*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.20 (Mon)

三國志online真夏のオフ会2009①

えととりあえずレポ書いてみますが、何せ人数が多くて私がいないところでは何が起こっていたのかは全く把握しておりませんw
そんな感じで1視点的なレポになるかと思いますが皆様お付き合い(してくれる方だけ)よろしくお願いします~。


さて、まずオフ会にあたって、主催……というか言いだしっぺだし開催地近いから私がやるんだろうなという感じで決まった進行役である私と、わりと自主的にやってくれた曹隼さんとの二人で、お土産どうしようという会話がかなりの長期間にわたってずっとなされておりました……。
最終的にはうちわは作れるかどうかかなり時間的に微妙なところだったので(うちわの試作品で結構時間食ってしまって先週のイベントの終了間近の追い込みに影響しちゃったわけですが……orz)、うちわは半ばあきらめていたりして……。
とりあえず数日前からお土産の候補を絞り、京都にしか売っていなさそうで新大阪では売っていないものという基準で選びました。
うちわは、素材となるものが数日前に売り切れになってしまったために試作品と同じものは作ることが不可能となり、急遽ああいうものを作ったのですが……紙がはがれたらのりでくっつけてくださいね、ウフ❤(適当)


では初日に移りましょう。

前日は深夜3時過ぎまでうちわつくっていたので、起きられるかどうかちょっと不安だったのですが、とりあえず時間通りに目覚まし代わりのオーディオタイマーをかけて就寝。
朝8時に嵐の歌声とともに目覚めました……。姉が置いていった嵐のCDです(しかも姉が選曲してコピーしてきたやつ)。最近徐々に浸食されつつあります……。
いつもどおりサラダとパンと牛乳と、あとタンパク質がなかったのでチーズを食べて、着替えて顔を洗ってお化粧して、忘れものがないかチェックしてから家を出ました。
新大阪から9時19分発の新快速に乗って、李姫さまメールをもらったりしながら9時44分に京都駅へ到着。
集合場所へたどり着くと、ジュンジュン(曹隼)がそこに立っていました。
ほぼ同時にくーちゃんも到着。多分くーちゃんとは同じ電車でした。
周囲を見渡してみて、誰か知っている人がいないかとみてみると、時計台の真下にぐりさんとゲンさんっぽい2人組が。ゲンさんが前と髪型違ったのであやふやだったのですが黒い方はぐりさんっぽい。
ということでジュンジュンに電話してもらって確認後合流。
そのあと、ちょっと待ってみると、50分くらいに李姫さまから電話が。
かんなさん以外はそろっているということで、とりあえず了解して電話を一回切りました。
で、しばらく周りを見回してみて、それらしい一行がいないかチェック。
するとちょっと離れた所に若い女性+男数人の集団を発見。見た目もなんか李姫さまっぽい。
ということで再度電話をかけて確認@w@b
どうやら間違いなかったようで、李姫さま軍団と我々は無事合流できました。
李姫さまと、楽さんと桜さんと昴さんの合計4人です。
この時点で人数は8人。
そのあと、孟夏さんが合流して、9人になりました。
かんなさんが寝坊ということで、あとは翔さんと真さんですが、その2人が来ない……。
で、確認してみると翔さんは新幹線の改札出てから近鉄改札付近で迷っているとのこと。
近鉄の改札って新幹線の改札の真向かいですが@@
で、仕方がないので私とジュンジュンで迎えに行くことに。
近鉄の改札付近で、記憶の中の翔さんに近い人が壁にもたれて突っ立っているのを確認したものの、格好が和服で下駄でサングラスで帽子かぶっていたので、顔がわからずに途方にくれる。
……でも体系からしてその人が一番近そう……という話をしていると。案の定その人だったようで。
…………とりあえず合流。
皆さん翔さんに関しては想像以上のインパクトだったようで、それはそうだろうな……(遠い目)
で、残るは真さんだけになったのですが、実はこの時点では真さんからの留守電が入っていたようで、曹隼さんが見落としていただけみたいです(コラァ)
で、20分過ぎくらいに再度自己紹介をしあってからバス停へ。
銀閣寺方面へ行くバスは清水寺を経由するためか、バス停の前はすごい行列。
ぐりさんとゲンさんが下道で関東からきたせいですごい疲労ということで、座れるかどうか心配だったのですが、バスは結構本数が多いので最終的には無事座れることに。
バスの座席ですが、私とくーちゃんの後ろに曹隼さんとゲンさんが、さらにその後ろにぐりさんと翔さんが、その後ろに楽さんと桜さんが、その後ろは最後尾で李姫さまと昴さんと孟夏さんが座っておりました。
はい、太字の部分に注目です。
ぐりさん、寝たいとおっしゃっていました。
隣に座った翔さんが密着しておりました。
寝苦しそうでした

で、途中で下車する人が多くて銀閣寺にたどりつくまでにバスはすきすきでした。
たどり着いた銀閣寺ですが、例によって改修中。
ですが、やはり枯山水の庭は見ごたえがありました。
すでにかなりの暑さだったのですが、水辺や木陰は何となく涼しくていい感じです。
特に水辺付近は冷気というか、本当に涼やかで感心しました。
銀閣寺の道中では、下駄の翔さんがこけて上から転がってきたときによけられるかについて話したりしておりました。
まあ避けないとこちらが色々な意味で危険ですし……^^;
で、上の方から見た銀閣寺はわりと改修とかも気にならず。
そのあと下の方まで降りて、出口のちょっと前にあるお土産屋さん付近でトイレ休憩。
なぜか引率の先生みたいと言われました……。というかこのオフ会の間ほぼずっと言われていたような@@;

そのあとは哲学の道を大豊神社まで南下。
途中で道が長いと文句言われましたが、旅行なんてあるいてなんぼですよ!w
まあ全長2kmくらいあるので皆様よく歩いてくださいました^^;
大豊神社では、李姫さまが見たいと言っていたコマネズミに直進。
コマネズミは可愛かったですw

そのあとは昼食のために移動。
ここまではほぼスケジュール通りです。
昼食では喫煙者4人と非喫煙者7人とで別れていたので喫煙者の方々が何を話していたのかは知りませんが……。
とりあえず
・楽さんが健康診断で色々数値がやばいらしい。お酒の飲み過ぎで肝臓がやられてるらしい;;
・昴さんはお魚好き?
・李姫様はダイエットしているそうですが……とても小食でした。
こんな感じでしょうか。
そのあとはバス停で100番のバスを待っていたのですが、100番のバスが来た、と思ったら停車する前に扉が開いて乗り込もうと思ったら扉が閉まってそのままバスに置いていかれるという事件が@@
大阪人に負けず劣らずせっかちな運転手さんですね^^
で、幸いバスの本数はそれほど少なくないので、次のバスに乗って清水寺に。
この時点で皆さん疲れていたようで、大体の人がうとうとしておりました……w
真っ先に落ちたのはぐりさんだったようですがw
ぐりさんとゲンさんたちは清水寺へは寄らずにそのまま休息を取られるそうです。大丈夫でしょうか……。


え~と、長いのでこのあたりで切りますw
ちょっとお部屋のお掃除とお買い物してきます……><;

次回は清水寺から。
スポンサーサイト
14:52  |  三国志online  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

かんなさんが遅れて到着ってのは、最早仕様ですな・・・
オフレポの続き・・・我慢できません(><;;
BlueLancer(雲斎) |  2009年07月20日(月) 16:43 | URL 【コメント編集】

★お疲れ様でした

盟主w おつです 暑かったですが楽しかったです また オフ会あれば 参加したいですね^^
姫のオフレポに....^^;期待と不安がw(あとで後悔したのは 氷山さんにもあれを.......。w残念^^w)
楽惣一 |  2009年07月20日(月) 18:11 | URL 【コメント編集】

★おつかれっ!

新人研修とかで忙しい中での盟主、本当に乙でした!

>>昼食では喫煙者4人と非喫煙者11人とで…

な…なんか多くね?w

人の視線のオフレポはやっぱ楽しいね~w
笑飛龍@月花 |  2009年07月20日(月) 20:44 | URL 【コメント編集】

★お疲れ様でした~

引率して頂き、ありがとうございます^^
何せ毛には方向音痴が"複数人"いるので、しっかりした引率者がいて助かりましたよw

また、えあ連でオフ会開きましょう!^^
(自分の視点でのレポートは後程載せておきますw)
虎の餌 |  2009年07月20日(月) 20:50 | URL 【コメント編集】

雲さん>
かんなさんの仕様は……1日目だけではとどまらなかったようですよ@w@


楽さん>
あれってなんでしょうか……@@
なんかいやな予感がするんですがw


翔さん>
ご指摘ありがとです、直しておきました~><
もちろん翔さんもレポ書くんですよね?w
ブログ持ってる人は必須ですよ、オフ会レポ^^


桜さん>
方向音痴は桜さんとあとはどなたでしょう……思い浮かばないw
次は温泉旅行しましょうよ姫様連れて修学旅行モードで……v-352
氷山朱鵬@月花夜山 |  2009年07月20日(月) 22:26 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://iceberg3goku.blog39.fc2.com/tb.php/146-dfd46b37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
