*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.03 (Thu)

悔しい><

水曜日は正装をかけた呉との戦いだったのですが……負けました。
月花夜山は2陣に参戦。
最初どちらも100人ちょっとで、速攻しようとしたんですが、こちらも慎重派が揃っていたのか速攻は早々にあきらめ(まあ相手のほうが人数多かったので普通に考えると速攻は無謀ですがw)、押し引きということに。
連合は月花+他の部曲の人2人かな?

嬉しいことに、丹が月花メンバーだけで5人埋まりました^^
陣形は増丹陣形で神の護り中心です。

基本的には、連合内で陣形かけ合って突撃→罠撒きつつ撤退というのを繰り返していたのですが、途中からちょっと外れに行って敵味方が対峙している横から突っ込むというようなことをしていました。
実際に横から突っ込めたのかどうかはともかくとして、全体的に人数が少なかったせいかかなり部曲として活躍できました。
途中と最後にひき殺された以外は死ななかったですし^^
呉も同じように連合突撃していたようなので、途中進軍すると罠に引っかかりまくりw
浄化が大活躍でしたwちょっと面白かったです。
しかし、皆さん丹華くらいは持ち歩きましょうね~^^;
私は基本は連合についていって先頭の人がたいていダメージ食らっているので簡易→浄化したあと、反転して敵に突っ込んで混乱→呪詛してました。
突撃丹とは違って速化はかかっていないので、撃破よりも味方を守る狙いです。
あまり攻撃的なことには向いてないので、そのほうが役に立てそうですし^^;
1名だけ殺していたようですが……たまたまですね^^;
途中1,2回連合でばらけてしまいましたが、結構まとまって動けたので良かったのではないかな~と。
笑えたのは、私たちは外れのほうで固まって陣形使用待ちしていたために呉の突撃連合から火炎柱を食らったときに全員にダメージがいったことです;
なんてこった><
燃えていたので慌てて浄化しましたが、面白かったです。
まあ固まってたらまとまって範囲食らうのは道理ですが^^;
なぎ払いしに来た人もいましたね~こちらにフルボッコで殺されてしまってましたが。
今日は蘇生もかなりできましたし、無駄が少なく動けたのではないかと思います。
こちらが突撃したら呉はたいてい退いていきましたし、リンカさんの指示のお陰で無駄に追いかけることもありませんでしたし。
1つだけ、撤退のときに、近くを通ったのにもかかわらず、連合員の方の蘇生をし忘れたのがダメでした;;
それ以外は私にしてはよくできた印象です~。
周瑜にも会えましたが、SS撮り損ねました、残念;;

結果です↓
20080702合戦2個人評価

あれ、罠作ったのにポイントには反映されてませんね~。
作るだけだとポイント入らないんでしょうか……。


20080702合戦2部曲評価


1陣がぼろぼろだったようで、総合では負けてしまいました;;
2ch見てたら、2陣が速攻してくれたら1陣勝てたのにみたいな発言がありましたが、あれは魏の人の発言なのかな?
同数で速攻とか、蜀相手なら可能かもしれませんが、呉相手には無謀としか言えないのは分かっているはずなので、離間の計の予感がw
2陣でおよそ同数の敵からなんとか勝利できた私たちからしてみれば、こちらのほうが人数多かったはずの1陣の結果は泣きそうですよ……;;
激戦録見ましたが、ものすごい勢いで殺されてましたね^^;
呉の主力は1陣にいたようですが、魏の主力も1陣だったはずなのでなんとも……。
それだけ強いということなのだと思いますが、やっぱりあれですよ、今回こちらの速攻が出来なかったのが敗因ではないかと思います。
2陣が、という意味ではなくて、孫尚香の陣は呉の主力なんですから、それを捨て陣にしたほうがよかったですね~。
まあ終わってから言っても仕方ないですし、会議はお風呂行ってたために内容はログで見ただけですから、反論もしようがなかったというのはありますが、どうせ中身がいたところで聞いているだけですしね;
全体的な作戦ミスはあったと思うのですが、今後に生かせて行ければそれでいいかと^^
いつも作戦を立ててくださる方々には感謝していますし、何もしていない私が全体的な作戦のミスを指摘するのは多少お門違いということは存じておりますよ。
幸い、思ったよりも(多分)魏は荒れていなかったと思うので、次頑張って正装へ1歩近づきたいです。
実力では、呉の主力と魏の主力では呉の主力のほうが強いのかもしれませんが、それ以外の今日の2陣のメンバーの力は魏のほうが強い可能性はあると思いますので、やりかたによっては十分勝てると思います。

正装ゲット目指して頑張るぞ~。


今日のお仕事。
神さんから清水4k頂きました。
神さんから猴形の霊符500枚の依頼が来ました。
リンカさんに25の片手刀と盾を作りました。
長安で叫んでいた方に編蔓を500作りました。
スポンサーサイト
03:19  |  三国志online  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://iceberg3goku.blog39.fc2.com/tb.php/19-2a4b030b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
