛び出したのはいいものの、特に所属先などは決めておらず。
のんびり様子をうかがって行き先を決めたいと思いますが、そんなことより凛花さんに事情を話せずに飛び出してきてしまったので、気が気でない状態です;;
INしてる時間が合い次第対話送らせていただきますので……!

出来るだけ早く戻りたいとは思うのですが、制覇戦の結果次第ですね^^;
魏が負けていたら戻るのも容易なのですが、魏には負けて欲しくないので複雑な思いです。
とりあえず今は無所属なので戻ろうと思えばすぐに戻れますが、他の国に所属したらそうはいきませんものね……。

なんか部曲砦に新しい家追加されたようですし、金策も頑張っていきたいと思います^^
追伸:越後屋の方、お金は払いますので、竜胆植えてくださいませ~。目指せお花畑><ノ
02:29  |  三国志online  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.22 (Wed)

そういえば

以前、なぜかみか(御影絶)さんに全否定されたのですが、私って大人しいし内気ですよね~?
そうだと思うんですけど~、なぜかあまり賛同が得られません……w
不思議です@@
02:12  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.20 (Mon)

攻撃膏・弐

越後屋の収穫物を交換してみました。
王さんにご協力いただいて、上級桃と上級ライチを10個ずつ交換しました。
私はサブ職が攻撃なので、攻撃膏・弐にしてみたのですが……。
発動が被ダメ時なので、防御膏がよさそうだと思いましたw
ただ、加工回数無関係でつけられるのはいい点ですね~。
あとこのアイテム、何度も使えるのかと勘違いしてましたが、1回使ったら普通に消えましたw
20回というのは、バフが発動する回数のようですね~。
まあ色々と不明な点がわかったのでよかったです^^b

ちなみに越後屋では桃園を作ろうと計画しております~。
協力してくれるそこのあなたを大募集です^^
10:47  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.17 (Fri)

やりたいことは先送り

新人育成機関みたいなのがあればいいな~と思ってます。
時間があれば作りたいんですが、そんな時間はありません……orz
新人同士でレベル上げできる、かつ以前からプレイしている人から助言と補助を受けられる環境がいいかなと思います~。
部曲で補えればそれが一番なのですが、より新人がプレイしやすい環境があればいいな~と思うのです。


ところで、誰とは申しませんが、先日ワギモが課金してくれましたw
半年くらいかけて勧誘したかいがあった……w


リアルでは色々なプレッシャーのあまり、すでに人格崩壊しかけてます……。
私は大丈夫だと思ってたんですが、案外早かったですw
研究室と就職活動を両立させるのは、私のような無能者には容易ではないのですが、親の圧力が;;
すでに精神がけっぷちです。
02:28  |  三国志online  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.14 (Tue)

読書の秋

アルスラーン戦記を読み進めています~。
関大前のブックオフで安く売ってましたw
最初1巻を買ってみて、面白かったので少しずつ買って現在10巻まで持ってます~。
通学のお供にしてますよ~^^

45になったので、月ちゃんに45の布服を作ってもらいました^^
ssとるの忘れましたが、赤色が思ったより似合ってびっくりw
自分で言うのもなんですが可愛いです~w
青も似合いそうです~。最初黒にしようと思ってましたが、黒より赤の方がよさげかも……?

夕食の際、リセキしている間に、神創英さんから対話があってびっくりです@@
最近入った方はご存じないでしょうが、月花の古参と言ってもいい神さんはしばらく魏を離れて放浪していた人です~。現在は蜀のあーじぇんとに所属しているはずですが、今本当にいるかどうかは不明ですw
蜀に神さんのお姉さまがいますので、どうやらそのキャラから連絡をくれた様子。
戻ってきてすぐに対話を返したのですが、そのキャラが落ちてしまっていたようで連絡不能……。
とりあえず神さんから連絡があったことを部曲につたえ、しばらくののちに再度対話を送ってみると、そのキャラの持ち主=神さんのお姉さまから返事がw
そのまま替わってもらい、少しだけ会話できました~^^
戻ってくる予定のようで、一安心です~。
今後私のほうがINできるかあやしくなってきますが^^;
また遊べたら嬉しいですね~^^
03:19  |  三国志online  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.08 (Wed)

光栄の罠?

ダメージ吸収4の霊符を作ろうと思ったのですが、石鹸がない事に気づきました……。
とりあえずメインを45にしたいんですが、あまり狩りしている時間がないので生産しかしてませんw
でも最近越後屋のほうにいる時間のほうが長い気がします……。採取のせいですが^^;

先日ワギモと行ってきた大三国志展、なかなか面白かったです。
朱然の墓の出土品とかもあっておお~@@という感じでした。
取り扱いはおよそ三国志演義でしたね~。
周瑜関連はほとんどありませんでしたが……orz
最後に現代の三国志関連の資料として、コーエーの三国志のパッケージイラストがあったのに盛大にツッコミを入れました><ノ
ちなみに西日本を中心に巡回展示するようなので、いけそうな人はぜひぜひw
あ、でも映画のレッドクリフの主役は周瑜みたいで嬉しいです^^b
トニー・レオン、イケメンですし、楽しみです~w
レッドクリフのチラシに真・三国無双が取り上げられていてコーエーの罠かと思ったのは内緒です><

部曲砦ですが、木がちょっと成長して嬉しい限りです^^
どうやら10日で成長する様子……w
手前のがまだ幼木、奥と左のが若木です。↓
20081008木の成長
実がなるのが楽しみです~^^
02:24  |  三国志online  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.03 (Fri)

~♪

またしても調べ物で夜中にPC起動することに……><

そういえば先日、ヘッドセットを買ってみたんですよ。
スカイプやってみようかと思ったんですが。
いきなり風邪をひいていたのと状況が変わったのでそれどころじゃなくてすっかり忘れていました^^;
よかったら今度どなたか構ってくださいw

風邪は順調に治っているようです~。
葛根湯加川キュウ辛夷でひたすら対処療法してましたが、ようやく白血球が細菌に打ち勝ったようですw
抗生物質は使いませんね~。安易に使って耐性菌増やしたらまずいですからね。
とりあえず風邪が治って何が嬉しいかというと、歌えることですw
声が出るってすばらしい……
01:38  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.01 (Wed)

ほむ園畑成長中

こんばんは~。
風邪をひいてから順調に悪化の一途をたどっております朱鵬です。
去年は風邪ひかなかったんですが、今年はダメでした。ちょっとショックです;;
喉の痛みから始まってその翌日は鼻水が止まらず……。
そろそろ熱も出てきました。
まあ風邪ひいたところで学校には行くんですけどね。
休みたかったら38度以上の熱を出さないといけませんが(家族ルール)、そんなに高熱はでません。学校行く度に体調悪化してるんですがね~。
で、そんな状態でなにをブログ書いてるんだという感じですが、ちょっと調べものがあってPC使わざるを得なかったのでついでに、ですw

そういえば私も受験生なので、平日は21時以降はIN出来なくなってしまいました……。
はい、まあいつもながらの親の命令です。
あと半年の我慢だ私……!
平日は、といっても、土曜日も学校があるので、実質まともにINできるのは日曜日だけになりそうです><
そして就職活動もあるので日曜日も多分つぶれます。
というわけで、できるだけINはするつもりですが、半休止状態になるかと^^;
せっかく静さんたちが帰ってきたのに何も出来ていません。
悲しい……;;
ということで越後屋の部曲長の座をどなたかに譲渡したいと思います。
まあネタ部曲ですので、基本的に勧誘とか不要ですし、とりあえず維持していただければOK!なので、我こそはという方はご一報くださいませ。
01:12  |  三国志online  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
