*All archives   *Admin

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.12 (Sun)

アイロンと下見

オフ会の京都観光の下見に行ってきました。
その前に、髪の毛を切りに行きました。
美容院は前住んでいたところにあるいつものお店に行ったのですが、わざわざ電車で来てくれたことが嬉しかったのか、美容師のおばちゃんは無料で私の髪にストレートアイロンをあててくれました。
うちの姉も引っ越してからも同じ美容院でずっと同じおばちゃんに切ってもらってるんですが、ときどきこういったサービスもしてくれますw
でもあれですね、私、暑いから髪を束ねていたのですが、アイロンあててもらったのでそのままおろし髪で京都へ行くことになりました……ちょっと暑かったけど我慢しましたが……^^;
ちなみに本当にまっすぐにすると三ONの朱鵬とかなり近い髪型になりまする。

で、新大阪に戻った後にJRで京都まで。
待ち合わせ場所も下見してきましたが、思ったより人がいない。
こんなもんなんかなと思いましたが、なんだろうな~。
インフルの影響にしたって、大阪梅田のほうがはるかに人は多いように感じました。
写真撮ったんですが、携帯から移動させるのが面倒なのでまた後日に……orz

で、バスは結構しょっちゅう来るようなので、それほど待たずに乗れました。
100番のバスに乗って銀閣寺まで行きます。
途中で、平重盛の館があったという場所(に立っているうちのグループの病院)を見掛けてちょっとびっくりしました。意外と近い……@@;
銀閣寺は終点なので、最後は3人しか乗ってませんでしたw
銀閣寺前というところでバスを降りると、どっちが銀閣寺かわからないという事態に。
適当に勘で歩きだした直後に人力車のお兄さんにつかまったのでその人に道を聞きましたがw
で、銀閣寺の前まで行ってみると、何やら看板が。
……銀閣寺(のメインの建物)改修中……。
でも入っていく観光客も結構あり。
まあ銀閣寺はメインの建物よりも庭が綺麗なのでそちらの方が重要なんですが……w
メインの建物は社会の教科書にも写真載ってますしね、それより庭が見事だった記憶があるんですが、以前言ったときは塾の生徒たち(小学生以下)を引率していてしかもスケジュールが押していたため、すごい速さで通り過ぎただけだったのです><
とりあえず銀閣寺は改修中ということで、下見に行ったかいがあった……?
銀閣寺を離れて哲学の道へいく途中で、ソフトクリームを購入。
ちなみに、ソフトクリームはなぜか価格が250円と決まっているようです@@
上からほうじ茶、バニラ、抹茶の順に重ねてもらったんですが、あれですね、すごい速さでとけるので大惨事に……^^;
おいしかったですが、真夏にソフトクリームって実は危険なんですね……。
で、哲学の道を大豊神社目指してひたすら南下。
木があるので陰は結構あります。
20分くらいのんびり歩くと大豊神社が見えてきました。
そのまま通り過ぎて次はお昼の予定のお店へ。
お昼は暑いことを予想して涼しいものを考えていたんですが、13人も入れるところはあまり見つけられなかったので、場所と広さを優先しました。
とりあえずそこのお店の雰囲気はまあまあでした。
お昼時からちょっと外れた時間だったので、どのくらい混むのかは不明です。
ボンゴレを食べたんですがおいしかったです。
で、そこからちょっと歩いたところにあるバス停から清水寺へ。
100番のバスです。
行きと同系列のバスですね。
最初この間の移動はタクシーを考えていましたが、バスで行けそうです。
清水の道で降りて、清水寺方面へ歩くと周囲にお土産屋さんがたくさん。
人はもっと多いかと思ってましたがそこそこくらい。でも来週はわかりませんw
あえてツッコミを入れるなら八橋売ってる店が多すぎることでしょうかね……。
とりあえず清水寺の入口まで歩いてから、しばらくうろうろしてそれから引き返しました。
お土産屋さん覗きまくっていたので、歩きの時間は正確ではなさそうですが……^^;
とりあえず当日のタイムスケジュールに合わせて下見した時の時間を補正したものです↓

10:25京都駅を出発 100番のバス
11:15銀閣寺前
11:30哲学の道へ
11:50大豊神社
12:05お昼
12:50移動 100番のバス
13:15清水の道
13:40清水到着
14:30移動 203番のバス(それ以外のバスでも京都駅に着けるものあり)
14:47京都駅到着
15:00電車に乗り大阪へ

スケジュールはこれに観光の時間を足したものとなります。

で、銀閣寺についてのアンケートを取ります。
[問]
 銀閣寺行きますか?
[選択肢]
 ①行く
 ②行かない
 ③任せる
 ④俺がいい観光地知ってる(ただし哲学の道付近限定)

選択肢+コメント(意見)を書いてコメント欄に投稿してくださいな~。
適当に近日中に決めちゃいまする。
(コメント伏せたい人は伏せてください)
たくさんのご意見お待ちしております。
17:14  |  三国志online  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

★(´・ω・`)

ぶっちゃけ京都は修学旅行で2回もきてるのでお任せですw銀閣寺ももうお腹一杯みますたwww

※私信
待ち合わせ場所もですが連絡手段(主に携帯関係)は誰かに晒して置いたほうがいいのかな?
ちーちゃんは忙しそうなのでジュンジュン辺りに集めて貰った方が無難な気がしますが…

連絡手段について話が既にまとまっていたらお節介スマソ。
送り先教えてくれればINした時に信書で番号晒します。
笑@月花 |  2009年07月12日(日) 21:24 | URL 【コメント編集】

★ほむ

③番で お任せします~

ただ哲学の道と銀閣寺ってほぼセットの観光エリアなんで、そこまで行っておきながら銀閣寺に行かないのも・・・という気はしますw
銀閣寺のホームページ見ても一応全体的な外観は見れるということみたいですし、行ってもいいと思いますよ、個人的には^^
行かないにしても、周辺に永観堂や南禅寺、少し歩きますが平安神宮もあるから見る所は何なりとあるかと。
ツアコンひーちゃんさんに一任しますよ~w
りき@毛 |  2009年07月12日(日) 21:34 | URL 【コメント編集】

★ふむふむ

3番です  修学旅行で金閣寺しかみたことないので 銀閣寺でOKです あとはお任せします。
楽惣一 |  2009年07月12日(日) 21:49 | URL 【コメント編集】

★まるで修学旅行な感じ

1番でよろしくです。

京都何度かいってるけど、銀閣はまだいった事ないんでちょうどいいです。
ほら・・中心地からちょい遠いじゃないですか。

因みに私の連絡先は李姫君が知っています。
京都に着いたら姫に連絡すると思いますが、必要であればまとめ役?の方に教えますので~。

下見までして頂きありがとです。
昴@毛一族 |  2009年07月12日(日) 22:17 | URL 【コメント編集】

★初京都なので

①でお願いします~
京都は行ったこと無いので、行ける所は行ってみたいです^^

尚、毛の面々の連絡先は全て姫が知っていますので。。
虎の餌 |  2009年07月13日(月) 18:24 | URL 【コメント編集】