*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.29 (Thu)

ニュートラル!?

今日は呉との合戦。
最初は3陣です。
某特攻丹の方と連合しました。私も丹だったので徒党1でした。
最初はマラソンの予定だったのですが、私以外のメンバーの足が速く(自動技能の俊足なんてもってません;)、遅れがちに^^;
相手の人数が少なかったので、城を出発してからすぐに作戦は城門破壊に。
必死に門への呪詛と味方への回復+蘇生をしていたので、残あっとだよりの耐久は見ておらず、合戦チャット頼りw
なんというか、最終的には20位だったのですが(ss録り忘れ+部曲順位は見ておらず^^;)、城門破壊だったからなのか、なんなのかわかりません。
とりあえず3陣が終わったので急いで1陣へ。
状況がよくわからないながらも、劣勢でしたがいくぞ! と思って攻撃に職をチェンジ。
しかし、編成の都合上、結局丹に逆戻り……。いえ、いいんですが。
で、草原の東へ北ルートで進軍したのはいいものの、呉が強くて大苦戦。
結局敵の城近くで魏軍は全滅><
すごい死体の数でした。
暗黒や剥奪もかなり飛んできて嫌な感じでした。
で、ポイント差が15000くらいになってしまったので、勝つためには城門破壊しかない、ということになりました。
どのルートから進軍し、どの門を叩くかが合戦チャットで大議論。
あれはもう多数決の勢い^^;
途中まで、北ルートで進軍して途中で南に転身し、南門を叩く、という意見が大勢だったのですが。
一斉に復活して城に戻った皆が、北ルートでぞろぞろと進軍。で、最終的には北門を叩こうということに。
徒党で出来るだけまとまって動いていましたが、党首がラグラグだったそうで、陣形はあまり使えず;;
というか、陣形使用で集合かけるなら、集まってても集まってなくてもすぐに陣を発動させてほしいかもと思いました。
陣形使うときなにかしてたら陣形発動に加われないので、集合かけられると追尾と簡易回復以外なにも出来なくなるのですよ……。
PO2のときからそうしつけられているので、どうにも今日はやりづらかったです。でも、そのあたりも臨機応変に動けるようにならないといけませんね^^;
敵の城門前で転がっている死体を蘇生させたり、回復波を飛ばしたりしているうちに、終了の小窓が。
ああ、負けたか、と思ってみたら、『勝利』の文字。
え?
と一瞬目が点に。
どうやら城門破壊が成功したようです。
なんて無理矢理な勝ち方^^;
すごいとは思いますが、呉の人はショックでしょうね……。
というか、やはり呉は強いですね。
内部事情は知らないですが、やっぱり部曲ごとの連合が多いのかな?
それだともうかなり連携は取れているでしょうし、今日もこちらが完全に負けてましたね^^;
客将の数が半端じゃないというのもありますが。どこかの客将に殺されましたし;_;気づいたら隣に3人いるとかは、さすがに辛いです。
呉のほうが、正面同士のぶつかりでは強いのですね~。というか、魏が弱いのかもしれませんが。
蜀と戦ったときもまともにぶつかったら押され負けしますし^^;
それとも他国は強く見えるだけなのでしょうか、ううむ。
とりあえず1陣の魏の死体の数はすごかったです。これぞ全滅というかんじで^^;
ちなみに1陣での部曲順位は見ましたが、確か55位でした。低いけど、ポイント負けてたから当たり前か~。
そんなこんなで何とか勝てましたが、次はさすがに危ういかも……。
ちょくちょく合戦があることを忘れている人がいて^^;ですがw
うん、いつもお風呂で遅刻する奴もいるね……(←私><;)
ああ、でも次はアップデート後のイベント戦ですね^^
ちょっと楽しみですが、いつもの合戦とかわらなかったらどうしよう……。

合戦の後、部曲の方々と白水軍略をやっているとき、きっかけ忘れましたがなぜか私の性別の話に。
それでなぜかひーちゃん(私のあだ名)はニュートラル(中性)という意見が。
思わず同意してしまいましたが、もちろん冗談ですよ^^

個人的には、男性よりも女性のほうが好きですが。
というか、男性はちょっと苦手です^^;
女性のほうが可愛いじゃないですか~。

部曲のほうでは、久しぶりに来た人もいて、今日はチャットがにぎやかな日でした^^
スポンサーサイト
02:34  |  三国志online  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://iceberg3goku.blog39.fc2.com/tb.php/10-509807b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
