*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.22 (Wed)

無関係

オフ会レポ、なんかいろんな方面から急かされていますが、急かされても急がないのがマイペースらしい朱鵬です。生来ののんびり屋です(コラ)

で、なにかというと、先日の連休最終日に体調がどん底の中で、なんとか気を紛らわせようとネット上を徘徊していて見つけたモノをご紹介。




ちなみに、テニスの王子様は私はほとんどわかりませんw
アニメは全く見ていませんでしたし……。
そういうのとは無関係でこの作品は素晴らしいです@@b
19:10  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.20 (Mon)

三國志online真夏のオフ会2009①

えととりあえずレポ書いてみますが、何せ人数が多くて私がいないところでは何が起こっていたのかは全く把握しておりませんw
そんな感じで1視点的なレポになるかと思いますが皆様お付き合い(してくれる方だけ)よろしくお願いします~。


さて、まずオフ会にあたって、主催……というか言いだしっぺだし開催地近いから私がやるんだろうなという感じで決まった進行役である私と、わりと自主的にやってくれた曹隼さんとの二人で、お土産どうしようという会話がかなりの長期間にわたってずっとなされておりました……。
最終的にはうちわは作れるかどうかかなり時間的に微妙なところだったので(うちわの試作品で結構時間食ってしまって先週のイベントの終了間近の追い込みに影響しちゃったわけですが……orz)、うちわは半ばあきらめていたりして……。
とりあえず数日前からお土産の候補を絞り、京都にしか売っていなさそうで新大阪では売っていないものという基準で選びました。
うちわは、素材となるものが数日前に売り切れになってしまったために試作品と同じものは作ることが不可能となり、急遽ああいうものを作ったのですが……紙がはがれたらのりでくっつけてくださいね、ウフ❤(適当)


では初日に移りましょう。

前日は深夜3時過ぎまでうちわつくっていたので、起きられるかどうかちょっと不安だったのですが、とりあえず時間通りに目覚まし代わりのオーディオタイマーをかけて就寝。
朝8時に嵐の歌声とともに目覚めました……。姉が置いていった嵐のCDです(しかも姉が選曲してコピーしてきたやつ)。最近徐々に浸食されつつあります……。
いつもどおりサラダとパンと牛乳と、あとタンパク質がなかったのでチーズを食べて、着替えて顔を洗ってお化粧して、忘れものがないかチェックしてから家を出ました。
新大阪から9時19分発の新快速に乗って、李姫さまメールをもらったりしながら9時44分に京都駅へ到着。
集合場所へたどり着くと、ジュンジュン(曹隼)がそこに立っていました。
ほぼ同時にくーちゃんも到着。多分くーちゃんとは同じ電車でした。
周囲を見渡してみて、誰か知っている人がいないかとみてみると、時計台の真下にぐりさんとゲンさんっぽい2人組が。ゲンさんが前と髪型違ったのであやふやだったのですが黒い方はぐりさんっぽい。
ということでジュンジュンに電話してもらって確認後合流。
そのあと、ちょっと待ってみると、50分くらいに李姫さまから電話が。
かんなさん以外はそろっているということで、とりあえず了解して電話を一回切りました。
で、しばらく周りを見回してみて、それらしい一行がいないかチェック。
するとちょっと離れた所に若い女性+男数人の集団を発見。見た目もなんか李姫さまっぽい。
ということで再度電話をかけて確認@w@b
どうやら間違いなかったようで、李姫さま軍団と我々は無事合流できました。
李姫さまと、楽さんと桜さんと昴さんの合計4人です。
この時点で人数は8人。
そのあと、孟夏さんが合流して、9人になりました。
かんなさんが寝坊ということで、あとは翔さんと真さんですが、その2人が来ない……。
で、確認してみると翔さんは新幹線の改札出てから近鉄改札付近で迷っているとのこと。
近鉄の改札って新幹線の改札の真向かいですが@@
で、仕方がないので私とジュンジュンで迎えに行くことに。
近鉄の改札付近で、記憶の中の翔さんに近い人が壁にもたれて突っ立っているのを確認したものの、格好が和服で下駄でサングラスで帽子かぶっていたので、顔がわからずに途方にくれる。
……でも体系からしてその人が一番近そう……という話をしていると。案の定その人だったようで。
…………とりあえず合流。
皆さん翔さんに関しては想像以上のインパクトだったようで、それはそうだろうな……(遠い目)
で、残るは真さんだけになったのですが、実はこの時点では真さんからの留守電が入っていたようで、曹隼さんが見落としていただけみたいです(コラァ)
で、20分過ぎくらいに再度自己紹介をしあってからバス停へ。
銀閣寺方面へ行くバスは清水寺を経由するためか、バス停の前はすごい行列。
ぐりさんとゲンさんが下道で関東からきたせいですごい疲労ということで、座れるかどうか心配だったのですが、バスは結構本数が多いので最終的には無事座れることに。
バスの座席ですが、私とくーちゃんの後ろに曹隼さんとゲンさんが、さらにその後ろにぐりさんと翔さんが、その後ろに楽さんと桜さんが、その後ろは最後尾で李姫さまと昴さんと孟夏さんが座っておりました。
はい、太字の部分に注目です。
ぐりさん、寝たいとおっしゃっていました。
隣に座った翔さんが密着しておりました。
寝苦しそうでした

で、途中で下車する人が多くて銀閣寺にたどりつくまでにバスはすきすきでした。
たどり着いた銀閣寺ですが、例によって改修中。
ですが、やはり枯山水の庭は見ごたえがありました。
すでにかなりの暑さだったのですが、水辺や木陰は何となく涼しくていい感じです。
特に水辺付近は冷気というか、本当に涼やかで感心しました。
銀閣寺の道中では、下駄の翔さんがこけて上から転がってきたときによけられるかについて話したりしておりました。
まあ避けないとこちらが色々な意味で危険ですし……^^;
で、上の方から見た銀閣寺はわりと改修とかも気にならず。
そのあと下の方まで降りて、出口のちょっと前にあるお土産屋さん付近でトイレ休憩。
なぜか引率の先生みたいと言われました……。というかこのオフ会の間ほぼずっと言われていたような@@;

そのあとは哲学の道を大豊神社まで南下。
途中で道が長いと文句言われましたが、旅行なんてあるいてなんぼですよ!w
まあ全長2kmくらいあるので皆様よく歩いてくださいました^^;
大豊神社では、李姫さまが見たいと言っていたコマネズミに直進。
コマネズミは可愛かったですw

そのあとは昼食のために移動。
ここまではほぼスケジュール通りです。
昼食では喫煙者4人と非喫煙者7人とで別れていたので喫煙者の方々が何を話していたのかは知りませんが……。
とりあえず
・楽さんが健康診断で色々数値がやばいらしい。お酒の飲み過ぎで肝臓がやられてるらしい;;
・昴さんはお魚好き?
・李姫様はダイエットしているそうですが……とても小食でした。
こんな感じでしょうか。
そのあとはバス停で100番のバスを待っていたのですが、100番のバスが来た、と思ったら停車する前に扉が開いて乗り込もうと思ったら扉が閉まってそのままバスに置いていかれるという事件が@@
大阪人に負けず劣らずせっかちな運転手さんですね^^
で、幸いバスの本数はそれほど少なくないので、次のバスに乗って清水寺に。
この時点で皆さん疲れていたようで、大体の人がうとうとしておりました……w
真っ先に落ちたのはぐりさんだったようですがw
ぐりさんとゲンさんたちは清水寺へは寄らずにそのまま休息を取られるそうです。大丈夫でしょうか……。


え~と、長いのでこのあたりで切りますw
ちょっとお部屋のお掃除とお買い物してきます……><;

次回は清水寺から。
14:52  |  三国志online  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.18 (Sat)

真さんへ

お会いできなかったので先に銀閣寺に向かってます。
連絡とれるなら曹さんの携帯へどうぞ。
連絡先がわからない場合は、このブログにコメントください(>_<)

また、夜の飲み会ですが、大阪駅では合流が難しいので、泉の広場に18時15分にいらしてくださいな、迎えにいきますので~
11:06  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.16 (Thu)

オフ会連絡

オフ会当日まであと数日と迫ってまいりました。
皆様、体調を整えて、ぜひ楽しいオフ会にしましょう^^

それで当日の待ち合わせですが、ちょっと場所が変更になりました。
朝10時にJR京都駅の2階改札でて直進したところにある、『時の灯』という時計台のあたりにお集りくださいませ~。
ちなみに京都駅の地図は以下のURLを参考になさってください。

平面地図↓
http://www.kyoto-station-building.co.jp/map/kounai.pdf
簡略地図↓(※東西南北にご注意を)
http://www.kyoto-station-building.co.jp/map/kakusisetu.pdf

もっと見たい方↓
http://www.kyoto-station-building.co.jp/map/index.html


◆18日タイムスケジュール◆

10:00 JR京都駅2階改札外の時の灯(時計台)付近集合
     集合次第、京都駅を出発 100番のバス

  移動約50分

11:15 銀閣寺の観光

12:00 移動 哲学の道へ

12:20 大豊神社

12:45 お昼

13:30 移動 100番のバス

13:55 清水の道

14:10 清水到着
     お土産は清水寺観光のあと、時間の限り選ぶ感じでどうぞ

16:00(進行具合で調整) 移動 203番のバス(それ以外のバスでも京都駅に着けるものあり)

16:20 京都駅到着

16:30 電車に乗り大阪へ
     到着次第JR大阪駅にて一旦解散
     (あてのない人は買物とかゲーセンとか、リクエスト受け付けます)

18:00(?) JR大阪駅中央改札集合 集合時間は当日次第……

18:30 1次会 博多個室屋 真珠のかけはし 梅田店

21:30 2次会 梅田ジョイポリス

23:00 3次会 


とりあえずこんな感じです。
道が空いてたら順調に行きますが……><
あとは雨天決行なので雨具の準備をお忘れなく。
ちなみに暑いと思うので水筒なども必要なら持参してください。
00:09  |  三国志online  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.12 (Sun)

アイロンと下見

オフ会の京都観光の下見に行ってきました。
その前に、髪の毛を切りに行きました。
美容院は前住んでいたところにあるいつものお店に行ったのですが、わざわざ電車で来てくれたことが嬉しかったのか、美容師のおばちゃんは無料で私の髪にストレートアイロンをあててくれました。
うちの姉も引っ越してからも同じ美容院でずっと同じおばちゃんに切ってもらってるんですが、ときどきこういったサービスもしてくれますw
でもあれですね、私、暑いから髪を束ねていたのですが、アイロンあててもらったのでそのままおろし髪で京都へ行くことになりました……ちょっと暑かったけど我慢しましたが……^^;
ちなみに本当にまっすぐにすると三ONの朱鵬とかなり近い髪型になりまする。

で、新大阪に戻った後にJRで京都まで。
待ち合わせ場所も下見してきましたが、思ったより人がいない。
こんなもんなんかなと思いましたが、なんだろうな~。
インフルの影響にしたって、大阪梅田のほうがはるかに人は多いように感じました。
写真撮ったんですが、携帯から移動させるのが面倒なのでまた後日に……orz

で、バスは結構しょっちゅう来るようなので、それほど待たずに乗れました。
100番のバスに乗って銀閣寺まで行きます。
途中で、平重盛の館があったという場所(に立っているうちのグループの病院)を見掛けてちょっとびっくりしました。意外と近い……@@;
銀閣寺は終点なので、最後は3人しか乗ってませんでしたw
銀閣寺前というところでバスを降りると、どっちが銀閣寺かわからないという事態に。
適当に勘で歩きだした直後に人力車のお兄さんにつかまったのでその人に道を聞きましたがw
で、銀閣寺の前まで行ってみると、何やら看板が。
……銀閣寺(のメインの建物)改修中……。
でも入っていく観光客も結構あり。
まあ銀閣寺はメインの建物よりも庭が綺麗なのでそちらの方が重要なんですが……w
メインの建物は社会の教科書にも写真載ってますしね、それより庭が見事だった記憶があるんですが、以前言ったときは塾の生徒たち(小学生以下)を引率していてしかもスケジュールが押していたため、すごい速さで通り過ぎただけだったのです><
とりあえず銀閣寺は改修中ということで、下見に行ったかいがあった……?
銀閣寺を離れて哲学の道へいく途中で、ソフトクリームを購入。
ちなみに、ソフトクリームはなぜか価格が250円と決まっているようです@@
上からほうじ茶、バニラ、抹茶の順に重ねてもらったんですが、あれですね、すごい速さでとけるので大惨事に……^^;
おいしかったですが、真夏にソフトクリームって実は危険なんですね……。
で、哲学の道を大豊神社目指してひたすら南下。
木があるので陰は結構あります。
20分くらいのんびり歩くと大豊神社が見えてきました。
そのまま通り過ぎて次はお昼の予定のお店へ。
お昼は暑いことを予想して涼しいものを考えていたんですが、13人も入れるところはあまり見つけられなかったので、場所と広さを優先しました。
とりあえずそこのお店の雰囲気はまあまあでした。
お昼時からちょっと外れた時間だったので、どのくらい混むのかは不明です。
ボンゴレを食べたんですがおいしかったです。
で、そこからちょっと歩いたところにあるバス停から清水寺へ。
100番のバスです。
行きと同系列のバスですね。
最初この間の移動はタクシーを考えていましたが、バスで行けそうです。
清水の道で降りて、清水寺方面へ歩くと周囲にお土産屋さんがたくさん。
人はもっと多いかと思ってましたがそこそこくらい。でも来週はわかりませんw
あえてツッコミを入れるなら八橋売ってる店が多すぎることでしょうかね……。
とりあえず清水寺の入口まで歩いてから、しばらくうろうろしてそれから引き返しました。
お土産屋さん覗きまくっていたので、歩きの時間は正確ではなさそうですが……^^;
とりあえず当日のタイムスケジュールに合わせて下見した時の時間を補正したものです↓

10:25京都駅を出発 100番のバス
11:15銀閣寺前
11:30哲学の道へ
11:50大豊神社
12:05お昼
12:50移動 100番のバス
13:15清水の道
13:40清水到着
14:30移動 203番のバス(それ以外のバスでも京都駅に着けるものあり)
14:47京都駅到着
15:00電車に乗り大阪へ

スケジュールはこれに観光の時間を足したものとなります。

で、銀閣寺についてのアンケートを取ります。
[問]
 銀閣寺行きますか?
[選択肢]
 ①行く
 ②行かない
 ③任せる
 ④俺がいい観光地知ってる(ただし哲学の道付近限定)

選択肢+コメント(意見)を書いてコメント欄に投稿してくださいな~。
適当に近日中に決めちゃいまする。
(コメント伏せたい人は伏せてください)
たくさんのご意見お待ちしております。
17:14  |  三国志online  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.05 (Sun)

身近に潜む危険

なんだか体調がよくなくてご心配かけているようで……すみません;;
昨日は結局夕飯らしいものを食べずじまいだったのですけれど、そのせいか今朝いつもどおりご飯を食べたらなんだかとても消化不良です……orz
もうちょっと控えればよかったですw

しかもサラダを作る際に、葉っぱものを切らしていたので人参をスライサーでスライスしてたんですけれど、その際うっかり自分の指までスライスしてしまいまして@@;
いやあ、スライサーってよく切れるんですね~w
肉までどうやら切り取ってしまったようで、止血のために絆創膏を貼ろうにも出血がひどく、仕方ないので止血法を使って腕の根元から血を止めてなんとか絆創膏を貼りました……><
切り取った自分の皮(with肉)ですか? もちろん食べずに捨てましたよ^^;
一人暮らし始めてから、何度か料理中に怪我しましたけど、今回の怪我(どうでもいいですが「けが」と入れるとまっさきに「毛が」になるうちのPC……orz)が痛みランキング1位です。

でも今日は日曜日なので、痛くてもお洗濯とかしないとなあ><;
15:02  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.04 (Sat)

アンケート結果

皆様の投票の結果、最も票を多く集めたのは

博多個室屋 真珠のかけはし

です。
もつ鍋が人気のようです……w
あとは予約次第といった感じでしょうかね~。
00:15  |  三国志online  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
