*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.24 (Sun)

停電とか部曲戦

入浴中に雷が落ちて停電し、真っ暗になりました@@
すぐ戻りましたが、怖すぎる……。
ちなみに、うちに遊びに来ていた姉が帰ろうとした瞬間すごい雨が降り出し、雷が鳴り始めました。
雨女め~!


部曲戦前、皆でパンダになってるss
20080823部曲戦前
カメラ目線のクマーがいますよw
ひとりだけ人間っぽい何かが見えますが、どなたでしょうね??

部曲戦は、1戦目、伏兵をひたすら貫く私と多分あきれていたであろう他の方々によって敗北……。
とりあえず何が悪くて、何に気をつけて、自分に何が足りないのかわかりましたw
遊んでて月花に敗北させてすみません……orz
各自の判断で陣形発動、と言っても難しいですよね><
理想的には、本体がある程度相手と距離を置き(先制攻撃されない)、伏兵が敵を発見して敵に接近、本体がある程度の距離から陣形発動(祝福メインが望ましい)、相手がそれに気づいて陣形発動、それを伏兵が混乱で阻止、本体も突撃で合流、となればいいんですが……。
その辺りは説明しなかった私が悪いです;;
私の問題点の1つにタイピングの遅さが明らかに挙げられますね。
最近小説(文章)書いていないせいかと思われますので、しばらく小説書くのも並行してやらないといけませんね……。
あとは、部曲戦用のマクロの用意ですが、これは以前に用意したものがあったんですけど、1戦目では合戦盟主用のマクロパレットを使っていたので、ちょっと不都合が^^;
あとは、指示などでチャットしていたら自分のバフがおろそかになっているという……。
丹の方、できれば部曲戦では活性化と体力上昇を役割分担で担当してできれば全員にバフをしていただけるとありがたいです、と思いつつ、自分のバフさえままならず……。
あまり丹のバフは意識されてないんでしょうか?
苦情が出なかったのも個人的に謎でした。
2戦目、ガチ龍さんの指揮。というかあれですね、あまり積極的に盟主やろうとする人がいない気が……。
きっと私にお手本を見せてくれたのであろう、ガチ龍さんはVCを使って再度伏兵作戦。
どの道、タイミング合わせるの難しそうでしたが……。やはり高度な作戦なのかなあ。
渓谷の川の両サイドに伏兵して、囮が敵の集団をおびき寄せて両側から伏兵で取り囲むとかやってみたいんですが……w
三国志だし!
話を戻すと、2戦目は相手が来てこちらの陣形を邪魔されることが多かったと思います。
ガチ龍さんも色々試行錯誤して頑張ってくれましたが、結局負けてしまいました><
3戦目、1戦目の雪辱を晴らそうと自ら名乗り出た私が盟主。
私は最初丹でしたがチェンジして双になりました。
激昂4人と祝福5人のスピード重視編成です。
最初めっちゃ押されてました。
なんとなくまとまりがない感じだったので、とりあえず突進→なぎ払いをお願いしました。
相手方の隙をねらって(……狙ったわけではないですが狙えるといいなと思いました)陣形突撃。
徒党疾駆もちゃんと入れていただけてすごい速さで敵を急襲。ポイントを追い上げます。
退いてから敵から見えにくい位置で死んだ仲間の蘇生を待つ間、多分相手が来るだろうと予想できていたのにチャットでの私の陣形発動指示が遅く、予想通り相手が陣形かけてきたときはちょっと笑えました。
結局、ほぼ同点に追いつき、残り3分でこちらがポイントやや少なめ。
ラスト とか言いながら急いで陣形発動、これで上手く敵を急襲できて逆転勝利。
最後勝てて嬉しかったです。

そういえば、終わったときに相手方のそれぞれの盟主が誰だったか聞くの忘れたので、ここを見てる方、1~3戦目までの盟主を教えていただけると嬉しいですw

個人的には、もっと皆さん意見を出したり、敵を発見したら位置をフレアで通知とかやったほうがいいかもと思いました。
なんていうか、皆さん無口に感じたのですが、実際無口なわけではないだろうと思うので、凹んでもいいのでもっと意見出し合えたらなと思います~。
ダメ出しは、それはまあ腹が立つときもありますけれども、私のような未熟者には必要なので、厳しい意見でもなにかあるなら伝えてくれると嬉しいです。
いつも激しく凹んでる私に優しい言葉をくれる方が多くて感激なのですが、寝たら立ち直りますのであまり気にしなくていいですよ……。
本当に凹んでいるときは挨拶以外は一言も発言しませんし……^^;


部曲戦のあと、ひたすらいじられるゲンさん。
その際の月花のチャット抜粋。
変な子呼ばわりされ、神は全てをお許しになります(byりんりんさん)、みたいな話になり、その流れのつづきですw

楊鈴鈴 : 神にさからうなんて… チェーンソーを持ってきてはダメですよ
琉絃緋 : SAGAwww 懐かしいww
琉絃緋 : モンタカエレ!
楊鈴鈴 : ちょっと、奥さん、どう思います?
氷山朱鵬 : 困りましたわね、いつからこんな子になったのかしら・・・
ぐりしぃ : ほら、琉さんトコの息子さん、昔からちょっと変なところあったじゃない?
琉絃緋 : えぇぇー 最速で的確にひろったつもりだったのになんでなん
琉絃緋 : だーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ぐりしぃ : www
氷山朱鵬 : www

とりあえずりんりんさんと私とぐりさんの息がぴったりでした^^


2日続けて九さんとレベル上げしてますが、日曜は無理かもしれません~出かけるので^^;
九さんのお帰りを首を長くして待ってます~^^ノ
スポンサーサイト
05:07  |  三国志online  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

★すいません><

氷山さんすいません><
せっかくの部曲戦で人数も多かったので、合戦用にといろいろ試しすぎてしまいました・・・otz

でも3陣の氷山さんの指揮最高でしたよ~ww
あれだけ綺麗に決まるのはすごく気持ちよかったです♪

また一緒に部曲戦しましょうねw
龍凍衣@毛一族 |  2008年08月24日(日) 15:09 | URL 【コメント編集】

いえいえ、色々試されていたのはわかっていたので、お気になさらず~w
私はまだまだ盟主の経験が少なくて不慣れですが^^;
最後に勝てたので嬉しかったですw

また部曲戦しましょうね~^^
氷山朱鵬 |  2008年08月24日(日) 15:35 | URL 【コメント編集】

琉絃緋 : ボニョ…巨大スライム。主食は大型動物、主に人間を好んで食べる。名称の由来は獲物を捕獲するさい群れで襲ってくる時にボニョボニョと気味の悪い音を立てるところから名づけられた。
楊鈴鈴 |  2008年08月27日(水) 00:46 | URL 【コメント編集】

ボニョ来ちゃった……@_@;
氷山朱鵬 |  2008年08月27日(水) 12:28 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://iceberg3goku.blog39.fc2.com/tb.php/60-94e67b53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
