*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.17 (Thu)

少女マンガ

最近、嬉しかったことといえば……少女マンガのアリーズの続編であるアリーズⅡに、プロメテウスが出てきたことでしょうか(マニアックな話ですみません)。
この漫画、ベースにギリシャ神話があるのですが、プロメテウスとアルテミスがアリーズでは恋人でして、私はこの2人を応援していたのですが、アリーズではプロメテウスが途中で仮死状態になってしまい(事実上の死亡)……結局2人は結ばれることはなかったのです。
ですがアリーズⅡにとうとう出てきましたよ!
続編が出ると聞いてからどれだけ待ち望んでいたかw
そしてやっぱりアルテミスはプロメテウスのことが好きらしい。よしよし。
で、プロメテウスはちょっと出てきただけなのでアルテミスのことをどう思っているのかなどはまださっぱりわかりません。
でも最愛の妹を奪われて嫉妬しているアポロンから命を狙われてるプロメテウスさんです……いきなりピンチというかなんというか。
とりあえず今作では2人が結ばれることを願ってやみませんw
2人がハッピーエンドだったらコミック買います^^v

あとは、なるしまゆりさんのプラネット・ラダーという作品を読んでまたボロボロ泣いておりました……。
なるしまさんの作品は、話が面白くて深いので好きです^^
プラネット・ラダーは、特に主人公の女の子が普通なところがいいです。
あとはメインテーマも好きですw 優しい気持ち(?)になれるのがいいw
作品の長さも長すぎなくてちょうどよいですし、プラネット・ラダーはお勧めです~。

02:39  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年09月21日(月) 23:59 |  【コメント編集】

★お邪魔しますっ

はじめまして~
突然のコメ、スミマセン・・・

なるしまゆりさんの本が私も好きでつい^^;
ものすごっく本を出すのが遅い方なのですが、
どれも独特の世界観とストーリーなので
もし機会があれば
プラネットラダー以外にも是非!
今度、アリーズを読んでみたいと思います♪
笙さくら@龍閃組 |  2009年09月24日(木) 21:04 | URL 【コメント編集】

★あうう><

いらっしゃいまし~w

最近色々とリアルでバタバタしていまして、お返事遅れて節に申し訳ないです……><
なるしまさんの他の作品だと、少年魔法士を持ってます^^
鉄壱智はちらりと読んだことはありますが、続けて読んだことはまだありません……。
少年魔法士のほうは続きを首をなが~くして待っているんですけれどもね、13巻以降がさっぱり出ませんね……。
レヴィのお話とか本気泣きしますよ。
ちなみに一番好きなのはナギさんです。(←女の子好き)

アリーズは昔の少女マンガっぽいですです。
絵に癖があるのでそれが大丈夫ならぜひにですw
氷山朱鵬@月花夜山 |  2009年10月01日(木) 22:39 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://iceberg3goku.blog39.fc2.com/tb.php/154-24d73c87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
