*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.23 (Sun)

バイキングレポート

先日21日に梅田のヒルトンプラザウェストにある、ワールド・ワールド・バッフェに行ってきました。
値段も手ごろで味の評判も良さそうなので、めっちゃ楽しみにしてました♪
でも友人が皆忙しいようだったので、甘いモノが苦手なくーちゃんを引き連れ(酷)いざ出陣です。

ヒルトンプラザのある辺りは、梅田でもかなりきれいなところです。
基本的に大阪の梅田は、地下でかなりの範囲を移動できますので、このヒルトンプラザへも地下から行けました。
お店は地下2Fだったので、エスカレーターでさらに下の階へ。
外観はわりとオープンな感じです。
お店の入り口にいるウェイターさんに案内され、席についた後、アルコールだけ有料という説明だけ聞いて、ランチ開始♪
とりあえず飲み物(アイスティー:アールグレイ)をとってからおかず系をお皿にのせていきます。

20081121バイキングランチ

写真は食べたものの一部です。
豚肉のステーキなど、一部のメニューはお店の人が焼いたのをお皿にのせてくれる形式でした。
ピザは3種類でスパゲティは5種類くらいあったと思います。
食べ物はどれも美味でしたが、特に和風のスパゲティとカレーが美味でした。
カレーは具は入っていないものでしたが、深みのある味わいでした。ご飯は白米とサフランライスなどがありましたね~。
ピザは薄めの生地でカリカリでした^^v
サラダは種類が豊富で、少しずつとってみたのですが、ねばねばサラダのねばねばぶりがすごかったです……。美味しかったですが……w
腹七分目くらいになったあと、デザートタイムへ突入~♪
顔がにやけているとくーちゃんに指摘されつつ、とりあえず食べられそうなだけお皿にのせてもらいます。
ここのケーキはお店の人にお皿を渡してとってもらう形式でした~。

20081121バイキングケーキ

タルトも美味しかったですが、個人的に右下のオレンジペコーのムースみたいなのが甘さ控えめでおいしかったです^^
で、続けてクレープを焼いてもらいましたw

20081121バイキングクレープ

↑これは中身が生クリームと抹茶アイスとリンゴのコンポートで、トッピングがきなこです。
なんか見た目が八つ橋っぽくて『八つ橋だ~w』と言っていたら、くーちゃんに『八つ橋言うのやめれ』とつっこまれました。
予め5種類くらいクレープの種類がメニューにあるのですが、それに拘らずに中身とトッピングを自由に選ぶことができます。
もう一枚、このあとに中身を生クリームだけで、ソースをストロベリーとフレッシュフルーツの2種類を半分ずつかけてもらったものも食べましたが美味でした^^v 写真は撮るの忘れたんですけどね~orz
中身は生クリームだけ、と言ったときにクレープ作りのお姉さんが生クリームを増量してくれたのが嬉しかったですw
値段もクーポンで割引してもらって、1700円くらい(平日ランチ価格)というお手ごろな値段だったので、ぜひまた行きたいと思います~^^
ディナーだと値段も少し上がりますが、メニューも増えるそうですよ……

参考に↓
http://r.gnavi.co.jp/k065422/
23:18  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.18 (Tue)

ただいま

もうご存知の方もいるとは思いますが、魏に戻ってきました~^^

蜀の連勝でちょうど静さんが髪染料を手に入れ、直後に呉が蜀を負かしたことにより、最速で戻ってこれましたよミラクル。
これから魏で頑張ります^^
……合戦にはほとんど出られないかと思いますが~TT
それなら裏方で頑張ろうと思っております。
裏方連合参加したいです。
私は生粋の丹です。妖術やってたときも周囲に簡易振りまいてたくらいの回復馬鹿でございます……(なので妖術で合戦には出なくなりました);;

とりあえず現在色々とプロジェクト的なことが魏で動いているようなので、面白くなってきそうです~w

個人ができることでいうアドバイスとしては、皆さん闘技に参加してみてください。
私、対人不慣れで、はっきり言ってマントだけが目当てだったのですが、結構色々と気づくことがありました。
チケット100枚貯まるころには色々と発見があるかと思いますよ。
ついでにマントで自分も強化できて一石二鳥以上の価値があるかと……。
時間はかかると思うので、生産などをしながらの参加をオススメしますが^^;
合戦は徒党戦とは違うとよく言われますが、基本的なところは変わらないかと思います。
口で説明するより体感してもらったほうが成果出そうなので、とりあえず何か出来ないかと思っている人は闘技への参加をオススメします~。

追記
蜀でお世話になった方々には心から感謝したいと思います。
色々と勉強させていただきました。
特に人の多さはやはり蜀の魅力の1つかなと感じました。
また蜀に遊びに行くことがあればよろしくお願いいたします。
19:34  |  三国志online  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.14 (Fri)

今夜は

月が綺麗だね~♪(by 高橋直純)

ということで月は綺麗ですが大阪は曇っちゃってちょっと残念な朱鵬です~。
最近の近況報告

・闘技あきらめるとか言ってましたが、結局最後まで諦めない!
・合戦には出られませんので応援だけ~。フレーフレーどっちも頑張れ~。
・レベル上げ? してませんね~^^;
・丹の呪詛弱体化秒読み→ゾンビで元素貯めなきゃ><


以下、リアル
・くーちゃん家に届け物に行ったら、寝起きのくーちゃんが出てきた。髪の毛が在りし日のジョン・レノンみたいにくるくるでしたw
・グラコロ食べました。なんか去年より美味しい気がします。というか去年が不味かった記憶が……;;
・数年ぶりにカップラーメンに挑戦。やっぱりこれだけじゃ食事として量が足りませんね~。
・ケーキバイキングに行きたくなりました。誰か巻き込まれてくれないかな……♪
・勉強中のBGMは遙か4のヴォーカル集という残念な私。
・舞台の遙か(大阪公演)を観に行ってきます。舞台は男性からの評判も結構いいそうで、楽しみです^^
・テイルズのレディアントマイソロジー2にキールが出るそうです。これは買わないとフラグ……?


夜中にINしてますが、闘技かゾンビに付き合ってくれたら喜んで志叡ダンスしちゃいます><ノ
21:50  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.11 (Tue)

風邪注意報

こんな調子でマント手に入れられるんだろうかと思っている私の所持するチケットは未だ31枚。こんにちは、朱鵬です。

親がいないので勉強しながら生産しております。なんて効率がいい……w
47までの経験値はあと30万くらいです。
木工は札を作っているうちに気づいたら上がっていたので、それと比べると革は大変だな~。
くーちゃんに一部の素材をタカっているので、ちょっとは楽ですがw(岩塩ありがとう~^^)

最近の三ON生活ですが、8時くらいにINして採取したあと生産、余裕があれば闘技してます。
あとは深夜1時前くらいに再度INして静さんたちと狩りなどをしています。
しかし時間足りないです;;
ついでに赤鉄鉱石も足りないので、露店で安く売ってたら控えめに買ったりもしています。
金策もせねば……><

月花のほうに新しい人も入ったという話を聞いたので、一緒に遊びた~い!! と思っているのですが、なかなかINしてる時間が合わないみたいですTT
でも機会があったら飛んで行くのでよろしくです^^ノ

そろそろ魏に帰ろうかな~と思わなくもないですが、今のところ戻れない状況なので帰ってこれるにはもう少し時間がかかりそうです。
月花の皆様には申し訳ないですが、どうかお待ちを……!><;
17:45  |  三国志online  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.07 (Fri)

;_;

先ほどINして挨拶チャットを入力している間に、静さんが落ちたようです……orz
ちょっと、寂しいです……;_;
01:37  |  三国志online  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.05 (Wed)

連休中のできごと

とりあえずssだけUPします~。


↓くーちゃん(皓空架さん)と待ち合わせでこっそり隠れるヴェルシー。
きょろきょろしてヴェルを探すくーちゃんをしばらく見てましたw

…よく見るとくーちゃんのとなりに良華さんらしき姿も……@@;

20081103こっそりヴェルシー



↓マントのために、闘技試合にチャレンジしていたのですが、途中で起こったハプニング。
途方にくれて皆正座に^^;
表示は6対4になってましたが、その部分のssを撮るのを忘れましたorz
間違ってこちらに飛ばされたのは誰?><;

ちなみに、話し合いの結果(相手方に同じ部曲の参加者がいたので、部曲チャットで連絡をとってもらった)、中止試合に;;

200811036対4!?
02:27  |  三国志online  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
