*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.19 (Sat)

土は黄にして央

三ONは時間的に無理なので、止まっていた遙か4を食後の休憩時間にぼちぼちやってます。
布都彦を攻略して以来、しばらく放置だったのですが……w
取り合えず、次に攻略しようと思っていた風早狙いで進めてみたのはいいのですが……。
私、風早とは身分の差以外、何の障害もないと思っていたのですが、蓋を開けてみてびっくり@@
まさか悲恋EDとは……。
しかも、最初は天秤が全部動きません。
最初はどうやっても悲恋になるようです。
さらに驚かされたことに、1回目の悲恋EDのあとにヒントメモを見てみたらですね……。

風早と異なる未来を迎えるためには
特定の九種類のエンディングを迎える必要があります

…………。
……特定の、九種類……!?
つまりまだたくさん落とせと?w
風早2人目なんですが……。
なんてコーエーの罠@@;

ということで行き詰りました~。
とりあえず天秤を途中まで動かしていた遠夜とアシュは落とせましたが、アシュとのEDがハッピーなのを見て、普通こっちの方が障害あるのではと涙が出そうになりました;;
次は、できれば那岐かな~?
特定の九種類、というのが最初どれなのかわからなかったのですが、多分、八葉ED+ノーマルEDですよね……?
ゲーム内でヒントメモがあるので、攻略サイト見てなくて確定ではないのですが、ちょうど九つありますし。

あと、伏線がたくさんある風早の正体が……。
瞬間移動して神子の前に現れた時点で、人間じゃない説と忍者(笑)説を立ててみたんですが、まさか……。
当たっちゃうとネタバレになるので意味なく白字にしておきますが、風早ってぶっちゃけ
白麒麟
ですよね?
以下ネタバレになってたらあれなので白字。風早の正体の伏線考察です。
二章冒頭のあれも、アシュのときに出てきたあれも風早か~。白麒麟、めちゃきれいで見とれてしまうんですがw
ということは、風早の主って、話が出た当初はどこの馬の骨なのかと思っていたのですが、白龍、なのかな~。
風早って、木属性なのに術で土属性使えますしね。土属性攻撃も持ってますし。
土は央の力。すなわち麒麟。
シリーズで白麒麟は初登場でしたっけ?? 黒麒麟のほうがなじみが深い感じがしますがw
木は東で青龍
火は南で朱雀
土は中央で麒麟
金は西で白虎
水は北で玄武
ですよね?
風早が白麒麟というのは確定ではないですが、まあその説で考えてみると、対象キャラになっているのはいいとして(笑)、麒麟は一応神なのに、八葉でもいいのだろうか……。
スポンサーサイト

テーマ : 遥かなる時空の中で4 - ジャンル : ゲーム

03:20  |  ネオロマンス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://iceberg3goku.blog39.fc2.com/tb.php/28-a5f88666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
