*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.14 (Thu)

13日制覇戦 対蜀

1陣は関で防衛体勢での勝利。
2陣はきちんと敵の動きに対応できず敗北。
3陣は突撃負けして敗北。
礼服をかけた一戦だっただけに、悔しかったです;;
まあそんな感じで前向き後ろ向きに反省を。
1陣の関でも2陣の河畔でもそうだったのですが、突撃警戒のためにタブでのサーチを繰り返ししていたため、敵の突撃を察知できたのですが。
チャットでの警告と、自身が逃げるべきかどうかの判断が間に合わず><
正確には、丹でなければさっさと逃げるんですけど^^;
最初に敵からの混乱が来ると分かっている以上、浄化のために留まってしまうので、ついでに挽かれることも多々ありました。
というか1陣は本当に死にすぎでした;;
他の方々が頑張ってくれたようで結果的には勝利でしたが、自分の中では1陣はダメダメでした。
蜀の突撃も結構遠方まで届いてましたし。
あとは、他を回復していて自分が死ぬことがまだかなり頻繁にあります。
他の回復しながら退避と言いつつ、結局逃げ遅れて私ひとり死んでしまっていたときは本気で死にたくなりましたよ……。
足が遅いのはわかっているのですが、丹は本気で双との相性が最悪ですね。
双1だけで丹殺せますから、突進されただけで死が確定;;
突出しすぎないように昨日は特に気をつけていたのですが、全然ダメでした。
もっと慎重にならないといけませんね。
あとは……私のPCはあまりよくないので、敵が見える範囲が画面的にも(ワイドじゃないし)、距離的にも(ラグを軽減するためにそういう設定をしている)狭いのです。
なので、私が気づいたときには結構近いわけです……。
マップ上の赤い点も見てはいますが、視覚だとどうしても狭いので、もっと皆でぎらぎら眼を光らせて警戒すればいいんじゃないかな~と思います^^;
突撃を確認したらとりあえず退避したほうが無難のようですね。
祝福かかっている敵は早いので、それから陣形発動だと、発動できてもその直後に混乱が……;;
一旦退いてから、すぐに発動がいいんでしょうか? その辺りはまだ私にはわかりませんが……。

2陣は、連合の編成が大変そうな凛花さんの周囲でひたすら警戒。
蜀も結構橋を渡ってきていたりして、待機場所も徐々に危険に><
連合参加希望を出すという話が出ていましたが、ログが流れることはよくあるとおもうので、入れてもらえなかったら何回も連続で希望を出すのがいいかもしれません。
何回入れても入れてもらえなかったらあきらめるしかw
いつも思うのですが、編成している間、できれば前線で回復したいんです。
できれば陣移動後すぐにでも飛び出したいところですが……。
まあそれはともかく、編成についてはいろいろと相談して連合掲示板の方にカキコしておきました。

そうそう、3陣ですが、私は盾徒党で反撃の盾をしてました。
……盾装備してませんw 丹ですから~♪
まあ人数のためと割り切るしかありませんw
しかしですね、結構回復とか蘇生もしていたはずなんですが……。
はずなんですが……。
成績が地の底でした;;
決してサボっていたわけではなく、いつもと違う点もそんなにないはずなんですが、何が悪いんでしょうか……;;
いつもより死んでないのにな~w
まあ連合で集合合図がかかっても盾徒党は違うところにいることが多かったので、ふらふらしていたのはありますが^^;
突撃の後ろの方で回復・浄化、あとは退却してきた人の回復・浄化をしていたくらいですね。
あとは、自城付近になぜかいた劉禅(客将)と戦ってた九さんの周りで呪詛振りまいてたくらいです^^;
何回目かの突撃のときにそろそろ退却というタイミングで関羽が出てきて、その周囲の味方を回復しているうちにタゲがこっちに飛んだときは焦りました@@;
盾の人がタゲを取ってくれたのでことなきを得た、のかな?w
結果的には負けました><

3陣だけ戦績出たのでSSをUPしようとしてみたものの、呪いのごとくアップできなくなったのでのちほど画像がUPできるようになったらあげておきますw
画像自体のファイルに異常はないんですが、なんなんでしょう?w


合戦後に、連合の編成について対話をしたあと、提案を挙げることに同意をいただいたので、マクロの実験のために目の前にいた(反省会を聞いてましたw)ぐりさんにご協力いただくことに。
そのときのログがこちら↓

氷山朱鵬 : ぐりさん、ちょっと実験に付き合っていただけませんか~?
ぐりしぃ : いいですよー
九紋龍 : 「ちょっとした人体実験ですw」 by ヒーヒー
御影絶 : 氷さんが言うと人体実験みたいw
氷山朱鵬 : え@_@
九紋龍 : 臨床試験かな?
ぐりしぃ : ああああああ。安請け合いしちゃったかも・・・

……ひどい言われようですw
で、追尾マクロの設定を確認。
ずっとぐりさんを追尾していたら、ぐりさんに連れられて会議とは大分離れた位置に……w
ぐりさん会議聞かなくてよかったんでしょうか?^^;
まあそんな感じでマクロも確認して掲示板に投稿する内容をメモ帳で下書き。
その間に皆さん次々と寝てしまったので、みかさん相手に延々とチャットw
ちなみに下書きとチャットの最中はひたすら回復波札を作ってました。
ぐりさん清水5kありがとです~^^
で、いざ連合の掲示板に投稿しようとすると……。
800文字以内 の文字制限が@@;
え~とw
結局かなり800文字をオーバーしていて削れなかったので、2回に分けてカキコ><
そしてそんなことをやっていたらすごい時間に……w
そんな感じで5時近くになったのでさすがに寝ましたが、いいかげんちゃんとした時間に寝ないといけません……orz
スポンサーサイト
17:42  |  三国志online  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

氷山さんの熱い提案読みました!
私も同様に思っていたので、前の連合で指揮盟主と編成盟主を分ける案を提案したんですが、却下された経験が・・・(TT

ウチのサイトへのリンクありがとうございます。
当方からもリンクしておきますね~♪
飄々亭雲斎(BlueLancer) |  2008年08月14日(木) 20:40 | URL 【コメント編集】

雲さん>
やはり、一人の人に負担がかかりすぎるのはよくありませんからね~。
なにか他の方法があれば、可能な範囲で模索していきたいと思います。

リンクありがとうございます~^^
これからもよろしくお願いいたします^^ノ
氷山朱鵬 |  2008年08月15日(金) 03:18 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://iceberg3goku.blog39.fc2.com/tb.php/49-060f06a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
