*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.16 (Sat)

15日イベント戦 対蜀

夕方から出かけていたら帰宅が20時に。
慌てて夕飯を作って食べながらIN……w
普段親がいたらこんな行儀の悪いことはできません><
で、とりあえず宮殿付近で放置して夕飯を片付けてお風呂へ。
案の定1陣に入るのに5分程度遅刻@@;

1陣はリボさんが盟主でした。
マップは草原で、最初北からという方針に従って北から突撃したのはいいものの、蜀の数が多すぎ、飲み込まれ死亡;;
北ルートはどうしても正面衝突になるので、数が少ないと圧倒的に不利><
ということで城に戻り、南ルートから進軍。
何度か突撃が成功することもありましたが、徐々に南の敵も増えていきます。
一度死んで、蒼さんに蘇生をしていただいたのはいいものの、伏兵が現れてもろともに殺されたときは本気で蜀の人が嫌いになりそうでした^^;
結局最後は城に押し込まれる感じになり、ポイント差はわずかで敗北><

2陣は、盟主は私でした。
編成に時間がかかってしまうことはわかっていたので、『編成が終わるまで遊撃!』と言いたかった……。今度からそうしちゃダメですか?w
マップは渓谷です。
渓谷マップは突撃が比較的やりやすいマップでもあるので、地図を見つつ敵の位置を探りながら南下。
2度目の突撃のときに、敵に突撃自体は上手く当てられたのですが、そこにいた蜀の数が多く、飲み込まれてほぼ全滅;;
城に戻ってやり直しです。
で、北に戦闘マークが出ていたので、突撃しやすいだろうと思ってそちらに移動。
ここでの突撃は何度か成功します。
そのあと、その位置からすぐ南の戦闘が激化しているようだったので、気になってそちらに矛先を向けたのが失敗でした。
というか突撃方向が失敗でした。
北から回ればよかったかもしれませんが、東から坂を下る方向のルートでは、蜀軍はそちらに侵攻しようとしているので飲み込まれますね><
ということで再び半壊。
そのあと城で集合したのはいいものの、あまり人数が揃っていなかったので突撃(陣形発動)できず……。1回は突撃しましたが、私はラグで出るのが遅れました;;
最後時間がなかったので無理やり集合をかけたときに、やはり結構ばらけていた、というのはありますが^^;
結局、それなりのポイント差で魏の敗北。
合戦が終わったあと、城に集合するときの門指定と、フレアのマクロがあればよかったというアドバイスをいただきました。
……すみません、フレアのマクロセットしてました……。使うの忘れてたんです……orz

3陣。盟主は初盟主だそうな、部曲『昭和』の奏響さんです。
北の関から突撃し、北側にある岩陰を拠点としていたのはいいのですが、さらに北からの蜀軍の攻撃により死亡;;
弓の攻撃だけで、丹は死にますね……。
結局関に篭って戦うことにw
あれですね、関は人数差の影響が比較的少ないような気がするので(引きこもってる分にはw)、魏には有利なのかもしれません。
途中で関の中に馬超が出現して1撃死しましたorz
前も馬超に攻撃されたことあったけど、そのときは死ななかったのにな~と思ったら、あのときは弓だったかもしれません……w
で、最終的には、退き気味に蜀軍に対応。
蜀軍のやる気がなかったのか、大差で勝利。

総合では負けですが……;;


そのあと、レベル上げしませんか~? と部曲に声をかけてみると、真さんと龍さんが乗ってきてくれました^^
しばらくイナゴ狩りをしたあと、昨日入部したぐりさんたちのお友達というゲンさんが参加してくれたので、白水することに。
ゲンさんがゆかりさんを拉致してきたので、結局5人で白水w
戦術のレベルが38になりました~^^b
うう、レベルキャップ開放までにカンストするかなあ?;;
今日は竹は全部ボロボロでしたが、真さんに気閃撃3をいただけたので嬉しかったです~^^
スポンサーサイト
03:31  |  三国志online  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

盟主お疲れ様でしたー^^
次は制覇で盟主ですなw
九紋龍@酔払い無双中 |  2008年08月16日(土) 22:15 | URL 【コメント編集】

制覇ですか@@;
あ、優勝決まってからならいくらでもww
氷山朱鵬 |  2008年08月17日(日) 01:05 | URL 【コメント編集】

ども、こんにちはー毛の李綺でーす

初盟主お疲れ様でした(^^
初めてとは思えないくらいきびきび動いていらしたので追尾しながら惚れ惚れしておりましたw
次は制覇で盟主ですか~頑張ってください!w
りき(李綺)@毛一族 |  2008年08月17日(日) 09:50 | URL 【コメント編集】

おお、李綺さんいらっしゃいませ~^^

いえいえ、全然まだまだダメダメですが^^;
これから精進していきたいと思います^^b
でも制覇戦は……ちょっと危険かもですが><;
李綺さんは盟主やらないんですか~?w
氷山朱鵬 |  2008年08月17日(日) 13:33 | URL 【コメント編集】

制覇の勝利決まったみたいだから、次から盟主かな?
九紋龍@酔払い無双中 |  2008年08月17日(日) 22:48 | URL 【コメント編集】

むむむ、そうなりましたね~。
関での盟主とかめちゃくちゃ難しそうです><
氷山朱鵬 |  2008年08月17日(日) 23:07 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://iceberg3goku.blog39.fc2.com/tb.php/50-d720f22c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
