*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.18 (Sun)

部曲戦三昧

今日はお昼くらいから三ON
武器の生産をしたあと、軍略に行ったら人が少ない……orz
弓(Lv21)を上げようと最初は16~の軍略を募集するも、反応はなし。
なので次に26~の軍略を募集すると、お一人だけ反応がw
結局、その人と相談し、白水軍略を募集することになりました。
4人PTで防御33で、弓22の方もいたのですが、なかなかクリアできず、途中で部曲に声をかけて援軍を呼んで来ました^^
援軍の方は戦術だったのですが、破壊力が上がったお陰か、なんとか法正を倒すところまでクリアー。
その後、部曲の中で唯一の体験の方がインしてきたので、軍略を抜けてその方と狩りをすることにしました。
私が弓21で体験の方は丹14でしたが、最終的には体験の方の丹レベルが16になってよかったです。
そのあとは食事なのでしばらく採取放置になり、親に一時期PCを明け渡している間にお風呂へ。

お風呂の中で歯を磨いていたら、結構すっきりしました^^
時間の節約にもなりますし、歯磨きとお風呂が好きならオススメです^^

で、21:20くらいからイン。
呉との合戦です。
いつも作戦会議はでられませんが、できれば出たいですね^^;
今日も私は丹ですが、採取連合で丹は私1人……。切ないです。
最初は2陣に入り、部曲含む採取連合で採取をしていたのですが、開始直後に敵の人数が減少していったのを見て、こちらも納入が終わり次第、陣を移動しました。
2陣から1陣へ。
1陣は人数差が倍以上あり、これはすぐ落ちるかもと思いながらも戦場チャットを拾いつつ敵の少なそうな門から外へ。
最初いきなり呉の方がわらわらと来て殺されましたが、レンゲで復活し城の中へ。
東門の内側から味方の回復や門の内側で死んでいる人の蘇生をしつつ、反転→混乱→呪詛してました。
そのうち、なぜか敵が城の周囲からいなくなり、皆で一斉に外に出ました。
城内から飛び出すときのカウントを自主的にしてくれた方には感謝いたします^^
そのまま城の東側で連合のサポートしつつ、少しずつ東へ戦線を押しました。
このときの連合の連携というか、回復のしやすさは素晴らしかったww
皆さんが同じ場所にいると楽ですね~w
いつの間にか党首だったので、増丹陣形を使いながらやっていましたが、よく考えたら徒党に妖術もいたので徒党速化でよかったかも^^;
まあともかくそんな感じで戦っていましたが、途中から一息に呉に押され、衝車が3台見 え ま し た …… 。
戦場チャットでぽちぽち報告。
で、死に戻った後は東門の内側からひたすら攻撃!
衝車も皆で全力を出してかなり壊せたようです。
しかし、門破壊で1陣終了。
3陣に移動しようとするも、すでにいっぱいでした;_;
さっさと諦めて納入と白水軍略に走る私と入れなかった部曲員の方々w
しかしそのあとで僅差で負けたという知らせが……。
自分が出られなかった陣が負けたというのが、すごく悔しかったです。
まあそれは済んだことなので、白水軍略でレベル上げ、はよかったのですが。
途中で反省会が荒れていると聞きつけ、どんな感じなのかと反省会に乱入。
聞いた限りでは雰囲気は多少暗いものの、そうでもない感じでした。
しかし反省会が長く、3陣の説明の前半くらいで『そろそろ軍略に戻ってきて』コールがあったので、軍略に戻りました。なので反省会は部分的にしか聞けてません。
そのあと、部曲の白水希望者が数名出たので、拉致を含めて人数を集めていただいたのですが、きまぐれに私が言いました。
『紅白戦したいなあ』
そんな感じで紅白戦になり、そのまま紅白戦を3度。
私は反乱軍でしたが、1勝2敗でした。
さらに飽きずに、某部曲の紅白戦に混ぜていただくことに。
普段組まない方とご一緒するのは新鮮でしたし、人によってここはこうすればいいという認識のポイントが違うので、いろいろな人と組むのは勉強になると感じました^^
入れてくださった部曲の方、ありがとうございます。
とりあえずその戦いは2勝できましたが、友達を殺すのは胸が痛みますね^^;

部曲紅白戦の敗因は、私でした……。
というか私、突っ込みすぎですね……真っ先に殺されるのはさすがに辛かったです。
あと、盾と戦術には近寄らないほうが無難のようです^^;
どうせ1人では殺せないですし、無視したほうが生存率が格段に上がりました。
あとは補助スキルの使用を忘れさえしなければw
うん、まあ、そんなことを行っている時点でだめだめですね。
精進します……><
スポンサーサイト
04:42  |  三国志online  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://iceberg3goku.blog39.fc2.com/tb.php/3-52da3b73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
