*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.26 (Tue)

ようやく盾39!

黒漆の相場が微妙に上がっていて嬉しい今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか~。

今日はお昼くらいからひたすら生産をしていたのですが、長安にいたお陰で色々と依頼がw
厚皮100個やら29双槍やら31双槍やらを作っておりましたですよ。
あ、そうそう、響さん、31双槍のページにいくつか誤りがありましたよ~。
そんな感じでなんか忙しかったです^^;
なぜかヴェルシーで生産中に『質問があります』と対話がきましてw
その方、体験アカの人だったんですが、加工獣皮となめし皮はどこで取れるんですか、と。
どうやら、金属武器を作ろうとしていたようなんですが。
で、色々と説明しつつ、結局は加工獣皮となめし皮を500ずつと、あとは黒炭も500あげました。
1から素材取ってきて加工したので、時間かかってしまいましたが^^;
あの素材でちゃんと生産してくれるかな~?
一番気になる点は、なぜにヴェルシーとかいう謎の名前のキャラに質問してきたのか、というところですw
ヴェルシーさん、って呼ばれちゃいましたよ^^;
名前呼ぶなってキャラ情報に書いてあるのに……。


夜は、親が寝てからINしましたが、部曲に人も少なく、白水することに。
途中まで野良さんが加わってくれてましたが、その人が抜けるころにゆかりさんがINしたので拉致w
最終的には、盾が39になりました^^b
まだ39になったばっかりですが、40まで頑張ります~。



ちょっと日にちが空いてしまいましたが、先日の合戦の報告。
日曜日の最後の呉戦ですが、結果は3敗……;;
1陣の盟主は、私でした。
誰が盟主やるのか決まった時点で時間があまりなくて、ぎりぎりまで編成していたので、まず最初からちゃんと移動できず……。
結果的に何度かほぼ全滅。
イマイチ周りとの呼吸の合わせ方がわかりません……。
別ルートで突撃しようとしても結局城へ押し込まれ;;
南門へ集合していたのですが、個人的に上り坂は大の苦手で……(坂の上に待機している敵の姿も視界が狭く全く見えないので^^;)、あまり危険は冒せないと西門からでることに。
ここで陣形使うときになって、後続の合流を待っている間に敵の突撃で壊滅的打撃が;;
今回は毎回こんな感じで、よく敵の突撃の餌食になってしまっていました……。
ポイントも僅差で敗北。
1陣終わった後に色々あって、ちょっと連合の人に合わせる顔がなくて2陣は結局一人で衝車を作ったりするのを手伝ってました^^;
しかしそんなことではいけないと3陣は連合へ戻り。かなり戻りづらかったですが……。
3陣の内容はあまり覚えていません。
途中で北から丘に向けて突撃したくらいしか^^;
あと、そのあとに採取場を襲撃したら、南から敵の大群が来て全滅したまま終了しました~。

合戦後は、なんだか心配されていたようで色々と声をかけてくださった方もいてほろりときました。
アドヴァイスくださった方、ありがとうございます~。
今回は本当に申し訳なくて、言葉もありませんが……まずかった点をきちんと改善して今後に生かしていきたいです。
スポンサーサイト
21:33  |  三国志online  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

レシピの間違いがどこなのかわかりません・・
教えてくださいませ;;
奏響@昭和 |  2008年08月27日(水) 10:27 | URL 【コメント編集】

夜は何時にINできるかわからないので、こちらから失礼します^^;

31双槍(百錬双短槍)
百錬鋼の延棒1個→百錬鋼15個
銀の延べ棒の数 8個→6個
金箔の数 15個→10個

多分この3箇所です~。
氷山朱鵬 |  2008年08月27日(水) 12:26 | URL 【コメント編集】

ありがとうございます
修正しておきました
奏響@昭和 |  2008年08月27日(水) 13:46 | URL 【コメント編集】

盟主お疲れさん^^
なんか色々あったと部曲VCで聞きました。
ま、ひーちゃんらしくていいんじゃね?と、俺なりにフォローしてみる。
但し、あんまり完璧は求めちゃいけない。
「準備万全、右よし、左よし、さぁ行きましょうか!」では敵は待ってくれませんw

最低の確認までして(陣形クールタイムは終わっているか、各徒党、発動最低人員は確保できているか程度)後は戦場チャットや連合内の死体偵察や情報などを元に突撃ポイントを決めて突撃する。

…と、ここまで書いててなんだけど難しいよね^^;
俺もまだまだ精進足りませんwww

お互い、盟主頑張ろう!
翔飛龍@流離い人 |  2008年08月27日(水) 19:24 | URL 【コメント編集】

指揮失敗なんて日常茶飯事だからwww
そんなこと気にしてちゃ指揮やってられません。
実際そんなに悪い指揮とは思っていませんよ。

何度か繰り返せば視野も広がり、慣れてきて、いい感じになると思います。
自分もまだ思い描いてる指揮が出来てるとは到底思えません。
精進あるのみ(^^
飄々亭雲斎(BlueLancer) |  2008年08月28日(木) 01:00 | URL 【コメント編集】

翔さん>
そうですね、迅速さが足りないのは確かにあるかと^^;
集団行動だとどうしても遅くなってしまうところを、どう判断するか、ですね~。
やはり経験が少ないとその辺りはわかりにくいですね^^;


雲さん>
やはり何度も指揮をとられてる雲さんなどの指示はわかりやすいと思います~。
その辺り、吸収できるところは吸収して精進していきたいです^^
氷山朱鵬 |  2008年08月28日(木) 03:15 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://iceberg3goku.blog39.fc2.com/tb.php/63-6abe7bc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
