*All archives   *Admin

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.26 (Mon)

2010年夏のオフ会

さて、7月24日(土)に開催されたオフ会についてのレポートでございます。
とりあえず23日までの仕事がかつてないくらいの忙しさで、23日時点ですでに廃人同然の状態です。
平均3時間くらいしか寝てないのに、気合だけで12時間以上仕事

前日に準備をしたのですがなかなかそれが終わらず、途中VCで東京での日程について話していたこともあり、結局寝たのが2:30過ぎておりました。
当日は朝の5:10に起きて、朝食をとり、身支度をしてから新大阪駅へ。
くーちゃんと合流して6:13発の新幹線のぞみで東京に向かいます。
道中はDSをちょっとやったあとに、デジタルオーディオで嵐を聞いてました。

前日に寝るのが遅かったこともあり、新幹線でがっつり寝ようと思っていたのですが、いまいち寝られず。
そのまま東京駅に8:43に到着し、待ち合わせしていた翔さんと合流します。
翔さんは緑色の迷彩柄のアロハシャツです。いつになく色合いがさわやかで、夏っぽいですね@@

同じく合流予定だった遠征組の静さんですが、どうも羽田から出るのに時間がかかったらしく、しばらく東京駅で静さんを待つことに。

待ち合わせに遅れつつ、浅草駅の前のドトールで李姫様たちが待っているというのでドトールに入って李姫様の姿を探すと1Fにはなく。
2Fへの階段を見つけたので上ると、そこで昴さんを発見。
どうやら2Fの窓から見えていたらしく、お迎えに来てくれたそうですw

李姫様に謝りつつようやく合流できました。
李姫様は相変わらず素敵なお姉さんです。
昴さんは相変わらずきゅーとなお兄さんです。
ジュンジュンは相変わらず大きいな……身長が@@
る~さんは白いワンピースでした。可愛いですw
関羽さんは、よく日に焼けた関西弁の兄ちゃんって感じでした。声に特徴あるのですぐわかりましたw

全員揃ったところで、オフ会総合盟主の李姫様に貢物を渡していると、なぜか翔さんがシュークリームを皆に配り始めます。
いつから持ち歩いてたのか不明ですが、ここまでの移動中もずっと持ち歩いてたんですねw

ドトールで何も買わずに持ち込みで食べるだけというのはまずいと思ったのでとりあえずアイスコーヒーを買ってきて(ちなみに、このときドトールでスクラッチカードをもらったのですが、後でまたドトールに行ったときにまたスクラッチカードをもらったので、スクラッチカードを削ってみると、カードの中身の配置が2枚で同じでした。

●○○○○
●○○●○

↑この●の位置を削るとアイスカフェラテ(S)があたります。他の配置のカードがあるかどうかは不明ですが、どうも私が東京と大阪でもらった2枚はどちらも並びが同じでした@@)
シュークリームを食べて、ドトールを出ます。

……が、そこで皆の足が止まります。どうやらどちらに行ったらいいのかわからない様子。
「皆あっちいってるし、あっちじゃない?」
という昴さんの先導により歩き出します。
人通りの多い道に出たのですが、なぜか人力車のお兄さんたちが大量に待機中。
浅草ってそういう街なんでしょうか。

そして見えてきた『雷門』と書かれた巨大な提灯とその両脇の像をとりあえず写真に撮ります。
ちなみに、当日は晴れのような曇りのような明るい空模様だったのですが、非常にまぶしくて、日が差すところでは日傘をさして移動していました@@
皆さん暑いと言いながら歩いていましたねw

提灯の底に木彫りの何か(龍?)が刻まれているのを見つつ、先へ進むと、参道の両脇に多数の店がずらりと並ぶ道になりました。
売られているものを見ながらきょろきょろしつつ、かき氷などをみるとふらふら~としつつ……w
途中、道が十字路になっているところで右手をみると、離れたところに塔のようなものを発見。
あとで確認すると、どうも建設中のスカイツリーだったようです。

浅草寺にお参りの際は、線香の煙を悪い所に被るといいという話を聞いて、誰かさんが全身に浴びたらいいんじゃないかとか言われてました。私は目がよくなってほしいので目にしましたが、頭に被ってた人が多かった気がします@@
参拝のマナーとかは完全にスルーな感じで、お賽銭を入れてとりあえずお祈り。
今回はシエイお兄ちゃんの足の指の骨折が早く良くなるようお願いしておきましたw

そのあと、お昼をいつ食べるかの問題が浮上しました。朝早くから出てきた人が多く、朝食がまだの人が李姫様たちと私と新幹線の中で食べたというジュンジュン以外全員だったもので、この時点で空腹の人多数。
加えてこの暑さだったので、いつ熱中症の人が出るか気が気でない私@@;
とりあえずお昼は赤坂に出てからということで、赤坂のほうへ移動します。

赤坂駅から下車し、地下からつながっていた赤坂Bizタワーというところでお昼の店を決めます。
中華という意見もでたのですが、
「私、夜は中華ですよ」
ということで中華は却下。
関羽さんが、
「ビール飲みたい><ノ」
とのことで、この人数でも入れそうで、かつビールが飲めて中華でない店、ということで、入口から見える位置にあった、酒瓶が並べられている店に行くことに。店内は広さも結構あるようでした。
この店は、まずカウンターで注文してお金を払ってから、席について料理がくるのを待つという形式でした。
和食屋さんというか、うどんとかどんぶりとかがメニューで主流のお店でした。

ここで座るときに女性陣と男性陣を分割しますw
やっぱり女の子に囲まれてるとものすごい落ち着きます……w
私が頼んだのはざるうどんとサーモンのミニどんぶりのセットでしたが、ジュンジュンとどうやら同じものを頼んだようでした@@

うどんはこしが強くておいしかったです。でもそういえば東京のそばを食べてみようと思ってたんですが、すっかり忘れていましたね……><;
ざるうどんの付け汁は、関西より塩が濃い味付けでした。
食べ終わったあとに、るーさんにマッサージをしてもらうことに。
最初はくーちゃんとるーさんがマッサージをしあいっこしてるんですが、マッサージしてほしいと私が希望すると快く引き受けてくれるるーさん。
肩から背中にかけてのマッサージ、首の付け根のマッサージ、手のマッサージ、腕のマッサージとやってもらいましたが、どれもすごく気持ちよかったです。ただ、途中、ものすごいこそばくなりまして、めっちゃ笑ってました、すみませんww
るーさんにマッサージ、またやってもらいたいなあ……w

……ということで、くーちゃんと2人で、るーさんをあがめてマッサージしてもらうの会を結成したので今後ともよろしくお願いします、るーさんm(__)m

お昼の後は赤坂サカスに行き、マネキンファイブ(嵐の5人それぞれがコーディネートした服を着たマネキンが5体立っていて、マネキンだけを見てどれがいいか投票する、ひみつのアラシちゃんという番組の企画)の投票を……と意気込んでいたのですが、会場付近は長蛇の人だかり。
警備員(?)のおっちゃまに聞いてみると、現在3~4時間待ちだとか。
この暑い中、外で3~4時間待ちというのもきついですが、何よりそれだけ待っている時間がないという><;
仕方ないので泣く泣く並ぶのをあきらめ、マネキンの見学だけして写真も頑張って撮ります。

とりあえず満足したあと、これからどうしようかモードになり、かねてから行ってみたかったお化け屋敷に皆さんを誘ってみましたが。
「無理です、無理です><;」
とるーさんに振られました。くーちゃんも微妙に拒否。
結局、李姫様、昴さん、静さん、ジュンジュン、私の5人で、リンカーンお化け屋敷とやらに突撃をかけます。
マネキンファイブの投票と違って、わりと空いているお化け屋敷。
待っている間、日傘を私、昴さん、李姫様で交互に持って日陰を作りつつw
少し離れたところで待っていた、お化け屋敷に入らない面々が非常に暑そうにしているので、くーちゃんに電話祖かけて、涼しいところで休んできなよと避難誘導していました。
「(このお化け屋敷の設定が)廃病院やってさ~」
「ゾンビとか出てくんのかな」
「見捨てられた村みたいな感じかな」
「それならゾンビ無視して疾駆しようぜ」
「50装備だと歩いて行けますよ、ダメージ1なんで」
「誰が先頭いくん? 私とりあえず一番後ろじゃなければいいわ、追われたらいややし><」
「ここは姫(が先頭)?」
「え」
「じゃあ俺、真中で」
「いやいやいやいやw」
みたいな会話をしつつもどこか緊張した面持ちの面々。私はひとり、ゾンビとの戦いに備え気合いを入れていたのですが……。
スタッフさんに渡された注意書きに、お化けに暴力行為をしないでください(というか触れないでください、と書いてあったような@@)の注意書き。
……身を護るために倒したりはやっちゃいけないらしいです@@
いやまあ、それだと相手も触ってこない、っていうことになるので怖くなくていいですが……w

そうして入口近くまで列が進みました。幸い、お化け屋敷の中は涼しそうな感じでした。暑いお化け屋敷ほどきついものはないですしね……。
と、先に入った人たちが発する甲高い悲鳴が響き渡ります@@;
いったい何が起こってるんでしょう@@;;;;;

スタッフの先導により、教室のようなところに20名ほどで入って、スタッフからの説明があり、事前のVTRが流れます。
まあ突っ込みどころがたくさんあってあまり怖くないVTRでしたが……。
そしてさて進もう、という時になって、スタッフさんがおっしゃいました。
「2名か3名でお進みください」
…………今、5人です。
必然的に前のほうにいた昴さん&李姫様が先に入ることに><;

2人が入ってから少し間をおいて、静さんを先頭に私、ジュンジュンという並びで奥へ進みます。
とりあえず、安全そうな場所はすごい速さで通り過ぎて行ったら、途中で李姫様たちに追いついてしまいましたw
「背後から足音が聞こえると思ったらあんたらかー!」
す、すみませんw
で、ちょっと距離を取ろうと思ってちょっと待っていると、今度は私たちの後ろから迫る他のグループの足音&悲鳴が聞こえて、あわてて歩き出します。
小道具なんかは実際に病院で使われてるものが置いてあったりして感心しつつ、無事に出口に到着。
早歩きだったのであんまり時間はかかりませんでした。
が、暗い場所から明るい場所へ出たので、私の目が開かなくなります。まぶしい><
とりあえず目を閉じて日傘をさしつつ、なんとか目を光に慣らします。どうも虹彩の色素が薄いのか、まぶしいのに弱いです><;

その後、くーちゃんたちと合流してから、夜の部に向けて解散になりました。

私とくーちゃんはホテルに帰ることになったのですが、路線図を見ても地下鉄両国駅にどうやっていけばいいのかさっぱりわかりませんでした@@
東京は電車賃は安いですが、電車の入り組みはややこしいですねw


夜の部へ続きますw
スポンサーサイト
04:48  |  三国志online  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

るーさんをあがめてマッサージしてもらうの会って:(;゙゚'ω゚'):
あがめなくても、呼び出していただければいつでもしますよ(;´▽`A``
あの力加減でくすぐったいという事は、力がちゃんと入っていないか
感覚がちょっとおかしくなってるかのどちらかだと思います(;´▽`A``

何はともあれw
誘ってくださってありがとうございましたw
楽しかったです(*´∀`*)
えこるー |  2010年07月30日(金) 15:48 | URL 【コメント編集】

ほむ、今度カラオケとかおごるので、その代わりカラオケルームでマッサージをしていただけたらなあ、なんてあがめる会ではこっそり計画しておりますよw
8月中とかだといつあいてます?
私とくーちゃんとるーさんなら予定が合えばわりとサクッと集まれるとは思うんですが……。
場所は三宮あたりでいいでしょうかね?@@
氷山朱鵬@あがめる会会長代理 |  2010年07月30日(金) 23:19 | URL 【コメント編集】

(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
すごい計画ですなw
8月中ですと、13、18,19、23、27のいずれかで動けると思いますよ~^^
場所はお任せしますよんw
えこるー |  2010年08月01日(日) 08:06 | URL 【コメント編集】

★(`・ω・´)!

るーさん提示の日の夜ならどこでもあいてますよーわっほい!
あとはひーちゃん次第だけどひーちゃんの都合はいかに。

え、あがめる会会長ってひーちゃんじゃないの? あ、私はヒラ会員で。
くー@あがめる会会員No.3くらい |  2010年08月02日(月) 19:56 | URL 【コメント編集】

★~♪

くーちゃん>
会長はもちろん、るーさんですよ!(なんでやねん)
会長のるーさんがNo.1であり、私がNo.2ですね、会員番号w

私の予定ですが、今のところ27日はお休みもらってますので、いけると思います。
それ以外は、夏休みで順番に他の人が休んでいるため、なかなか休めないんですよね><;

場所はやはり3人の間をとると三宮あたりになるかなあと思います。
JR京都線で新快速乗ってればそんなに遠くないですしw
氷山朱鵬@あがめる会会長代理 |  2010年08月07日(土) 02:43 | URL 【コメント編集】

あ、あれ!?当人が会長なんですか(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

ほむほむ、それでは27日で調整していきますかい?
シフト制だとそういう事がありますよねぇ・・・・
三宮了解であります(´∀`)
お二方の無理のないようにお願いしますね(;´▽`A``
えこるー |  2010年08月07日(土) 22:51 | URL 【コメント編集】

27日了解ですー。時間なんかもまた後日煮詰めませう。

たのしみだーw
くー@あがめる会会員No.3確定 |  2010年08月08日(日) 03:07 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://iceberg3goku.blog39.fc2.com/tb.php/180-a566c50b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。