*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.03 (Wed)

月花オフ会@川崎②

ロックアップにて1次会がスタートです。
店のイベントは順番が非常にあやしいですが気にしないでくださいw
座席表↓

シエイさん ぐりさん 九さん 悪さん ゲンさん
-------------------
|           テーブル          |  (入り口側)
-------------------
リボさん ゆかりさん 翔さん  私  真さん


乾杯の音頭はリボさんがとりました。
前振りは一生懸命考えてくださったんだろうなという良い内容だったんですが、妙に長かったのが笑えましたww
中には「長いw」と文句を言い出す人も。
そしてようやく無事に(?)乾杯ですw
私はお酒はほとんど呑めないので、乾杯のときだけ少しビールをついでもらいましたが、そのせいで一人ウーロン茶だったゆかりさんまでビールに差し替えられてしまっていました^^;
コースの名前は人体実験コースだそうですが、『ひーちゃんがいるからやっぱりこのコースでしょ』ってなんのことでしょうね??
最初はまず改めて自己紹介から。
リボさん:「リボです」
って、名前だけかいっ! と内心でツッコミを入れていたのは内緒ですw
私がゆかりさんの性別を勘違いしていた件について、ゆかりさんが凹んでいましたが気にしないでくださいね~。
ゆかりさんは実は私が勘違いしていることに気づいて事前に対話で性別を教えてくれてましたw(良心的だ……;;)もちろんそのときの衝撃はものすごかったですが><
むしろ酷いのは私が勘違いしていることに気づいていてあえて放置していたシエイさん達ですね~覚えておきますね^^
最初は皆で話していたのですが、端と端がさすがに遠いのと店内が結構にぎやかなのとで、自然と距離の近い入り口側5人と奥側5人に大まかにわかれて話していました。
私は真ん中付近にいたので、リボさんたちとゲンさんたちが違う話題をしているときにどっちを聞こうか迷っていたこともw
そのうちサラダを持ってきてくれた店員さんが、手品でドレッシングを出すからなにか掛け声を決めてくれというので、結局掛け声は「オッスオッス」にw
その名もオッスオッスサラダだそうですが、その後の皆さんの『翔さんの味がする』発言で微妙に食べる気がなくなったのは内緒です^^;

1次会で話していた内容ですが、真さんの職が判明して皆で盛り上がったり、ゲンさんとぐりさんの関係に主従があるらしい、という話になったり、真面目に最近の三ONについての話をしたりしていました。
私は聞く側に回っていることが多かったのですが、まさしく今日が初対面(ゲーム内では会ったことがない)の悪さんとゲンさんもお互い違和感なく打ち解けているようでした^^
皆で苦労したときの話なども交わしながら、でも苦労しながらも皆ここまでやってこれたんだなあとしみじみすることも。すぐにぎやかになっていましたがw
それぞれの印象についての話も出ていましたが、皆さん口をそろえて翔さんは予想のままwとおっしゃっていました。
個人的には真さんの雰囲気が三ON内のキャラそのままで全然違和感がなかったですw

しばらくすると、ミニスカの女性看守(?)さんがぶどうジュースを持ってきてくれたんですが、その中の1つだけハズレがあるということでした。
においをかがないようにと言われたのでその通りにしながら、全員で一斉に口をつけます。
皆で同時に飲んだ中、一人『辛っ!!!』と叫んだ人が。
ぐりさんでしたw
看守さんはちゃんとお水も用意してくれてましたが、相当辛いらしく;
ハバネロよりも辛いエキスが入っているという話。
あとで味わったゲンさん曰く、痛いそうです……。当たらなくてよかったです^^;

宴もいい雰囲気になり、あまりお話できていない翔さんを挟んだ向こうのゆかりさんに話しかけていたときです。
突然鳴り響くけたたましいサイレンの音。
ちょうど「丹40になりました~?」という質問を投げかけてゆかりさんが返事を返そうとしている最中だったので、私は唖然w
そして流れてきた放送の内容を聞いてみると、ジェイソンとフレディが侵入してきたらしいです。
その後、隣の個室の扉をすごいいきおいで開けて入ってきた黒ずくめの男に、隣の個室から悲鳴が上がります。
しかしどうみてもそれはジェイソンではない。
ということはフレディかも、と思ったのですが、フレディもあんな容姿じゃなかったような……;
黒ずくめの男は隣の個室の人に迫って首を絞めたりしたあと、こちらの部屋に矛先を向けます。
隣の部屋から出てこちらに来るのが確認でき、めっちゃあとずさる私。
たとえ中身が人間だとわかっていても、お化け屋敷の類は本気で怖がる体質です^^;
そして黒ずくめが扉に手をかけ、部屋に入って……。
入って……来ませんでしたw
ゲンさんがどうやら扉を押さえてくれていたようなんですが、扉が開かないと知った黒ずくめはアッサリ退散したようですw
ものすごくほっとする私……w ゲンさんナイスファイトです~><b
で、ゆかりさんは氷雪峰のゾンビで40になったとのことでしたw
しかしこのイベント長かったです^^;

コースのデザートとして、たこ焼き風の見た目のプチシューが出てきたのですが、ハズレがあるということをぐりさんがデザートを運んできたおねえさんを尋問して聞き出しますw
そのせいか食べようとする人は少数派……w
人数10人で、プチシューの数が20個だったので、私は一応2個選んで食べましたが、大丈夫でした^^b
あまっていたのでもっと食べたかったのですが、さすがにおなかがいっぱいでした><;

そろそろ時間ということで、店をあとにすることに。
2次会は自然とカラオケになりましたw
事前工作? 何の話でしょうか~。
ところで、ひーちゃんリサイタルなんて聞いてませんよっ!?@@
なぜかぐりさんの中では私がのどの調子を整えてきたことになっていたんですが^^;

そんなこんなで薄暗い通路を通って店の外へ。
店を出るときは特にイベントはなかったですw
ゆかりさんと滋養獣肉の話をしたり傘を持っていない人に傘を差し出しながらカラオケへ。
カラオケは込んでいたのですが、予約をしておいてくれたのですぐに入ることが出来ました。
飲む人はここでも頼むのはビールw
部屋に入るときは特に何も考えずに座りましたらこんな座席に。


座席表↓(昨日はこれを作っていたのに消えました;;)

======================
 翔さん   悪さん   ゆかりさん  真さん
      -----                 (入り口)
リボさん |     |
      |     ----------   __||
 九さん |    テーブル         | | ←テレビ&カラオケ本体
      --------------  |_ ||
  シエイさん  私  ぐりさん  ゲンさん      ||
======================





まだまだつづく!
スポンサーサイト
19:02  |  三国志online  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

ひーちゃんだけは俺の味がして美味しそうだっていってくれると信じていたのに(;´д⊂)

ひーちゃんがビビってたのは確認www
ビビってるひーちゃんにビビってる俺がいたのはナイショ。
どんどんゆかりんの方に密着していってしまった・・・w
翔飛龍@流離い人 |  2008年09月03日(水) 19:31 | URL 【コメント編集】

翔さんまでビビらなくてもw
ビビりながらもちゃんと反撃が出来るように姿勢を起こしていたなんて言えませんね……^^;
氷山朱鵬 |  2008年09月03日(水) 20:35 | URL 【コメント編集】

ヒーヒーがビビってたのは俺も確認してたw
ってか、2次会の配置の、俺の下の本体ってなんぞや???
九紋龍 |  2008年09月04日(木) 00:06 | URL 【コメント編集】

見られてたんですか><;
多分、改行してしまってそう表示されているのではないかと思います~^^;
氷山朱鵬 |  2008年09月04日(木) 01:07 | URL 【コメント編集】

九、幽体離脱wwwww
翔飛龍@流離い人 |  2008年09月04日(木) 02:14 | URL 【コメント編集】

九、幽体離脱したんじゃね?www
翔飛龍@流離い人 |  2008年09月04日(木) 02:15 | URL 【コメント編集】

ちょっとまってくれ!
>あえて放置していたシエイさん達ですね~
何故俺が主犯格扱いなんだw
放置よりむしろ絶対内緒にしとこうぜ的な流れだったような
まあ昔の事はさっさと忘れてください

そしてカラオケの事前工作お疲れ様でしたwwww
志叡 |  2008年09月04日(木) 03:16 | URL 【コメント編集】

翔風味のサラダ・・・食いたくないのも頷けるなwwww
きっとテンション高いサラダだなwwww
飄々亭雲斎(BlueLancer) |  2008年09月04日(木) 19:40 | URL 【コメント編集】

翔さん>
大切なことなので2回言いました……??


シエイさん>
オフ会やろう! のときのチャットで一番面白がってたのはシエイさんのはず……><;
2次会でシエイさんターンを作るために頑張りましたb


雲さん>
ですよね~w
まあ最終的にサラダを一番食べてたのは多分私ですが~^^;
最初のほうはさすがに手を付けるのをためらいましたですよ><
氷山朱鵬 |  2008年09月04日(木) 20:29 | URL 【コメント編集】

スマン、エラって二重投稿に><

つーかお前らオッスオッスサラダいつまでもひきずるんじゃねぇ~~w

凛花サラダのほうがよかったじゃないかーー><
翔飛龍@流離い人 |  2008年09月04日(木) 21:33 | URL 【コメント編集】

月花夜山サラダとかでもよかったと今更思いましたw
氷山朱鵬 |  2008年09月05日(金) 18:20 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://iceberg3goku.blog39.fc2.com/tb.php/69-0bd8395a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
