*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.05 (Sun)

身近に潜む危険

なんだか体調がよくなくてご心配かけているようで……すみません;;
昨日は結局夕飯らしいものを食べずじまいだったのですけれど、そのせいか今朝いつもどおりご飯を食べたらなんだかとても消化不良です……orz
もうちょっと控えればよかったですw

しかもサラダを作る際に、葉っぱものを切らしていたので人参をスライサーでスライスしてたんですけれど、その際うっかり自分の指までスライスしてしまいまして@@;
いやあ、スライサーってよく切れるんですね~w
肉までどうやら切り取ってしまったようで、止血のために絆創膏を貼ろうにも出血がひどく、仕方ないので止血法を使って腕の根元から血を止めてなんとか絆創膏を貼りました……><
切り取った自分の皮(with肉)ですか? もちろん食べずに捨てましたよ^^;
一人暮らし始めてから、何度か料理中に怪我しましたけど、今回の怪我(どうでもいいですが「けが」と入れるとまっさきに「毛が」になるうちのPC……orz)が痛みランキング1位です。

でも今日は日曜日なので、痛くてもお洗濯とかしないとなあ><;
スポンサーサイト
15:02  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

一人暮らしの自炊に怪我はつきものですよね(私が下手なだけかもしれませんが)。
私も何度包丁で指を切ったことか・・・。
大根を下ろしつつ、指も一緒に下ろしちゃったりもよくしましたね^^;

・・・それは無い?
私がどんくさいだけですねそうですねorz
静 |  2009年07月05日(日) 22:05 | URL 【コメント編集】

★(´・ω・`)

まー俺は職業柄、手切るとか日常ですけどねwww
それなりに年数重ねるとかなり減りましたがww

切った時より後が痛いので要注意でっせ!

お大事に~^^
笑うの人 |  2009年07月05日(日) 23:59 | URL 【コメント編集】

私は生まれてこのかた、マウスより重いものをもったことありません。
包丁を持つなんて・・・考えられません(><

料理できる人はスゴイなぁ~って思います・・・
雲斎@毛一族 |  2009年07月09日(木) 08:39 | URL 【コメント編集】

レスをすっかり忘れこんなに日にちがたってしまいました……。
というかブログの存在自体しばらく忘れてました^^;


静さん>
私もそうなんですが、静さんも結構不器用なんですね……w
大根おろしは最近のですとおろし金が金属ではなくプラスチック製なので、削ることは少なくなりましたよ~w


翔さん>
とりあえずえらい手が不自由な生活を強いられております。
オフ会までには治りそうな勢いで回復してそうですが……w
代謝が大きいからなのか、傷の治りは結構速いのです~。


雲さん>
料理できる男の人ってステキ!
って言われてみたくないですか?w
そんなあなたはレッツクッキング。
大丈夫です、包丁で料理してて怪我で死ぬ人は稀です@@v
氷山朱鵬@月花夜山 |  2009年07月12日(日) 00:10 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://iceberg3goku.blog39.fc2.com/tb.php/142-2a4f5e61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
