*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.29 (Sun)

ぐるぐる

住む家が仮決定しました~。
とりあえず新大阪ですが姉の家とは新大阪駅をはさんで点対称の位置ですw
勤務先の病院までは新快速と乗り換えで1時間ほどの場所です。
1DKで広さはそこそこ、バストイレ別、欠点は洗濯機置き場がベランダな点と、部屋の仕切りに段差がある点です。建物が古いようですが収納はしっかりしていて中もわりと綺麗です~。
周囲はわりと賑やかな感じで住みやすいらしいです。

引っ越し予定は12日です。
でもとりあえず、3日の結果発表がどうなるかですね@@;
それまでなにも準備らしい準備はできないのが困りものです……><


あとは、PS2の遙かの夢浮橋を買いました。(ほとんどやる暇がありませんが……w)
それに先駆けてアマゾンのレビューで評判を調べようと思ったら、DSからPS2への移植に対しての文句が多くて驚きました。
ほとんどがDSの夢浮橋を買った人からの、PS2への移植に対する文句のようですが、私などは遙か2とかアンジェエトワールとかをPCソフトで買っていて、その後、追加要素ありでさくっとPS2に移植されたときも文句は言いませんでしたのにね……。
今回も、私はDSを持っていないために買えなかったので、PS2に移植されて喜んだのですけれどね。
おそらく今回の夢浮橋自体は、もともとコーエーがPS2を想定して作っていて、ゲーム内容的にお楽しみ要素が多い(アンジェで言うとスイートアンジェのポジション。ちなみにスイートアンジェはネオロマ作品では珍しいゲームボーイソフト)ために携帯ゲーム機であるDSで出したのだと思われます。(あくまで推測です)
ですがやはりDSは持っていない人もそれなりにいますし、ビジュアル&音声的な面では満足のいく作品は作りにくいかと思うのです。
それで、おそらく想定通りPS2で出してほしいという希望もあったため、PS2ですんなり発売したのかと思われますが……。
とにかくDSのを買ったのなら、PS2のが出てもスルーできるくらいの余裕を持ってほしいものですが、今回はそういう方があまりいらっしゃらなかったようなので残念に思います。
直訳すると、移植についての評価じゃなくてゲームの内容についての評価をちゃんと書いてくれ。あと、発売前に評価とか参考にならないことはするな、と言いたいわけでした。

ちょっとだけやった感想としては、私は遙か2の神子・花梨で始めたのですが、1~3までの八葉がいろいろな組み合わせで会話しているとやっぱりニヤニヤしてしまいますw
恋愛要素についてはそこまで進んでませんのでわかりませんが、全体的に難易度は低そうなので、ファンディスク的な要素がやはり強そうですね~。
作品のファンの方にはぜひオススメしたいです。ただし、惟盛の存在はまだ確認できておらず、出てこない可能性も高いのでご注意を><
スポンサーサイト
21:49  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

今日が初出勤かな?
大阪付近のJRは結構ダイヤ乱れたらしいけど、大丈夫だったかな?

何はともあれ、初出勤お疲れ様!
BlueLancer(飄々亭雲斎) |  2009年04月01日(水) 17:04 | URL 【コメント編集】

採用が決まった翌日から研修で、初出勤は月曜日でしたね~。
今日は人身事故で新快速がなかったので普通電車に乗って京都までどんぶらこでしたよ><;
一応、間に合いましたが^^;
場所が遠いと、ダイヤの乱れは大変ですね……。
氷山朱鵬@月花夜山 |  2009年04月01日(水) 21:52 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://iceberg3goku.blog39.fc2.com/tb.php/129-7a18dd1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
