*All archives   *Admin

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.25 (Tue)

眠れぬ夜に思うこと

最近思うんですが、10月から奨学金を返還していかなければならないので、もっと生活を見直さないとなあと。
ちゃんと今まで収入と生活費を計算して、無駄がないかチェックして、ちょっとでも早く奨学金を変換しないと、利息が高くつくので……。
総額はすごいですよ。学費高いですよ。
伊達に奨学金トリプルで借りてませんです……。
4年なのでまだ助かっていますけど、6年はとても無理ですね;;

でも高校の奨学金は親が払ってくれるらしいという噂。
あっちも生活楽じゃないだろうになあ……でも流石に4つ返済は無理です。
今のところひと月の返還金額が3万5千くらいですかね。
3年以降は月20万借りてたからなあ……気が遠くなります。
義務教育以降の学費くらい自分で払うのは当然といえども……もっと残業増やさないと駄目かなあと思ったり。

別に贅沢したいとは思わないですけどね……三食食べられたらそれだけで大分幸せですし。
どんなに貧しくても食事だけは質素にしないというのが我が家流ですw
食事がおいしければとりあえず幸せです。
我が家は相当貧乏だったのですが、親は料理がうまかったので、別に日々の暮らしに不満はなかったのがよかったですw 食べ物が貧しいとそれは絶望だろうなあ……。
あとは月に1回くらいカラオケ行ければ十分。

で、必要な時に使えるようお金をためておく、と。
とりあえずDVDレコーダー買わないといけない(買いたいではなく)ことに気づいたので、SHARPのやつをさくっとヨドバシで買ってこようかと思ってますw
やはり無駄遣いより必要なものに使わないとですよね、頑張って働いてるんですから。

なんか私の周りに、最近、疲れた、生きている意味が分からない、死にたい、っていう人が何人かいて、相談されるんですけど。
相談されるってことは止めてほしいと解釈しているんですが。
私はたとえ残業で体がぼろぼろになっていようが、わりと気分ははっぴーな人間なんですよね……。悲観的で用心深いんですが、最終的には『まあいいか』で終わる楽天的な性格ですし……^^;
そんな人間が相談に乗れるんだろうかと毎回激しく疑問ですが。
それはさておき、生きていたら楽しいことたくさんあるのにな、って思います。
食後のお茶とか、歌っているときとか、お風呂のときとか、小説書いてるときとか、ゲームしてるときとか、仕事が終わったときとか、夜がすごしやすくなった最近とか、なんだか超はっぴー。
……でも、些細なことでも幸せに感じるのは確か何か精神に問題があるらしいですね、詳しくは知りませんが……w

なんだかまとまりのない文章になっちゃいましたが何が言いたいかと言うと、借金まみれ(奨学金ですが……)だけど頑張って働いて返すぜ! 楽しく行こうぜ!♪
ということでした。
スポンサーサイト
03:34  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.23 (Sun)

休みだ嬉しい

日曜なのでゆっくり寝られそうなのがうれしいです。
週末になるとやたら眠いのですよ、最近^^;

youtubeでPVあさりしていたら嵐の詰め合わせがあったのでご紹介。
最初と最後はPVですが、あとはバラエティ番組での模様ですね。
ストッキングかぶったら元の顔が役立たずなので、逆に親しみがわく不思議です。
この動画で一番の見どころは、後半の櫻井翔くんですね、ジャニーズなのに……w
※音量にご注意ください
嵐つめあわせ

↓は、歌って踊るシーンが全くない詰め合わせw
※音量にご注意ください
ARASHI - Funny!
ARASHI - funny 2

↓こちらは迷言集です。11分なのでちょい長めです。
相葉ちゃんがおバカな感じでとてもいいですw
即興アーティストゲームは私もめっちゃ好きなんですが、メンバーにはあまり好評ではない様子w
5×名言集★(回答編)

↓こちらはニノのツッコミ集。もちろん相葉ちゃんも大活躍(ボケの位置で)
ツッコミ語録★?(回答編)

↓これは相葉特集。相葉ちゃんいいですよ相葉ちゃん。
どうでもいいですが食べるの大好きですね相葉ちゃん……w
ひまわり

↓こちらはPVの中でも楽しそうで好きな曲。曲としての好き度は普通くらいですが……w
さわやかですし楽しそうでいい感じ。
ただしちょっと音ズレしてるんですよね~><
音ズレの一番少ない奴は画質微妙だったので、まだちょっとマシなこれにリンク貼っておきます。
Happiness - PV -
00:39  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.21 (Fri)

妙に納得

今日は午後からお休みでした、久々に休みらしい休みですが、上司の一人が海外旅行に行っているので、来週は前半から地獄を見そうです。見たくないです。

とりあえずほしいものリスト
・VHSも再生できてVHS→DVDの録画が可能なDVDレコーダ
  →なんか6万ちょっとするみたいです、シャープので……。
・DSの軽いやつ
  →動物の森を放置しているので、どうにかできないかと……w
・デスクトップ型のPCとPC机
  →予算的に見送り中……
・嵐のアルバムの音源
  →レンタル?

こんな感じでしょうかね……。

そういえば、私が嵐のメンバーの中で一番好きな相葉ちゃんが、昔、保育園のお泊り会のとき、脱走して家に戻ったことがあったということを今日知りましたw
保育園脱走したことある人私の他にもいたんですね~w
まあ私の場合は、当時姉が小学校に通っていて、自分はまだ保育園で、だんだん保育園に通うことに疑問を抱いてきて、いつか脱走しようとずっと思っていて実行に移しただけですけどね~。
保育園の先生とかは脱走した心理について『お姉ちゃんがいないからさびしくて家に帰っちゃったんやね』とか言っていて、私も説明しても理解されないだろうから何も言わなかったんですけど、そんな理由で脱走するわけないっていうね……。
まああれは楽しかったです、昼間に町を一人で歩いたの初めてでしたし^^
同窓会でネタにされましたけどね……むしろ伝説ですよね! よくやった私!
先生方は真っ青だったでしょうがね……その点だけはちょっと申し訳なかったです^^;
19:28  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.17 (Mon)

三國志online真夏のオフ会2009②

長らくお待たせしましたが多分まだ続きますレポート第2段!
遅すぎと自分で突っ込んでみる……すみません、なんかリアルバタバタしててなかなか三ONもINできてなかったりして……。


さて、バス停の清水の道駅で降りた一行。
ぐりさんとゲンさんは夜の飲み会に備えてここで別れ、私たちは清水寺までの道をえっちらおっちら上っていきます。
かんなさんはここで合流とのことで、李姫様にかんなさんの特徴(中肉中背の将来○○○になりそうなジュンジュンと同じ年の若者)を教えてもらって、かんなさんを探しながら清水寺の入り口に到着。
しかし、それらしい人は見つからず。
結局、階段を登った門の辺りで私が目薬をさしている間にかんなさんが登場。
第一印象はパンダでした……w
パンダのTシャツを着ていらっしゃったので。
ちなみにそれ以降はかんなさんを見る度にTシャツのパンダとかんなさんを見比べてしまい、かんなさんはパンダのイメージになりました。でも、どちらかというとかんなさんはパンダよりもアライグマに似ているような気もします……。

そのあと、胎内巡りというのを李姫様がしたいと言うので、なんとなく流れ的に私も行くことに。
最初は行くつもりがなかったので、説明は聞いていなかった(というか聴こえなかった)、のですが、なんか李姫様に続いて履き物を脱いで地下のような真っ暗なところに降りることに。
とりあえず左手の数珠繋ぎ状の手すりを伝っていけばいいらしい。
このとき胎内巡りをしたのは私、くー、李姫様、ジュンジュンと多分昴さんもいたようないなかったような…記憶が曖昧です。(後日、昴さんもいたことが判明w)
中は完全な暗闇で、前にいるはずの李姫様の姿も全く見えないため、歩く早さなども声を頼りにするしかないという状況です。
裸足で入ったのですが、床がひんやりしていて思ったより涼しくて良い感じです^^
私は真っ暗な場所は平気な方なので、特に怖くもなく快適です。目をつぶって歩くのと同じですしね~。
ですが、前の李姫さまとぶつからないように少しずつ歩いていると、途中で何故か全く進めなくなりました。
何かと思ったら、中で迷って逆流してきた人がいたようで……しかし全くの暗闇のためにすれ違うのも容易でないので、渋滞した様子。
逆流してきた人は手すりを伝ってきたため、すれ違う人は手すりから一度離れなければならないのです。
前にいる李姫様が持ち手を見失ったとかで、李姫様の手を手すりの位置へ導いたりしつつ(きゃ、手を握っちゃったw)、なんか回す石のある空間に到着。
ここだけぼんやりと明かりがありました。
とりあえずそれを回しながらお願い事をすれば願いが叶うらしいので、回してみてから通過。
そこから出口は近かったです。

さて、外へ出ると、胎内めぐりをしなかった人たちと合流。
ん、翔さんどこだ、と思ったら進行方向の階段の傍にいるのを発見。さすが翔さん、目立ちます。

さてさて、チケットを買って、中に入る前に、くーちゃんと一緒に手を洗っていたら、その間に皆さんに置いていかれました……。
途中で鉄製(?)の下駄と杖が置いてあり、持ちあげてみましたが、重い@@
とりあえずこんなの履いてあるいたら足の骨折るよと結論を出して次は清水の舞台へ。
ここでつき落としたり突き落とされたりしていたためにとどまっていた皆さんと合流。
現場が目撃できなかったのが残念です。
次に、李姫様に音羽の滝への道を教えてもらいながらかなり長い階段を下っていきます。
下駄で来ていた翔さんが歩きにくそうで、翔さんはこのとき後ろ(つまり階段の上の方)を歩いていたのですが、こけて転げてこないかと先頭を歩いていた私はびくびく。
幸い、転げ落ちる事件は起きずに音羽の滝に到着。
初めて音羽の滝を見たのですが、大勢の人が水をもらうために並んでいました。
私はせっかく来たのでとさっさとその列に並んだのですが、なぜか皆さんは誰も並ばず……。せっかく来たのにもったいないw
待たせるのも悪いので列をぬけようかと思っていると、桜さんが隣のお茶屋さん(かき氷屋さん?)の座席に座るのを目撃。
じゃあいいか、と思ってそのまま並んで水をもらう私。
なんか、滝は3本に分かれていて、それぞれご利益も違うそうなのですが、適当にその中の真ん中の滝の水をもらいました。結構冷たくておいしかったです。
ちなみにこのとき2名ほどに写真を撮られてしまいました……><
さて、水を飲んだ後降りていくと、みなさんすっかりかき氷を食べながらお茶屋さんでくつろぎモード。
かき氷はおいしいですが、個人的に苦手というか、半分くらい食べるとあとは悲惨な食べ物になるのであまり食べたくはないです……wむしろシロップなしで氷だけでいいです。
清水寺はここで終わりということで、次はバスの時間までお土産通りでお土産さがし。
私はくーちゃんとなぜかついてきたジュンジュンと一緒に行動してました。
お土産屋さんに置いてあった蝶のストラップが可愛かったのでそれを購入した後、途中にある喫茶店でお茶してました。
そのあと坂を降りて、大体時間ぴったりにバス停に到着。
今度は置いていかれないようにバスに乗り込んで、京都駅へ。
李姫様たちにロッカーから荷物を回収してもらった後、JRで新快速に乗って大阪方面に向かいます。
電車の中で人波にもまれながら、某人に気になったことを電撃質問したりしつつ、私は新大阪駅で降車。
ここまでは順調だったのです、が。

自宅に帰ったあと、軽くシャワーを浴びて、服を着てさあ家を出ようとした時にインターホンが鳴ります。
く、居留守使えない……ということでとりあえず応対してみると、なんかの組織の絵本を配布していてどうちゃらこうちゃら。
また、その人がどうやら純粋な日本人じゃないようで、言葉がカタコト。
こちらの言葉もなかなか通じず……。
できるだけ穏便に対応したのですが、あんまり態度良くなかったかもです><
この時点で結構時間がたってしまい、間に合わなさそうだったのでジュンジュンに遅れるというメールを送ります。
そのあと早足で駅まで向かいます……と、信号待ちのところで、立ち止まる直前に足をひねってそのまま前のめりにこけることに@@
ちゃんと手をついたので、 OTZ ←まさしくこのポーズ。
く、こんな普通にこけたのは久しぶりだぜ……。
で、気を取り直して、駅へと向かいます……が、気が急いていたせいか、階段の滑り止めでつまずいてそのまま落下。そして途中停止。
階段でこけても下まで落ちることってあんまりないですね、このパターン人生で2回目ですよ^^;;;;
とりあえず腹筋付近は段にぶつけたものの、一番痛かったのは手だったのですが、その手も見る限り無傷。
そのまま何事もなかったように電車に乗って(まあ乗ろうとしていた電車には乗り遅れましたが……)
梅田に到着。
自力で行くつもりで携帯で検索をかけるものの、出てきた地図が大まか過ぎてわかりません……><;
仕方がないので、泉の広場の近くのTUTAYAの近くというジュンジュンの発言を記憶していたので、携帯で場所の検索をしつつ泉の広場へ行き、階段を上ってTUTAYAのある通りへ。
たしかこの通りは、一人で歩くとよく知らないおじさんに『お茶しない?』って誘われる通りです……。
まあ階段を上ってからちょっと歩いたところでビルに1次会のお店の名前の看板を見つけたので、エレベーターに乗って到着。
ここで、お店の予約者の名前が分からずちょっと困惑。
ジュンジュンの本名なんだっけかな……w
まあお店の人に『たぶん○○様ですね^^』と言われたのでその部屋に行くと、どうやら合っていた様子。真さんも入口付近にいます。
私は奥の方に座ることになったのですが、一連のごたごたのせいと遅れたことに対して、精神的に立ち直れず……。
普段、私は飲み会ではお酒は飲めないので、食べてばっかりなのですが、食欲もなく(もつ鍋楽しみにしていたのですが……)、かなり沈んでいました、すみません><
できるだけ暗い顔にならないように気をつけてはいましたが、私は普段、体調悪くても食欲だけはあるほうなので、結構食欲が出ないことに対してもショックでした……w
挨拶は皆さんが落ち着いた頃に適当に済ませて、とりあえず聞き手に徹します。
端っこにいたので話しにくかったというのもありますし……とりあえず狭かったですw
三ONは9割中身が男性だとか、女性キャラでもわざとらしい口調の人はネカマが多いとか言う話を聞きつつ。
席替えになると、私は李姫さまの隣に移動w
連盟の名前について、どんなのがいいかとか話します。
このくらいになるとようやく食欲も出てきたので、運ばれてきた皿うどんをもぐもぐ。
目の前で翔さんが昴さんにぎゅっとされているのを見つつ@@
ジュンジュンもときどきやってきて、とりあえず連盟組みましょう! と言って自分でお酒をついでいたのですが、お酒があふれ出してます。
大丈夫か、と思っていると、しばらく後でも、同じようにお酒をこぼしています……@@
なんかいやな予感w
途中でゲンさん、ぐりさん、翔さん、真さんあたりが銃器についての話をはじめていましたが、私はそのあたりはわからずw
入口近くにいたゲンさんにお金を集めてもらって、会計を済ませ、二次会の場所に行こうとしますが、この時点でジュンジュンが酔っぱらい状態。
普段、酔った人を見たことがないので、意識レベルとかもよくわからず。
真さんが忘れ物を取りに行くことになったので、待っている人だけでも先に行ってもらおうとしたのですが、ジュンジュンには私の声が届かず……。仕方ないので、真さんが戻ってきてから皆で行くことに。

二次会の場所なのですが、ここは22:45までに入らないといけない場所なのですが、時間がかなり迫っていたのですよ……。
で、前から興味があったお化け屋敷に皆で入るつもり、だったのですが翔さんあたりの姿が見えない。
まあいいかと思いつつ、お店の人に『お酒を飲んでいる方、妊婦の方、高血圧の方などいらっしゃいませんでしょうか?』と事前説明で言われ、該当者多数だと思いつつ、そのまま決行。
お化け屋敷は、歩くタイプではなくてサウンド体験型のやつだったのですが、とりあえずお店の人に動いたり後ろに手を出したり立ち上がったりしないようにと言われたので、椅子に座った姿勢のまま硬直。
そして終わるまで微塵も動かずに硬直(動いたらだめと言われたので完全に固まっていました……)。
まあ、そのおかげであまり怖くはなかったんですが、髪の毛をきられたりする音が耳元で聞こえたりとか、それだけで結構怖いものですね^^;
そのあとは乗りたかったハングライダーのアトラクションにくーちゃんと挑戦。
操作はハングライダーのバーでやるのですが、バランスを取るのが難しく、ぐらぐらでしたw
多分、外で画面を見てる方は気持ち悪くなったんじゃないかととても心配でした……。

そのあと、店じまいということで下に降りて、そこで翔さん・ゲンさんと合流。
この後どうするか、と明日どうするか、について話が出ました。
私は翌日のことは計算には入れてなかったのですが、李姫さまたちが翌日は神戸に行くとかいう話を事前に聞いていたので、とりあえず話を聞いてみると、どうやら神戸行きはなしになったようす。
あれ? と思いつつ、なぜか翌日皆でどこかにいくかという話になり……。
一応、ジュンジュンと四次会くらいまで(つまり夜通し飲む?)の計画を立てていたのですが、翌日どこかに行くとなるとその辺はやってる場合じゃないなあと思いつつ。
大阪観光だと、通天閣とか大阪城とかメジャーですが、どちらも個人的に興味がなく、通天閣に至っては場所も知らないですし、大阪観光本当にするのかと思っていたらどうやら本当にする様子。
予・想・外w
それなら2次会も飲みにしたらよかったなとか思いつつ……。
大阪だと面白いのは日本橋ですが、そのあたりで皆が面白く感じるかどうかはどうかな~とか思いつつ、話がまとまらないでいると、翔さんがかんなさんになぜか決定権を投げます。
かんなさんが、10時集合でなんばを歩いたあと大阪城の観光をして解散、という提案をし、とりあえずそんな感じで10時集合なので、皆宿に戻ることにw
そのあと、当初通りまだ飲もうとするジュンジュンをなだめつつ、JRで帰宅。

お風呂に入った後、明日の予定を立てようとしたのですが、さすがに眠くてさっさと寝ました。

次は翌日の朝からです~w




01:21  |  三国志online  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.09 (Sun)

嵐! 嵐!

先週は5日連続で残業、土曜日は寝過ぎでつぶれ、日曜日は出かけて家に帰ったら合戦にでてそれで1日が終わりました。何か忙しい気がする……。
オフレポの更新さぼっていてすみません><
一応通勤と時間にぽちぽち携帯で書いたりはしてるんですが、何せ最近眠くて(ry

そういえば姉の策略で定期的に嵐のCDやらライブDVDやら触れているうちに、嵐の相葉ちゃんのファンになってしまいましたですよ……。
相葉ちゃんの笑顔はとってもいいですね~。
顔と声と歌はそんなに好みではないのですが、なんか可愛いのと笑顔がいいのと、あとはスタイルが良いのがいいですね、特に
嵐が踊っているときは相葉ちゃんの腰に注目です@@

ジャニーズにはまったのって小学生の頃にキンキのファンやってたの以来です……w

ちなみに、嵐のメンバーの人気ですが、たぶん世間的には松潤かニノが人気だと思うのですが、私の周囲は相葉ちゃんとリーダー大人気です。
姉と大学の時の研究室の友達×2はリーダー好き。
大学の時の友人と職場の同期が相葉ちゃん好き。
ちなみに相葉ちゃん好きな人はその次にリーダーが好きなようです(私含む)w
なんか好みがあるんでしょうね、きっと。
……でも松潤好きな人からアリエナーイとか言われるそうです。
あと、うちの姉の友人にはリーダーファンはおろか、嵐ファンがいないそうです。なので私が姉とライブ行くということになるんですけどもw


オフレポの方はもうちょっとお待ちを><
ズルズル延びていて申し訳ない……。
23:58  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.02 (Sun)

気づいたらすごい時間

PLの花火見に行ってきました~。
堺の実家から見たのですが、意外と大きく見えました。
しかし家に帰ったのが23時半くらいで合戦ほとんど参加できませんでした……。

でもって寝て起きたらすごい時間に。
身体はだいぶ楽になった感じですけど時間がもったいないですね……orz


そして最近姉の影響で嵐にはまってる私ですが、ニコニコで面白いもの見つけたのでご紹介。
なんかギャップがいい。


16:15  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。