*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.04 (Wed)

ばれた

同じ部曲のゆかりさんに、私がネオロマ好きだということがばれました。
うん、遙か4楽しみです^^

最近よく生産をしている私ですが、別に職人になろうと思っているわけではなく。
でも、生産できるといいですよね?
自給自足は基本です^^
でも、出来ないことは人に任せればそれでOKだと割り切っています。

ううむ、寝れなくてこんな時間までサブでニカワ作ってますが、明日しんどいかも^^;

PO2のときに呉が強かった理由を考えてみたのですが、制覇始まる前に呉を離れて魏や蜀に行った人がいるからその分弱体化したのは事実ではないかなと思います。
私は呉から同じ部曲のメンバー10名と共に(これは最初から部曲単位で移動が決まっていたわけではなく、私は丹部隊の長から声がかかったためその人について魏に移った。他にもその人についていくという人が数名いたので、それ以外のメンバーも仲間と離れるくらいなら国を移動したほうがまだいい、というのが多数意見で、結局魏に移動する人が10人に膨れ上がった)、魏へ移動しましたが、その分戦力が減っているわけですから^^;ちなみに、私たち以外にも魏に移動した人は数名知ってますが、いくつかの部曲が解散するという事態になっていたようですね^^;
うちの部曲は、私はともかくとして、強いメンバーがそろっていましたし、連携もかなりできていましたからね~。
その反面、部曲員以外のいわゆる野良の力を一切信用しない風潮がありまして、その点だけは私は賛同できませんでした^^;
だから、魏に来て驚きました。
部曲員以外の人も、こちらをサポートしてくれるのです。
魏は人数少ない分、徒党1つでも周りと協力し合うことで強くなったのかな、と^^
その分、やはり連合ごとに団結する力は呉より劣る雰囲気です。
優れたPSを利用して、有志+野良の連合は毎回組まれていますが、あれは団結というより力押しに近いですね~。あれはあれですごいので、一見の価値あり、ですが。

以前の部曲の方で、『赤壁の業火ほど団結力のあった部曲はどこにもない』というようなことをおっしゃっていた方がいましたが、最近その言葉をよく思い出します。
確かに、あれほど連携が取れた連合は、魏に来てからは一緒になったことがないな~と。
私を受け入れてくれた月花でも、色々連携をしようと試みていますが、やはり単独で行動する徒党もあったりしてそうそう上手くはいきません(と言っても、私の印象では、月花は魏の中でもかなり連携は取れているほうだと思いますが)。
人数としてはそう差があるわけでもないのですが……。
ただ、部曲の方針がそもそも違うので、それも仕方がないのかな~と思います。
それでもやっぱり、連携ができていると戦いやすい、かつ死ににくいので、つい模索してしまうのです。
けれどそれが押し付けになってもいけないわけで、さじ加減が難しいです^^;
最近、月花では全員副長制度を導入しましたので、そのあたりのことを相談したくともする相手がいないというか……仕切る人に自分の考えについての意見を仰ぐ、ということができないので、困っております。
元赤壁の業火の方に相談しても仕方のないことですし……。
長には、できるだけお手を患わせたくありませんし^^;
前の副長には色々相談させていただいておりましたが、やはり負担をかけてしまっていたようで、反省している以上、他の方に相談を持ちかけるのもおかしな話ですし……。
う~ん、どうしたらいいのかわからない^^;

一度寝たらいい考えも浮かぶかもしれないので、とりあえず寝てみますw

私はPSいまいちな人間ですが、赤壁の業火でずっとお世話になっていた方と最初に狩りをしたときに言われた一言、
『なんだ、氷山ちゃんと動けるじゃないか』
という言葉だけを頼りに、日々精進しております^^
私でも、役に立てるんだって、そう言い聞かせながら。
スポンサーサイト
04:29  |  三国志online  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

★阿呆だ私

今は濃縮ニカワ作ってます……^^;
レポート大変です><
氷山朱鵬 |  2008年06月05日(木) 03:34 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://iceberg3goku.blog39.fc2.com/tb.php/11-4d89e164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
