*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.09 (Sat)

ゼノブレイド

ブログのタイトル変えました~。
いい加減放置しすぎですが……。
最近、仕事の忙しさが半端ないので、仕事以外あんまり何かする体力がありませんw
上司の期待に応えようと頑張ったら頑張りすぎました。いや~、ついうっかり。
自分の限界を超えて仕事すると、次はもっとと求められちゃうので、よくありませんね……。

ブログの内容ですが、ちょっと自分の勉強のために活用したいと思います。
仕事のため、自分のため、患者のためになって一石三鳥ですが、普通の人には面白くもないかも……。
まあ自分が面白ければいいか。

最近はゲームはwiiのゼノブレイドやっております。
超楽しいですねゼノブレイド。
一人でやってても仲間から励まされつつの戦闘だったりするのでなんだか楽しいオフゲーです。
クエストやらフィールド巡りやらで寄り道しすぎで、ストーリの半分手前ですでに50時間超えていたりしますが……。
好きなキャラは断トツ、メリアですが、女性陣はみんな好きです。カルナ姉さんの服装はついじっと見てしま(ry
男性だとダンバンですかね。ベジータさんの声(たぶん)なので最初はつい笑っちゃいますが、慣れたら癖になります。掴もうぜ未来!
普段は操作キャラはメリアなので、実質サポート&エーテル(魔法)担当です。やっぱりサポートのほうが好きなようで、アタッカーは不向きのようなので、AIさんに任せてます。各キャラのAIはかなり賢いので、ダンバンとかラインは自分でやるよりAIのほうが安定しそうです……。シュルク(主人公)の動きでさえAI見て学んだしなあ……あ、こうやって戦うのね、ってw
場所で言うと、エルト海の星空が好きですね。夜に晴れてると空がめっちゃきれいで、夜になるとついカメラワークを上に向けてしまうw
動画見つかったのでちょっとご紹介。フィールドのネタバレありますが、まあ一部ばれたところで問題はない……はず。
↓の5:23あたりにエルト海の夜空が映ってます。相変わらずいい星空ですほむ。



まあ何が言いたいかというと、ゼノブレイド面白いからやってみて下さいってことです。
01:54  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://iceberg3goku.blog39.fc2.com/tb.php/184-35353b62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
