*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.20 (Tue)

結局のところはこの時期になっても

私が月花の長になってからすでに半年程度経つわけですが、その間に何をしていたかというと、はっきり言って何もできていませんね^^;
私はもともとサポート向けの性格なので、自分が支える対象がないと空回りしてしまいます><;
それでも、一度引き受けたからにはそう簡単に投げ出すわけにはいかないので、とりあえずできることからちょっとずつやりつつ。
ですが、私が長になるときよりずっと以前、月花に入るときにはすでにあった心の空虚さを、いつかは埋められるのではないかと期待していたのですが、結局はそのまま今まで来てしまってますね。
う~ん、今後、埋められるかというと、たぶん無理な気もしますが……。
それを埋める確実な方法がひとつあって、どうすればいいのかわかってはいるんですけど、それだと三ONから離れざるを得なくなってしまいますし^^;
多分そのあたりの葛藤が最近しんどい原因なのだろうなと思います。

私自身、最近、心が折れるようなことが立て続けにあったりして、ちょっと精神的に疲れてしまっている面もあります。
リアルでも、仕事をどんどん任せられるようになってきて、帰宅も遅くなったりして、結構、MMORPG自体を続けるというのが難しい現状です。
それでも私が逃げ出すわけにはいかないととにかくどれだけ遅くなろうがINはするんですが……。
まあなかなか他の人と遊べない><;
これじゃだめだとわかっていても、どうにもならないので(どうにかなるならとっくにやってます)、なんというかそのあたりのジレンマがどうにもしんどいですね。

といっても、気力が続く限り頑張るつもりです。
皆様これからもしばらくよろしくお願いいたします~。
スポンサーサイト
02:29  |  三国志online  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

★ん~

部曲長も「長」である前に、他の部曲員と同じく3onを楽しむプレイヤーの1人。
責任感で遊んでいると間違いなくしんどくなります。

大前提としてまずは自分が楽しめることが大切。
それには他の副長や部曲員の協力が必要不可欠でもあります。
私も「部のことは部曲長や他のやってくれる人にお任せ」状態にならないように気をつけます。
ともかく、リアル最優先で、無理の無い範囲でね?ひーちゃん。
頑張ろー^^v
静 |  2009年10月20日(火) 18:34 | URL 【コメント編集】

★選択肢

あらあら、背負い込んでるね~
肩の力をすぅ~と抜いて一回深呼吸すると少しは落ち着く。
責任感だけで三on繋ぐのならリアルに支障が出るので辞めてしまったほうがいい。
MMOなんて所詮息抜きだし息抜きに人生縛られるとか何か間違ってる。
責任放棄だなんて誰も思わないし長くMMOをやっていればごく自然な光景。

勿論、まだ楽しめる要素があるのなら続けるべきだと思うし、間違いなく部曲、連盟内で辞めてほしいとか思ってる奴はいない。
ただ、まー、『私が部曲長』と気負う事は止めたほうがいい。気負う事なく自然に、為すがままに。
せっかく姫という良い(?w)サンプルがいるわけだしな。
俺達がひーちゃんに部曲長をお願いした理由は『一人で背負い込んでリアルをぶっ壊してまで必死にやるような人物』ではないから…なのは間違いない。

愚痴りたかったら愚痴りなさい。
重かったらその荷物一回置いて休みなさい。
自分に合わない服は着ないほうがいい。

なんでも110%でこなそうとすると息切れするし持たない、そしてそんな事は不可能。
でもなんでも90%でこなして行けばより広い範囲に手が届くもの。


…うん、なんかつらつらとくだらん事書いてしまったけど、ちょっと休みなさいな。
ちょっと『らしくない』ひーちゃんな気がする。


うん、んで必ず帰ってきて。寂しいから。
笑 |  2009年10月21日(水) 11:36 | URL 【コメント編集】

★ねむねむ……

静さん>
ご心配おかけしてすみません……
読み返してみたら暗い記事ですね@@
まあ私は基本的に性根がたくましく育ちましたので、なんだかんだいってもわりと大丈夫ですw


翔さん>
やりたいことは三ON内でもたくさんあって、リアルでもたくさんあるのですが、とりあえず三ON内でやりたいことをやるためには、レベル上げが必要なわけで……。
それをしている時間があまりとれない、というのはちょっとつらいです^^;
でもまあ何とかできないかと思ってるんですけどね~。
こう見えてプライドも意外と高いので、なんていうか、あんまり投げ出したりとかはしたくないですしね~^^;
氷山朱鵬@月花夜山 |  2009年10月22日(木) 01:40 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://iceberg3goku.blog39.fc2.com/tb.php/156-009b9eb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
