*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.21 (Sun)

湿地は歩いて渡りましょう……なんですね><

昨日は無理やり合戦に参加。
とりあえず、時間的にお風呂にいかないといけなかったので、戦場で販売放置。
神秘湯と伏丹が人気でしたが、割とどれもまんべんなく売れてましたね。
生産費確保のために原価売りなのですが、伏丹とかは原価300銭ですからね~。安いですねw

で、10時半くらいに戻ってきたのですが、すでに城まで押し込まれ……。
よく見たら呉は500人いってました。レッドクリフ効果だと予想。さすが周瑜様!
押し込まれていつもの城中から突撃だったのですが、あまり死ぬこともなく途中参加としてはまあまあの成績(K>D)
というか、入っていたのは盾徒党だったのに、突然党首に振られてびっくりでした。
妖術じゃ鉄壁陣形はちょっと無謀というか聖なる盾しかできないというか……。
とりあえず盾3人中2人が死んでいたので、暫定的に速化。
その直後の突撃で敵がワーっときて連合がほぼ壊滅したので、そのあとに党首返上><ノ
速化ないとつらいですが、あとから参加なので盾の方に合わせます……。

2陣では、中央を制したということで、編成中に中央へ。
湿地初体験です。
どのくらい遅くなるのかと思いながら、水たまりに足を踏み入れます。
……@_@!?
歩 い て る …… !?
湿地でみんなでちみちみ歩いている光景は何ともいえずシュールで笑ってしまいましたw
中央では投石が何台かでていたので、投石に飛び乗って投石車を援護。
そのあと連合と合流したのですが、途中から呉の強化投石が待機場所にガンガン投石。
あれは壊さないとだめだろうということで周囲で投石破壊をお願いしたりしてましたが、そのうち南が突破されて潰走。
そのあたりでポイントも逆転されてました;;

3陣ですが、城北に敵がいたので、連合参加希望を出してそのまま単独で北の敵に突っ込みます。
戦場チャットで「数で押し返せ」的な指示が出ていたのでついw
で、うまく呉を押し返した後は、城付近にあった投石車にのって前線へ。
連合参加希望はまだ受理されず……。
私は連合参加希望の受付をしたことがないので、向こうでどうなってるのかはわからないのですが、参加希望を出してもわかりにくいんでしょうね……。
湿地の中央付近まで投石車に同伴し、投石車から降りたあたりで連合に参加。
そのあと連合と合流して先ほどの投石車のあたりで戦っていたのですが、敵の投石と火炎柱&波状をガンガン打ちこまれて壊滅><
おまけに復帰した砦は敵に囲まれていて無駄死にを……orz
そのあとは城から出て攻撃していたのですが、あまり時間もなく終了。

思ったことメモ
・味方の兵器使うの慣れてなさそうな人は軍略で練習したほうがいいかも?
・投石を打ち込む位置はほかの投石車と合わせたほうがよさそう。
・敵の兵器は最優先で壊すべし。
・弓の波状は湿地を渡ってる敵に対してとても嫌がらせ。
・火炎矢も使えるし、湿地は弓がいいかもしれません。
・湿地を挟んだ戦闘では、妖術はあんまり役に立ちませんでした……orz
・丹の回復波大活躍。回復波札も大活躍。
・兵器&罠の作成のため、採取部隊のことも考える必要がありそう。
・イベント戦で投石部隊やりたいな~。
スポンサーサイト
14:08  |  三国志online  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://iceberg3goku.blog39.fc2.com/tb.php/102-7bf00eae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
