*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.05 (Fri)

月花オフ会@川崎③

2次会はカラオケです。
お店はカラオケ館でした~。

座席表は以下の通り↓

======================
 翔さん   悪さん   ゆかりさん  真さん
      -----                 (入り口)
リボさん |     |
      |     ----------   __||
 九さん |    テーブル         | | ←テレビ&カラオケ本体
      --------------  |_ ||
  シエイさん  私  ぐりさん  ゲンさん      ||
======================


カラオケでは最初誰も歌おうとしなかったので困りました^^;
1番最初が誰も知らない曲とかだと微妙だろうし、と思いながら、最初からアニソンにならないようにアンジェラ・アキの たしかに を入れてみます。
しかし、歌い出しから声が出ないことに気づいてかなり困る私@@;
最初のサビのあとの「lala」の高さの音がでないのです~;;
多分タバコの煙が……><;(真さんとゆかりさんと私以外、全員が喫煙者w)
なんとか歌いきりましたが、本当に声が出ないですw
私はもともとそんなに声が大きくない上に、割と紛れやすい(ソロよりはハーモニー向きの)声なので、これは困ったと思いました^^;
選曲的にはさすがにCMソングなので知っていた人もいたようで一安心でしたが。
しかしそのあと誰も入れなかったので困りました……。
とりあえず皆さん遠慮しているというか歌うのを躊躇っているというかf^_^;
隣のシエイさんやぐりさんあたりにカラオケ端末(デンモク)を押し付けながら、他の人が歌うのを待ってみます。
すると、徐々にぐりさん、シエイさん、ゲンさんあたりが曲を入れてくれるようにw
曲が止まると『間』が妙に気になってしまうので、できるだけ途切れたりしないように曲を入れていきます。(が、そのせいでリボさんと翔さんに歌いたがりだと勘違いされた様子><)

シエイさんは『この曲なら皆知ってるでしょ?』と言って 世界に一つだけの花(SMAP) を歌ってくれました。
バンドをやっていたことがあるらしく(ただし10年位前w)、かなりの美声です
この曲のサビは皆で熱唱していました^^

ぐりさんはマイクを2つ持ってひとりで女性パートと男性パートをデュエットするなどネタに走っていましたが、ニコニコ動画で有名な バラライカいさじver を歌ってくれたり(低音が素敵でしたw)、ゲンさんとのデュエットで エアーマンが倒せない を歌ってくれたりしてました(笑)

ゲンさんもカラオケが上手く、声は高めで安定している感じで聞きやすかったです^^
サザンの最新シングルを歌ってくれたときは、ああまともな曲(世間的な意味で)を入れてくれたとちょっぴり感動;;

ゆかりさんがなかなか歌ってくれないので、強制的にあらかじめリクエストしておいた 星間飛行(ランカ・リー=中島愛) を勝手に入れてマイクを押し付けます(すみませんw)
そしたら投げないでちゃんと歌ってくれました~w
ちなみに 星間飛行 は可愛いアイドルが歌う感じの可愛い曲ですww

様子を見ていたらしい九さんも、そのくらいから曲を入れてくれるように。
九さんの曲はhideの飲んだくれの曲(酒持って来い! という曲ですw曲名はずずいっと下記の曲リスト参照)がインパクトすごかったです~。

♪二日酔いが怖くて 酒が呑めるか それなら 三日三晩 呑み続けりゃ 怖くねぇ♪

って、ええ@@; と思わず九さんを凝視。
ちなみに九さんは三日三晩を試してみたとかなんとか……w
コップ1杯のビールで再起不能になる私には異世界の話です><
あとは九さんはそののちにゲンさんのための曲と言ってラッシーという曲を歌っていましたが詳細はゲンさんの名誉(?)ために割愛w

そろそろ気分も乗ってきたのか、翔さんも曲を入れてくれました。
リンダリンダ だったんですが、歌いだした翔さんの声量を聞いて、マイクの音が割れるというのは納得w
やはり予想通り声が大きい翔さんでした^^;
歌っている翔さんの隣で密かに音量調節しているリボさんを発見して面白かったですw

星間飛行 を歌ったおかげで(?)何かが吹っ切れたのか、私がシエイさんにデュエット誘われた 気分上々↑↑(mihimaru GT) が始まったときに、サビ以外はうろ覚えだったので歌えそうな顔をしていたゆかりさんにマイクをパス(酷)
ゆかりさんはそのまま女性パートを歌い、シエイさんと最後までデュエットして盛り上がりました~w
(このあたりでゆかりさんは女の子でいいじゃん、という空気に……w)

その後、ゆかりさんのおかげでシエイさんのネジが吹っ飛んだようで、 純情 ~スンジョン~ を入れたシエイさん。
へ~、こんな曲歌うんだ、とのんびり思っていた私。
しかし、背後でガサッという音がしたので驚いて振り返ると、私の背中のほうにバッグと一緒に置いてあった翔さんにもらったお土産の袋をシエイさんが強奪@@
そのままお土産を手に持ってぶんぶん振り回し始め(ちょ、私のお土産w)、その場の空気はヒートアップw
しかし、シエイさんの伝説は始まったばかりでした。
それだけで終わると思っていた私が誤りだったのです><;
アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士(ナイト) を入れたシエイさんは、イントロが流れた瞬間ソファーの上へ。
唖然とする皆の視線をぶっちぎり、そのままノリノリで踊りだすシエイさん@@
まさしくシエイさんのターンwww
カラオケでソファーの上で踊った人を初めて見ました^^;
隣の九さんも(強引に付き合わされて?)踊りだします。
そのままシエイダンスは曲が終わるまで止まることを知らないかのようでした。
シエイさんがこんな人だったとは@@;
「誰だよ!こんなの副長にしたの!」とどこからともなく上がる声。
「凛花さんです(;´▽`A``」と皆で即答ww
ですよね~w

シエイさんの暴走でますます盛り上がりを見せる2次会会場。
リボさんはほとんど聞く側でしたが、いい盛り上がりに乗り気になったのか、シエイさんと一緒に何曲か歌っていました~(シエイさん情報で、デュエットしていたのは夜空のムコウと愛唄ということが判明)。
真さんは初代ガンダムの曲ならわかるということで 飛べ!ガンダム を歌ってくれていましたw

そろそろ翔さんが時間ということで、退出する翔さんを見送ることに。
名残惜しかったのですが、お仕事があるらしいので仕方ないです><
私はちょうど歌っていなかったので、エレベーターまで翔さんをお見送り~。

その後、ぐりさんとゲンさんが翔さんを駅まで送りに行ってしまったので、残りの7人でカラオケを継続。
人数が減って寂しさを感じていたのは最初だけで、九さんや悪さんあたりが次々に曲を入れていきますw
やがて、翔さんのために入れられた 残酷な天使のテーゼ が始まりますw
悪さんあたりがそのまま歌っていたのですが、マイクがこちらに回ってきて悪さんは選曲するとかでバトンタッチされました^^;
 
その後、おもむろに入れられた 青春アミーゴ を悪さんたちが歌ったり、私がそれを見て 硝子(ガラス)の少年 を入れて九さんとデュエット♪したりしていました^^
やはりデュエットは楽しいですね~w

ちなみに今回の私の選曲は、基本的に皆さんが知っている曲という基準でしたw
せっかくなら知っている曲の方がやっぱり楽しめますからね~^^
夏の終わりの花火 は、私が米倉千尋好きなのと、季節がぴったりなのと、当日三ON内で花火だったらと、横浜の曲だから選びましたw (実際は会場は川崎でしたが……^^; & KY失礼ッ><)
あとはガンダムに偏っていたような気がしますが、ガンダム絡みというより米倉千尋絡みなのは内緒です><(宇宙世紀はそんなに詳しくないのです……)
でも予想通りガンダム関係の曲は知っている人が多くて良かったですw
カラオケ好きじゃないって言っていた人も、皆さん結構歌が上手くて妙な盛り上がりもあったりして楽しかったです~。
誰かさんのリサイタルにならなくて良かった……!ToT


---歌った曲リスト(覚えている限り……)---
曲名/歌手名 です。
誤りがあればコメント欄から指摘お願いします~><;

◆私
たしかに/アンジェラ・アキ (AUのリスモのCM曲)
水の星へ愛をこめて/森口博子 (Zガンダムの曲)
夏の終わりの花火/米倉千尋 (みなとみらいで花火の曲)
嵐の中で輝いて/米倉千尋 (機動戦士ガンダム第08MS小隊の曲)
ハレ晴レユカイ/平野綾(涼宮ハルヒ)・茅原実里(長門有希)・後藤邑子(朝比奈みくる)
硝子(ガラス)の少年/KinKi Kids

◆ゲンさん
地上の星/中島みゆき
I AM YOUR SINGER/サザンオールスターズ

◆ぐりさん
エアーマンが倒せない/Team.ねこかん[猫] (ゲンさんとデュエット)
バラライカ/月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。) (歌詞はいさじverで歌ってくれました)

◆シエイさん
世界にひとつだけの花/SMAP
気分上々↑↑/mihimaru GT (ゆかりさんとデュエット)
純情 ~スンジョン~/DJ OZMA
アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士(ナイト)/DJ OZMA (特別仕様 ※シエイダンス付き)
愛唄/GReeeeN (リボさんとデュエット)

◆翔さん
リンダリンダ/THE BLUE HEARTS (ジェネレーションギャップ曲)
創聖のアクエリオン/遠藤正明 (オリジナルはAKINOです)

◆九さん
D.O.D.[DRINK OR DIE]/hide (飲んだくれの曲)
LASSIE/hide (ラッシーの曲)

◆ゆかりさん
星間飛行/ランカ・リー=中島愛 (マクロスFの挿入歌)

◆真さん
翔べ! ガンダム (機動戦士ガンダムの曲)

◆悪さん
青春アミーゴ/修二と彰 (←この曲入れたの悪さんでしたよね?間違えてたらすみません^^;)

◆リボさん
夜空のムコウ/SMAP (シエイさんとデュエット? 一応一緒に歌おうとしていたはずw)

---------------------



カラオケが終わると、真さんとゆかりさんがさすがに時間ということで(12時前くらいでした)、駅まで皆で行くことに。
(ちなみに真さんはこの日、ご家族と横浜のホテルに宿泊中でした。)
途中で信号にぶつかって後ろを歩いていた九さんたちと分断されるという事態になりつつも、とりあえず先に信号を渡ったメンバーで駅へと向かいます。

雨が降っていたので真さんに傘に入ってもらっていたのですが、そこで身長の話題になりました^^;
いえ、私のほうが背が低いため、私が傘を持つとちょっと無理があるので持っていただいたところ、そういう話になりましてw
私の身長はわりと低いのですが、その身長は出産のときの帝王切開になるかならないかの境目くらいだそうで。
真さんの奥方が私と同じくらいの背なんだそうです~。
1人目の子供の出産には立ち会えたそうで、感動したと言っている真さんのお話を聞いて、私まで心が温かくなりました^^
4人目のお子さんの出産にも立ち会えると良いですね~と話しながら駅に到着。
駅へ登るためのエスカレーターを見て、待ち合わせのときどきどきしながらこのエスカレーターに乗ったことを思い出しました^^;
何回も深呼吸してたな~とw

ゆかりさんと真さんとの名残惜しい別れのあと、さてどうしようかという話になり。
リボさんがボーリングに行きたいと仰っていたんですが、ボーリングが超絶下手くそな私は断固反対。
実はこの時点でホテルに帰って寝ようか悩んでいた私。
しかも普段こんな遅くまで出歩く事なんて滅多にないことでしたし^^;

結局飲みなおし♪ということになり、迷っていた私も結局3次会も参加する事に決めましたw
リボさんは一旦宿にチェックインすることに。
まあリボさんはこの時点で結構重大な勘違いをしているのですが……あえて私のブログで書く事でもないと思うので割愛します~ww
それはともかく、私もとりあえず翔さんからいただいたお土産を置きにホテルに戻ることに。
残り組がどの居酒屋に入ったのかはあらかじめ教えていただいていたので、難なく合流して飲み物を注文。
そのうちリボさんも来て3次会がスタートです。


3次会の座席配置↓

     九さん  悪さん  ゲンさん
  ――――――――――――――
  |                    |
  |       テーブル       |
  |                    |
  ――――――――――――――
  リボさん 私 シエイさん ぐりさん





予想通りまだつづく!
スポンサーサイト
20:25  |  三国志online  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

よく憶えてるな、こんなに@@
俺とリボが一緒に歌ったのはGreeeenの愛唄です
夜空のムコウはリボです、一緒に歌うハズだったけど俺は疲れてて殆ど歌ってませんw
OZMAは踊らずに歌うほうが難しいのですよ
あと、お土産を振り回したのは純情~スンジョン~のときで9さんの差し金ですwwww
志叡 |  2008年09月06日(土) 01:17 | URL 【コメント編集】

飲んだくれの曲ってw
あくまでも酒好きな人の歌ですよw
実際は三日三晩ではなく、九日間ぐらいオールしてましたがw
LASSIEは飼い犬を辞めて、自由になる歌ですよw
しかし、良くここまで覚えてるねー^^

>シエイさん
あれは、シエイさんが振り回す物を探していたので、提案しただけですよーw
九紋龍 |  2008年09月06日(土) 01:33 | URL 【コメント編集】

3人が3つの視点から書くんで、なかなか楽しいねぇ~♪
3次会のレポは氷山さんだけなんで、よろしく!!

九さんへ
hideは私もかなぁ~り大好きです。
車で高速カッ飛ばす時はよくかけてますよ。
飄々亭雲斎(BlueLancer) |  2008年09月06日(土) 11:31 | URL 【コメント編集】

コメントを参考に訂正しました~。
シエイさん、九さん、情報ありがとです^^


シエイさん>
そうでしたかw
DJ OZMAの曲をもう1曲歌っていたのは覚えていたのですが、調べても曲名わからなかったので、おかげさまで判明致しましたw


九さん>
ラッシーの曲は『飼い犬』という時点でゲンさんがちょっとかわいそうかな~と^^;
実は私、うたスキ(JOYSOUND)の会員登録しているため、歌詞も調べたら出てくるので、そこから曲名などを拾っていたり……w
記憶力は悪いんですが、不思議と歌はわりと覚えていられるんですよ^^v


雲さん>
3次会の内容はとりあえず公開してよさそうな部分だけお伝えできたらと思います~^^
早めにUPしたいと思うのでもう少しお待ちを^^;
氷山朱鵬 |  2008年09月06日(土) 12:50 | URL 【コメント編集】

なぜか(!?)ハウリングしなかったのはそんなオチがあったのか~
ジェネレーションギャップってなんすか@@;
ブルーハーツは日本の誇り!本気で国歌にすべきと思ってた若かりし頃…。そのあたりがジェネレーションギャップかw
ちなみにほとんどブルーハーツしか歌えませんw
なので大概周りが引くのでカラオケは封印なのです。
リンダリンダくらいならギリギリかなって選曲。

余談ですが俺の声は激しく協調性がないらしく中学かなんかでやった合唱コンクールの録音をあとで聞き返すと俺の声しか入ってないこととかありました。
ちなみに昔はヒートアップするとマイクなしでもマイク有りに負けない臨場感たっぷりの声がでました。あの頃は若かったなぁ~
翔飛龍@携帯 |  2008年09月06日(土) 14:37 | URL 【コメント編集】

ちなみに、アクエリも悪が入れたものですw
翔飛龍@流離い人 |  2008年09月06日(土) 21:22 | URL 【コメント編集】

リンダリンダは中学のときの隣のクラスの担任が修学旅行のときに歌っていたくらいの記憶しかありませんw
まあ声が大きいのも個性ですよ~^^

アクエリオンは悪さんだったのですか@@
氷山朱鵬 |  2008年09月07日(日) 03:41 | URL 【コメント編集】

翔ちゃんのためにアクエリオンもエヴァもいれましたw

中身はみんな初顔合わせだったはずなのになんだか懐かしい感じがしてはしゃいでしまった・・・。
なんだか申し訳な~いっす(汗)
悪即斬 |  2008年09月08日(月) 13:11 | URL 【コメント編集】

いえいえ、いいんですよ~^^
アクエリオンも悪さんでしたかw
翔さんの選曲にビックリしてましたが、そういうオチがあったんですね~。
氷山朱鵬 |  2008年09月09日(火) 18:55 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://iceberg3goku.blog39.fc2.com/tb.php/70-1f5b90e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
