*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.09 (Tue)

月花オフ会@川崎④

(レベル上げや生産に追われて)大変遅くなりましたが、月花夜山オフ3次会の模様を微妙にお伝えしたいと思います。

3次会の座席配置↓

     九さん  悪さん  ゲンさん
  ――――――――――――――
  |                    |
  |       テーブル       |
  |                    |
  ――――――――――――――
  リボさん 私 シエイさん ぐりさん


会場は土風炉(とふろ)です。
雰囲気は静かでくつろげるかんじで、ゲンさんオススメの居酒屋だそうです。
1次会とは違い、テーブルも1つですしゆったりと話すことが出来ました^^

時間帯は0時~3時くらいまでの間。
流石に3次会はかなり本音トーク&ぶっちゃけトークが多数ありました~。
ぶっちゃけトークは苦労話の本音とか、色々な裏事情とかも含むので非公開! ですが、大丈夫そうな話題だけ抜粋します~。

九さんと悪さんはリア友だけあり、2人の会話のテンポが素晴らしかったです。
悪さんはよくしゃべるしゃべる@@ (話すのが速いw)
九さんはまだ飲む飲む@@; (ビール頼みすぎw)
ついでに言うと、シエイさんはそばを注文してぺろりと平らげていました。
食べ物だと冷奴が好評でした。
そばと豆腐の美味しい店だそうですw

それでは、3次会でどんな話をしていたかを時系列無視で列記します~。


◆九さんとペア狩り
制覇戦が終わったのちに、しばらく九さんが月花を離れ、野良だったり毛さんに邪魔していた時期がありました。
その間にたまたま夏休みだった私と何度も遭遇しまして、そのまま九さんを誘って私のサブとレベル上げなどをしていたのです。
その話で、九さんから『俺をレベル上げに誘うのは悪以外だとヒーヒーくらいだよ』と言われてしまいましたw
私も一応、どのくらい酔っているのか察してからお誘いしてますよ?w
あの時は九さんあんまり酔ってない様子でしたので、これはいける! とですね……^^;


◆昔大航海時代をやっていた
今まで他のネトゲは何をやっていたか、の話題になったときに、悪さんと九さんは大航海時代にいたということをおっしゃっていました。
九さんが冒険家で、悪さんが海軍で、いつも九さんの船が海に沈んでしまうそうで^^;
あまりによく沈むものだから、段々それが楽しみになってきて、大航海時代をやめたというような話をされていましたw


◆名前について
他のネトゲではどんな名前を使っているかと尋ねると、リボさんは『いつもリボ』だそうです。
シエイさんはゲームによってばらばらだそうですが、三ONでは『志という字が好きで、叡は曹叡(曹操の孫)の叡』。
ゲンさんもいつもばらばらだそうですが、三ONでは『好きな漢字を適当に並べただけ』だそうです~。
ぐりさんは『いつもぐりシリーズ』。
悪さんはばらばら派だそうで、『悪即斬は新撰組の斎藤一から』。好きな漢字は『狼』だそうですが、三ONのキャラには入れなかったようですw
ちなみに月花に来た当初、凛花さんに『恐そうな名前ですね』と言われて凹んだとおっしゃっていました^^;
九さんもばらばら派で、『九紋龍はかっこいいから』、だそうです~。月花に来た当初、凛花さんに『強そうな名前ですね』と言われたそうですw


◆怒ってません……^^;
翔さん主催のイベントで休止していた悪さんが参加していたのですが、欠けた竹簡を人数×40個分集めて来いという指令があって、私は途中で採取ポイントを使い果たしたので、他の人にあとはまかせたのですが。
悪さんは採取ポイントが導入されたことを知らなかったらしく、途中まで採取ポイントを使っておらず・・・w
途中で私がそのことに思い至ってポイント使ってくださいwっていったらオフ会では「ひーちゃんに怒られた」ということになってました><;
あとは悪さんのPCのモニターの首が据わらない話もありましたw
悪さんは三ON復帰のためにモニターを直すことを約束してくれました。後日談で結局モニターは直せたのにコントローラーが壊れていて買いにいっていたそうです^^;


◆翔さんの休み
翔さんは魚売る人だから海鮮は×で、日曜日はお店が9時くらいまでやってるんじゃないか、と皆が予想。
リボさん『で、月曜日は翔さん仕事休みなんだよねw』
そうなんだ~と思って確認したら、確かに月曜日はかなり早くからINしている様子@@
翔さんと仲良くなりたい人は月曜日に休みをとって三ONです!


◆悪さんは
元プロボクサーだという悪さん。道理で細身なのにかっちりしているわけですね~。


◆彼女は作らないのか、というような話から……
なぜか合コン(?)の話題になった時に、ぐりさんは『2次元ならw』、ゲンさんは『2次元じゃなくてもいいけどモニターを通してならw』と言っていたので、皆でこりゃだめだと思ったことだと思います……。


◆わかるけど名前は?w
悪さんはみか(御影絶)さんの名前よりも『漆黒の牙』というみかさんが合戦時に愛用している頭上コメントをひたすら連呼していたのが笑いを誘いましたwかなりライバル視している様子です……w
「いつか倒す!」みたいな話もでていましたw


◆悪さんの復帰宣言
とりあえず悪さんに戻ってきてと皆で催促すると、モニターが直ればINできる、という返事がw
やはり復帰してくれるメンバーがいるのは嬉しい限りです^^


◆昔の月花
あとは懐かしいメンバーの話などもありました。
私は現在の月花メンバーの中でもかなり新しいほう(昔を知らない組)なので、初期の頃の話は新鮮な気持ちで聞いていました。
なんでも、最初はかなりの少数部曲だったそうですね~。
初期の人は私が知らない人も結構いるんですよね~。
実はオフ会のメンバーでも、私がゲンさんに次いで新参者ですし^^;
出戻りの九さんは新参者ではないですよ?w


◆熱い男・リボさん
月花の部曲サイトを見ても一目瞭然のように、リボさんが熱い男というその場の皆の意見には全面的に同意でした^^
あれを読んで月花を選んだ人もきっといるかと……w


◆幹部方への感謝
リンカさんがいらっしゃらなかった当時は、副長であったリボさんやシエイさん、良華さんにはずいぶん色々な面で部曲を支えていただいたからこそ、今のメンバーでの月花があるのだと思います。
もちろん、皆から慕われるリンカさんという存在も大きいと思いますが^^


◆静さん、月ちゃん、桃さんたちとの合流
9月のアップデートで部曲砦が来るので、その条件によっては1人部曲とかも大分変わるんだろう、という話もありましたが、とにかく9月末には待ちに待った静さんや月ちゃん、桃さんたちとの合流ですね^^
皆で『楽しみだね~』と言っていました^^
もう少しの我慢ですが、待ち遠しいですね……><


◆真面目な話
第1回目の制覇も終わり、これから月花も少しずつ(望もうと望まないと)変わっていくだろうけれど、新しい仲間も加えて皆で楽しくやっていけたらいいね~と話していました。
人を増やすために勧誘も頑張っていこう、という話題も出ていました^^


◆その他
あとは、どの人が上手いという話や、凛花さんのリアルの職業予想なども話していました。



皆さんの印象
◇リボさん(王子指数=30)
 穏やかな雰囲気を持つ、(シエイさんの事前情報通り)格好良いお兄さんでした。これが噂の王子ですねッ☆ と勝手に納得してましたが……w 幹事ありがとうございました~^^

◇志叡さん(暴走指数=68)
 最初待ち合わせのときはサングラスをかけていたんですが、それは人違いのときの対策だったそうで、合流できた以降はずっと外してましたw 最初の見た目は怖そうでしたが、お話してみると意外と(?)優しかったりするのはゲームの中での印象のままでした^^ 歌声が素敵で、カラオケのときのノリが素晴らしかったですw ちょっと引いてたなんて内緒ですよ?

◇翔さん(サバゲー指数=70)
 皆さん曰く、『想像通り』だそうですw 迷彩服かと思われる服装には私もびっくりしていましたが@@ ゲームの中通りよく喋る楽しい方でした^^ 声の大きさは職業病かと推察しますがどうですか?? 千葉のお土産ありがとうございました~。

◇ゆかりさん(乙女指数=78)
 穏やかな空気を持っていて、優しげな方でした~^^ 雰囲気も話し方もおっとりされていましたw 皆はこのほんわりオーラに騙されるんですね><; あまりお話できなかったのが少し残念でした。……ところで遙か2に紫姫(ゆかりひめ)というキャラがいまして(ry

◇ぐりさん(キャラの濃さ=85)
 宴の席で必須と思われるくらい素晴らしい盛り上げ役でした。そして濃いエロゲーマーさんでした……w なんというかこのオフ会で一気にネタキャラへ昇格してしまいましたね^^; 副幹事として色々と動いていただき、ありがとうございました~^^

◇ゲンさん(見た目普通度=75)
 雰囲気はごく普通の若者というかんじでしたが、中身はやはり濃い様子……。部曲に入って日が浅いと思えないくらい馴染んでましたねw 若いのに気配り上手だと感じました^^ 個人的には歌声が高めで可愛い声だな~と思ってました。

◇悪さん(買い物時間=予想外)
 カラオケの後の居酒屋で喋りまくっていた姿が印象的ですw 九さんとのやりとりは笑わせていただきました^^ 頭の回転が速いようにお見受けしましたがいかがでしょう? お仕事忙しいようですがINお待ちしてます~^^

◇九さん(ザル指数=99)
 見た目はいい意味でごく普通の背の高いお兄さん。雰囲気はゲーム内ほどのんびりとはしていないように感じたのですが、お話してみるとやっぱりゲーム内のようなゆったりかつ奔放な空気がw どれだけ飲むのか、あれだけの量のアルコールが身体のどこに入るのか、不思議でした@@ 身長が高くて色白だったのが羨ましかったですw

◇真さん(刃物指数=55)
 ゲームの中のキャラの雰囲気がそのまま出てるように感じました。口調もゲーム内の口調のままでしたし、初めてお会いするのに全然違和感がなかったですw 落ち着いた雰囲気で、やはり集まったメンバーの中でもっとも大人な方でしたね~。お話していてとても落ち着きました^^



オフ会自体が初めての経験で、事前に『本名って名乗らなくていいんですよね?@@;』とか聞いていた私……w
実際に会ってみて、皆さんとても親切で楽しい方ばかりでした^^
皆さん、それぞれキャラの濃さがすごいとも思いました@@
私も皆さんの濃いキャラに負けないように頑張る……のはちょっと無理そうなので、眺める側に回らせていただきますが……。
皆で過ごしてきたこの数ヶ月を思い返し、素晴らしい仲間に巡り逢えたことを改めて感じる事ができました。
とまあ真面目にまとめてみましたが、単純な話、めっちゃ楽しかったです^^
次は大阪ですよねっ^^
関東の皆さんが頑張ってくだされば十分に実現可能なので(貯金のほう)よろしくお願いします~^^ノシ

では、オフ会レポートにお付き合いいただいてありがとうございました~m(__)m
スポンサーサイト
02:34  |  三国志online  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

うあ~
なんか三次会だけ参加したかった俺がいます。
次は話ばっかりできるスペースでやろうw

なんか酒の肴にされたようですが、みんな良く見てるなぁww海鮮×はそれで正解。
仕事柄原価計算できたり余程旨いものが出てこないと納得しなかったり余計なこといってみたくもなるのでw確かに月曜日休みです。誰か昼間っから遊んでください(;´▽`A``
あとあれは迷彩服とはいわずB.D.U.(野戦服)といいましt(ry

本名名乗らなきゃダメだってちゃんと教えなかったのは誰だ!www

関東遠征本当におつかれさまでした。
次回は大阪ですかねw
今度はきちんと時間とって計画しましょうねww
突発だと参加できませんw流石にw
翔飛龍@流離い人 |  2008年09月11日(木) 04:26 | URL 【コメント編集】

ウチの姫が月花、道化師のオフ話で熱くなっております!!
どうやらウチもオフ会をせずにいられない雰囲気となってしまい、私が総幹事となりました。
(西と東で開催するので・・・)

月花のオフにも参加したかったな・・・でも・・・俺が月花いたの知らない人も多いだろうな・・・
飄々亭雲斎(BlueLancer) |  2008年09月11日(木) 15:44 | URL 【コメント編集】

翔さん>
人数が多いとどうしても座席によって話す人が偏りますから、席替え(笑)とかもあったほうがいいかもと思ったりしました~。

なるほど、あの服は野戦服でしたか……(よくわかっていない)。

や、本名は大して面白みのある名前じゃないですから~^^;
次はぜひ大阪で開催をお願いしたいです。
梅田まで(正しくは梅田経由で甲子園まで)定期でいけるので交通費も浮きますし……w


雲さん>
毛さんところもオフ会を開催するそうでおめでとうございます^^
総幹事ですか~頑張ってくださいねb

雲さんが月花にいたことは……結構知ってる人もいると思いますよ?w
氷山朱鵬 |  2008年09月11日(木) 18:38 | URL 【コメント編集】

>ヒーヒー
昼間のIN時は滅多に呑んでませんよw
ただ、呑んでない時は他の事やってる事も多いですが…
見た目も中身もいたって普通だし、酒量も普通です…w

>翔さん
肴肴~

>雲さん
東西でオフ会か~。
雲さんが分裂して東西に参加するんですねw
九紋龍 |  2008年09月11日(木) 21:52 | URL 【コメント編集】

見た目怖いって言われた事ないんすけどw
あのメガネは度が入っていて普段も、特に運転時に着用しますw
引いてたのがちょっとで安心しましたwwwww

それにしてもすごい記憶力だね
これ見て、ああそういえば・・ってのばかりですw

次に会ったときには ほむ って言わせます。
志叡 |  2008年09月12日(金) 02:01 | URL 【コメント編集】

九さん>
飲んでなかったんですかw
酔っていないという洞察は合っていたということで……w


志叡さん>
まだ拾えていない話題があったと思いますが^^;
ほむ って言ったりなんかしないんだからねっ!><
氷山朱鵬 |  2008年09月13日(土) 02:06 | URL 【コメント編集】

> ヒーヒー
あの時は完全素面でしたw
確かに鋭い読みですなw
でも、俺の普通発言は完全スルーかよw

>あれだけの量のアルコールが身体のどこに入るのか
社会の窓から、鞄の中のビニール袋へ、管で流してます

>身長が高くて色白だったのが羨ましかったですw
これでもそこそこ焼けてるし、3人兄弟で1番小さいのですよ~w


>シエイさん
ほむ@@サングラス恐かったですよw
九紋龍 |  2008年09月13日(土) 04:07 | URL 【コメント編集】

王子指数が30とはどうことですか!!w
100でいいですよ、100で(。・ω・)ノ゙

いろいろと笑わせてもらいました。
ひーちゃん良く見てるねw

次回は関西でやって頂きたいもんですな('∇')
リボ |  2008年09月13日(土) 09:12 | URL 【コメント編集】

九さん>
普通発言はわざとじゃないですがスルーしてましたね><;
見た目は普通ですね^^
中身についてはノーコメントで^^;
飲酒量普通ですか、そうですか、最後まで飲んでいたのは九さんだけだったという4次会参加者の証言がありますが?w

ビニール袋って……@@;

あれでそこそこ焼けてるなんて><
他のご兄弟はさらに高身長なのですね^^;
九さんは身長何cmですか~??


リボさん>
3割王子なら高いと思いますが……?w

次回は関西で決まりですね~。
今から会場探しときますか?w
氷山朱鵬 |  2008年09月13日(土) 20:08 | URL 【コメント編集】

月花に戻れるまであと2週間を切りました。
私たちもすごく楽しみにしています^^
でも、私たちのこと知らない部曲員も既に多いだろうし、
連合突撃とかもほとんど未経験だし、なので、
私は完全に新人として戻らせていただくつもりです。
ほむ姫様、どうかお手柔らかに、何卒よろしくお願い申し上げます!

・・・活性化・参、忘れずにかけるから!!。・゚・(つД`)・゚・。
静鵬 |  2008年09月14日(日) 12:50 | URL 【コメント編集】

静さん>
了解です~こちらこそよろしくお願いいたします。
しかしその呼び方だけはよろこんで却下させていただきたいと思います><

なんか最近怖がられてますが、怖くないですよ~><;
た、単にいじられてるだけなんでしょうか?^^;
氷山朱鵬 |  2008年09月14日(日) 22:52 | URL 【コメント編集】

ま、いつもスルーされるんで慣れてますが…
東北の血が濃いのか、かなりの色白なんですよーw
ちなみに、俺は帰宅後5次会までやりましたよw
177cmぐらいだったと思います…
九紋龍 |  2008年09月17日(水) 00:34 | URL 【コメント編集】

九さん>
ほむ、そうなんですか~w
私は美白頑張っても白くはなれません><
177とはやはり高いですね~^^
氷山朱鵬 |  2008年09月18日(木) 02:01 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://iceberg3goku.blog39.fc2.com/tb.php/74-230faeaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
