*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.29 (Sun)

ぐるぐる

住む家が仮決定しました~。
とりあえず新大阪ですが姉の家とは新大阪駅をはさんで点対称の位置ですw
勤務先の病院までは新快速と乗り換えで1時間ほどの場所です。
1DKで広さはそこそこ、バストイレ別、欠点は洗濯機置き場がベランダな点と、部屋の仕切りに段差がある点です。建物が古いようですが収納はしっかりしていて中もわりと綺麗です~。
周囲はわりと賑やかな感じで住みやすいらしいです。

引っ越し予定は12日です。
でもとりあえず、3日の結果発表がどうなるかですね@@;
それまでなにも準備らしい準備はできないのが困りものです……><


あとは、PS2の遙かの夢浮橋を買いました。(ほとんどやる暇がありませんが……w)
それに先駆けてアマゾンのレビューで評判を調べようと思ったら、DSからPS2への移植に対しての文句が多くて驚きました。
ほとんどがDSの夢浮橋を買った人からの、PS2への移植に対する文句のようですが、私などは遙か2とかアンジェエトワールとかをPCソフトで買っていて、その後、追加要素ありでさくっとPS2に移植されたときも文句は言いませんでしたのにね……。
今回も、私はDSを持っていないために買えなかったので、PS2に移植されて喜んだのですけれどね。
おそらく今回の夢浮橋自体は、もともとコーエーがPS2を想定して作っていて、ゲーム内容的にお楽しみ要素が多い(アンジェで言うとスイートアンジェのポジション。ちなみにスイートアンジェはネオロマ作品では珍しいゲームボーイソフト)ために携帯ゲーム機であるDSで出したのだと思われます。(あくまで推測です)
ですがやはりDSは持っていない人もそれなりにいますし、ビジュアル&音声的な面では満足のいく作品は作りにくいかと思うのです。
それで、おそらく想定通りPS2で出してほしいという希望もあったため、PS2ですんなり発売したのかと思われますが……。
とにかくDSのを買ったのなら、PS2のが出てもスルーできるくらいの余裕を持ってほしいものですが、今回はそういう方があまりいらっしゃらなかったようなので残念に思います。
直訳すると、移植についての評価じゃなくてゲームの内容についての評価をちゃんと書いてくれ。あと、発売前に評価とか参考にならないことはするな、と言いたいわけでした。

ちょっとだけやった感想としては、私は遙か2の神子・花梨で始めたのですが、1~3までの八葉がいろいろな組み合わせで会話しているとやっぱりニヤニヤしてしまいますw
恋愛要素についてはそこまで進んでませんのでわかりませんが、全体的に難易度は低そうなので、ファンディスク的な要素がやはり強そうですね~。
作品のファンの方にはぜひオススメしたいです。ただし、惟盛の存在はまだ確認できておらず、出てこない可能性も高いのでご注意を><
21:49  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.24 (Tue)

ようやく……!

なんかいろんな人に報告してたのでご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、
就職決まりました~ヽ( *´ー`*)ノ
まだやったんかい! とツッコミいれてくださいませ^^;
まだだったんですよ~。
ギリギリですね。
おまけに、今週に辞令式と研修が入っているので、スケジュールはもっとギリギリです^^;
研修の合間に家さがしして引っ越しです><
就職先の病院は京都なので、住居は新大阪希望なんですがね~。
というかネット対応である程度広さがあって高くなくて、となると、姉のとなり部屋になるかもしれないという恐怖……。
でも新大阪だと、余所行ってる友達も泊まりやすいと思いまして……w
ちなみに府内なら高槻でもいいのですが、私の希望に該当する物件が1つしかヒットしないんですが……@@

京都でもいいですが、京都に住んでると、大阪からなんか遠い(電車賃が高いともいう)ので誰とも遊ばなくなりそうな予感です……orz
そして物件もあんまりない、というか^^;
新大阪の物件が良すぎる気が……w
02:48  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.15 (Sun)

装い

姉とカラオケ行ってから戻ってきて廬山での合戦に出たので、泰山にINする暇もなく……。
泰山魏の廬山での援軍部曲『たいざん』では、初見の方がなんにんかおられたりしてなかなか賑やかな感じでした。15人くらいINしてた様子です。
でも名前が泰山とは違う方が多いので、誰が誰だかさっぱりです^^;
合戦後に昇進クエで切れない蜘蛛の糸を取った後、泰山に戻りましたが、時間も時間だったので結局生産することに^^;

そうそう、砂と交換した衣装のssとりました^^

闇商人服

なんか目が細い気が……w瞬きの瞬間だったんでしょうか@@;
ついでに、砂集めのときに正装を着ている人がいたので試着したのもUP

赤の正装

赤い服好きです^^


そういえば金曜日のことだったと思うのですが、砂集めのときに、最初12人くらいだった徒党が食事で皆さん抜けて行って、盾1丹1その他4の6人連合になっちゃったんですが、意外と丹1でもいけますね^^
人数が6人になった時点で、勧誘するかどうかの話もでたのですが、試しにやってみたら、結構安定してました。
しかも盾さんの誘引アクセが途中で壊れていたのですがあまり問題はない様子でした。
火力の面で6人が限界だとは思いますが……^^;
盾さんが45装備以上でちゃんとタゲをとってくださる方であれば、丹1でもいけそうです。
03:13  |  三国志online  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.13 (Fri)

イベント

せっかくSSとったんですがネタばれしちゃうとまずいので、感想だけ。
従者から鏡をもらうときはFAとらないとだめなので、大変でした^^;
あとは従者の居場所もなかなか見つけられなくて大変でした……orz
陵墓の中は25人だと楽勝ですね。

参加した連合の中に、合戦でのアイテム販売のお得意様の魏の周さんと、時々ブログにお邪魔している呉の愁月さんがいらっしゃいました^^
愁月さんに対話を送ろうとした瞬間に取引押してひとりでびっくりしてたのは内緒です@_@;
それでなんとこちらのブログにリンク張ってくださるとのことです!
更新あんまりしてないんですが(筆不精ですから;;)、ちょっと頑張りますw

あとは王さんから『復帰したけど部曲外れてた(笑)』と(携帯のメールから)連絡が^^;
それで今日は王さんまってたんですが時間帯が合わなかったのかお会いできませんでした><
でも連れ戻しますよっ!^^b

そういえば今回の衣装、何で帽子ないんだろうと思ってたら、たぶんワールドガイドのシリアルで手に入る帽子とセットなのかと思わなくもない感じ。
入手も3月27日までなので、シリアル入力してもらってきました。
SS撮るのは忘れましたがわりと似合ってましたw
あとは露出の多い服もいいですが、やっぱり露出少なめの服の方が個人的に落ち着きます……w

解決編でも衣装増えるらしいので、明日は砂集めしたいですね~。
02:46  |  三国志online  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.12 (Thu)

部曲戦

水曜日は部曲連絡に毛一族さんの部曲戦に援軍予定と書いてありました。
INしたら黄河呉メインの内さんが珍しくいらしていたので、一緒に涼州で手下狩りしました^^

そのあと、部曲戦の手伝いのために許昌に移動。
私はどうしようかな~という感じだったのですが、よっちゃん(よつばのよっちゃん)に促され、出ることにw
そうして気づくとあらこんな時間。
私、22時くらいからお風呂タイムなのです……orz
ということで、集まった面々とコミュニケーションしながらお風呂へ。
ちなみにメンバーはえあ❤連、とりまる等の関係者とそのお友達というかんじでしょうか。あんまり知らない人もいましたね~。

いつものように長風呂から戻ったらちょうど3戦目が開始されていたので、3戦目はあきらめて生産w
そのあとはすでに12時近かったので脱落者多数でしたが、私はまだ1戦もしていないのでラストはもちろん参加させていただきました。
妖術で出たのですが、最初の突撃で相手がおらず、丘の上に一人見つけたのをマクロで報告している間に相手の突撃でほぼ壊滅。
そのあとリバフして再出撃、したところでPCがフリーズし、再起動;;
戻ってきたらちゃんと連合内@盆地でホッとしつつ、みんながすでに突撃体制に入っていたので、私はバフしつつ合流のために移動。
と、一人逃げてくる妖術がいたので、妖術同士の一騎打ち、うわあ時間かかりそう、……だったのですが、復帰組の合流で妖術さんはほぼ瞬殺されてました><こちらの砦側の橋の上でしたからね……。

そのあと、何度か突撃して、私が無謀にも突出して最初の犠牲者となったりと個人としては散々な動きをしながらも、みなさんが頑張ってくれたようでポイントはリード。
最後のぶつかり合いでも特に自分の出番はありませんでした……あえていうなら前衛に回復波してたくらいでしょうか^^;妖術なのにそれが一番貢献してるポイントとか……。

結果的には勝ちましたが、個人としてダメダメなので、うまい人の動きをもっと盗んだ方がいいかもと思いました。
次の機会があったらうまい人マークしたいと思いますw
あとはレベル上げを……><;


そのあとは李姫さまと青チャット(頭上コメントでのチャット)でネオロマンストークをしてましたw
とっても楽しかったです^^ またやりましょうね~♪
02:59  |  三国志online  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.10 (Tue)

投石軍略・参

廬山の方でレベル上げをしていたのですが、まだまだレベルの低い私は途中からINしてきた蛮さんと一緒に投石軍略することになりました。
およそ任せっきりでしたが……^^;
私も数回チャレンジしてみたのですけれど、予期せぬラグでの時間差によってうまく投げるタイミングが合わせられず、失敗ばかりでした><
このPC、投石になるとなんかおかしいんですよね……。
予想できる時間差ならなれれば対応できそうなので、とりあえず時間あるときに泰山でも練習してみようかと思ってます。
廬山キャラはようやく練丹22です^^;
30まで一気に上げたいところですが、難しいでしょうかね~><;

↓投石軍略のSS
20090310投石軍略・参


追記:この記事書いたあとお風呂で寝ちゃって泰山で遊べなかったのは内緒なんだからねっ!
23:04  |  三国志online  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.03 (Tue)

遙3with十六夜記

予約キャンペーンが8日までだったので公式見てみましたが、ギャラリーのところに気になる子が。
キャラクター紹介にも出てこない惟盛(残念なことに私は遙か全シリーズでこの人が一番好きなのです)を探していたのですが……。
この少年はどう見てもやつの子供……。
いかにも優しそうなところとか(怨霊の惟盛はあんまり優しくないツンデレ男ですが)、見た目そっくりですし@@
ぶっちゃけ六代って書いてあるし……。でも将臣EDなのか~><
く、気になるからこれだけのために買う、か……?
惟盛EDが追加されてたら何はともあれ買うんですけどね~。
惟盛は毎回倒しまくってるしなあ(酷;;)誰のルートでも中ボスで出てくるしな……。
しかも、将臣EDだったら惟盛いない(神子が浄化してる)んじゃないかな?
どうする私!?


それはともかく、コルダ2fの感想をきかせてくれた李綺お姉さまへお礼を。
多分お礼になってないと思うんですが。
しかもちょっと(どころじゃないかも^^;)きも(ry
とりあえず置いておきますw
飲み物は飲み込んでからご覧ください……。

ネタは遙か3ですが……。
↓↓↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3165411
16:56  |  ネオロマンス  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
