*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.06 (Sat)

ゲンさんの名言

一週間経っても翔さんのお土産の味噌ピーの正しい食べ方がわからない朱鵬ですこんにちは~。
ゲンさんの少し前の謎の発言がテンプレ入りしたのですが、まだ知らない方も多いと思うので公開しておきます。



琉絃緋 : ボニョ…巨大スライム。主食は大型動物、主に人間を好んで食べる。名称の由来は獲物を捕獲するさい群れで襲ってくる時にボニョボニョと気味の悪い音を立てるところから名づけられた。



以上です、ありがとうございました~。
14:31  |  三国志online  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

味噌ピーの美味しい食べ方。

①まずは3合ほどの千葉県産コシヒカリを用意します。(印旛付近のものが好ましい。)
②炊飯器で炊き上げ、炊き上がったら美味しい炊き立てご飯をお茶碗にてんこ盛りにする。
③ご飯5に対して1程度の量の味噌ピーを豪快にのせる。
④ホクホクご飯にほどよくやわらかくなった味噌ピーをあえ一緒に口に頬張る。


こんな感じ?w

ちなみに千葉では(これが日本中普通だとガキの頃は思っていたw)学校給食に普通にでてきます。
昨日の隊長とゲンの噛み合わない会話はフイタw
翔飛龍@流離い人 |  2008年09月06日(土) 21:21 | URL 【コメント編集】

おお~ありがとです^^
なんだか甘そうですが試してみますね~ww
氷山朱鵬 |  2008年09月07日(日) 03:42 | URL 【コメント編集】

俺も味噌ピーの食べ方がわからなかったw
未だに冷蔵庫に入ってます。

なるほど、「ごはんですよ」みたいな感覚なんだね。
リボ |  2008年09月07日(日) 04:27 | URL 【コメント編集】

私は酒のあてにして食べてしまいました。
非常においしかったですよ。

味噌ピーは甘いので、辛口の焼酎とよく合いました。日本酒とはもう一つでしたね。一度お試しあれ。
真明麗 |  2008年09月07日(日) 17:22 | URL 【コメント編集】

焼酎……なんだか大人な意見ですね^^;
私も親もお酒はほとんど飲めないので、アルコール飲料は家にはなんちゃってビールくらいしか><

ご飯に和えるのは試してみましたが美味しかったです。

氷山朱鵬 |  2008年09月09日(火) 18:50 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://iceberg3goku.blog39.fc2.com/tb.php/72-a022b374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
