*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.21 (Sun)

紅白戦

21時からの紅白戦に参加して、1戦目に指揮をしていたのですが、だめだめでした~。
とりあえず途中で1人落ちたので、3人×3徒党の一つが使えなくなり……。
てっきり戻ってくると思ってたんですが、そのまま落ちちゃいましたね、残念。
で、編成の際に祝福+速化だと微妙だと思ったので、職を変えようとしたんですが、陣形セットしたら職は変えられませんでしたね……orz(この辺がだめだめ)

私は索敵マクロ今日は使ってなかったので、敵の位置もわからず、始終やられっぱなしでもうしわけなかったです><
盟主パレットにも索敵マクロ入れておきます、すみません……orz
闘技だと相手を予想して/target 名前でやってるのに、なんで部曲戦でできないんだ私><

あとはマクロでの戦法発動準備で党首が発動しちゃってたのに指摘をしなかったのもすみません。今日は新人の方に党首(&戦法発動)をしてもらうのが目的の一つだったので、訂正すべきだったかもしれませんね……。おかげで発動準備→発動指示→突撃の流れで作っていたマクロがあれ? っとなってました……orz さぞやりにくかったことだろう、いろいろと……。

PSないためにいつも部曲戦と闘技仕合は双しかやらないのですが、今日は合戦の模擬なのかなと思って妖術で出ていたので、それもマイナス要因でしたね。
ちなみに敵の戦法が見えたら(こちらが戦法使ってないか届かなさそうな場合)さっさと撤退してるんですが、撤退指示も聞いてる人と聞いてない人がいて、結局あんまり意味がなく……。

そういえば、逃げるために氷雪嵐入れたら本当に足止めになってたというか、なぜか逃げられたのですが、丹華使ってなかったのかな……? あちらになにかあったんでしょうか^^;
フルぼっこされるよりは逃げられたほうがいいですがw

最後も一度引いてから相手の戦法切れたところを狙うつもりだったのですが、移動が遅れた人が食われてしまって時間もなかったので(すみません;;)終了。
闘技試合のようには細かく動けないことを想定しておくべきだった点も反省……。

というか30分くらいで抜けるつもりだったのに1時間も遊んでしまった……。
たぶんあまりに酷かったせいで、雲さんに続けますか? と聞かれましたが、悔しくても時間を忘れて遊べないんですよ……ということで一抜け。

月花夜山のためにも名誉挽回したかったです……!
でも時間には逆らえません><
というか趣旨的にはあれでよかったんでしょうか……? だめだめすぎて駄目な気が(吐血)

とりあえず、マクロ見にくかったですかね~??
一応、留学先でお世話になった某連合の盟主さんのを参考に作ってますが、デザインは私なのでそこはなんとも^^;
直せるとしたらそこからかな……(基本すぎてすみません><;)
スポンサーサイト
23:11  |  三国志online  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

★どまままま

2戦目は私の指揮でしたが同様にgdgdでしたヽ(´ー`)ノ

マクロは全然見やすかったですよんヽ(´ー`)ノ

1人抜けて初期の徒党から大幅な変更を余儀なくされたのが痛かったですなあ1戦目はorz

部曲戦では妖でも問題ないと思いますけどなー個人的には。
闘技戦より速化徒党組まれる可能性高いでしょうし。
タチムカウ@道化師 |  2008年12月22日(月) 17:43 | URL 【コメント編集】

タッチさん>
2戦目の指揮お疲れ様です~。
マクロは見やすかったということでよかったです^^

そうですね~あのあと編成を変えようにも、自分の妖術がとっても邪魔だったのですよw
攻撃職だったらスムーズに編成替えできたのにな~と思った次第です^^;
氷山朱鵬 |  2008年12月22日(月) 20:02 | URL 【コメント編集】

★どままままままままままままままま

ノ 2戦目から参戦してきましたーw
日曜日は時間的にどうしても…><
盟主、乙!頑張ったみたいやねw
色々試行錯誤して合戦でも盟主頼むんだぜ!w
翔飛龍@流離い人 |  2008年12月22日(月) 20:41 | URL 【コメント編集】

★ほむむむむ

翔さん>
合戦で盟主やるなら丹で護り&祝福の配布やりますw
コバンザメは助かるんですよね~、配布^^v
氷山朱鵬 |  2008年12月23日(火) 02:28 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://iceberg3goku.blog39.fc2.com/tb.php/103-8b88949f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
