*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.22 (Fri)

あこがれの一人暮らし

またしても今夜の合戦に参加できるかどうかわかりません……。
親の気分によりけり。
逆らうとそれこそPC永久使用禁止令が出るのでひたすら下手に出るしかありません;;
いつもは、PC譲ってほしいときには、朝から親の機嫌を損ねないように慎重に過ごし、夜に使わせてもらえるよう上手く会話をもっていかねばなりません。
しかし、最近親もどこかの掲示板の常連をしているようで、あまり譲ってもらえません;;
そういうときは、隣で新聞読んだりしながらちらちら親のほうをうかがってひたすら目線で訴えます(うざいw)
うちの親は厳しいですが割りと優しいので、結構替わってもらえます。
ただし、10時過ぎていることが多く……;;
前回の水曜日の合戦は、そのため10時過ぎしかINできず。
しかも待つので体力と精神力を削ってしまったので、INすることには疲労困憊のあまりやけっぱちになって、かなり適当に戦ってしまいました><(主に1、2陣)
3陣は党首だったのですが、外の様子をうかがいにうろうろ(といっても数秒で合流できる位置でしたが;)していたところ、党首交代されてしまいましたorz
手間かけさせんじゃなねえよ、って感じですよね~TT
申し訳ない……。
まあそんな感じで毎日INする際に親と合戦しております^^;
ちなみに毎回合戦前にお風呂に行くのも、あとで入ると11時過ぎるため、家のルール違反になってしまうからです……。


何が言いたいかと申しますと、早く一人暮らししたい……ということでした;;


話は変わって、今日の話ですが、お昼に長安をうろついていたら野良九さんを発見。
思わず声をかけ、2人で狩りをすることに。
揚州育ちの私は、30くらいまでは全部揚州で狩りするため、強制的に九さんを狗狩りへ追い立てますw
結局しばらく2人で狩りしてましたが、九さんとペア狩りしたのは悪さん以外では私が初めてとのことでした^^
ヴェルシーで丹22でやってたんですが、攻撃ばっかりしていたような気がしますw
久しぶりに狩りで丹やったのですが、やっぱり楽しいです~^^

結局、狩りは親のお使い(薬の分譲)命令で中断せざるをえませんでしたが……orz
ということで話が戻っちゃった~@@;
以下、強制終了><
スポンサーサイト
19:04  |  三国志online  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

私も親がかなり厳しかったから気持ちはよくわかるよ。
いずれにしても、社会人になったらちゃんとそれなりの期間(年単位で)は1人暮らしを男性も女性も
1度は経験するべきだと思うね、確かに^^
自分のすべての行動について自分自身だけが責任を持って生活する、
自由というのはそれ相応の責任を果たしてこそ得られるもの、という事が良くわかるはず。
なんて偉そうに言ってみたりw
 
ひーちゃんはオットリしてる感じに見えて、
芯はすごくシッカリしてるように感じるから心配なさそうだけどねー( ̄▽ ̄)

とりあえず、今夜のお母さんとのPC権合戦に早めに勝利することを祈ってますw
静鵬 |  2008年08月22日(金) 20:28 | URL 【コメント編集】

結局勝利できたのは10時半前でした^^;

我が家では、社会人になったら独立するのが普通ですし、わりと一人暮らしは当たり前な感じです~。
まあ親が担っている家事をしないといけないというのはありますが、一軒家(実家)とアパート(一人暮らし)では家の手入れの手間も大分違うので、一人暮らしになっても大した負担にはならないだろうと思いつつ。
一人暮らしするともっとしっかりできるかな~という点も期待してますw

ところで私ってやっぱりおっとりしてますかね~?w
しっかりしているかどうかは謎です^^;
家が貧乏かつ倹約主義なので、倹約術だけは妙に知ってますが……w
氷山朱鵬 |  2008年08月23日(土) 03:35 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://iceberg3goku.blog39.fc2.com/tb.php/58-706e26fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
