*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.23 (Sun)

バイキングレポート

先日21日に梅田のヒルトンプラザウェストにある、ワールド・ワールド・バッフェに行ってきました。
値段も手ごろで味の評判も良さそうなので、めっちゃ楽しみにしてました♪
でも友人が皆忙しいようだったので、甘いモノが苦手なくーちゃんを引き連れ(酷)いざ出陣です。

ヒルトンプラザのある辺りは、梅田でもかなりきれいなところです。
基本的に大阪の梅田は、地下でかなりの範囲を移動できますので、このヒルトンプラザへも地下から行けました。
お店は地下2Fだったので、エスカレーターでさらに下の階へ。
外観はわりとオープンな感じです。
お店の入り口にいるウェイターさんに案内され、席についた後、アルコールだけ有料という説明だけ聞いて、ランチ開始♪
とりあえず飲み物(アイスティー:アールグレイ)をとってからおかず系をお皿にのせていきます。

20081121バイキングランチ

写真は食べたものの一部です。
豚肉のステーキなど、一部のメニューはお店の人が焼いたのをお皿にのせてくれる形式でした。
ピザは3種類でスパゲティは5種類くらいあったと思います。
食べ物はどれも美味でしたが、特に和風のスパゲティとカレーが美味でした。
カレーは具は入っていないものでしたが、深みのある味わいでした。ご飯は白米とサフランライスなどがありましたね~。
ピザは薄めの生地でカリカリでした^^v
サラダは種類が豊富で、少しずつとってみたのですが、ねばねばサラダのねばねばぶりがすごかったです……。美味しかったですが……w
腹七分目くらいになったあと、デザートタイムへ突入~♪
顔がにやけているとくーちゃんに指摘されつつ、とりあえず食べられそうなだけお皿にのせてもらいます。
ここのケーキはお店の人にお皿を渡してとってもらう形式でした~。

20081121バイキングケーキ

タルトも美味しかったですが、個人的に右下のオレンジペコーのムースみたいなのが甘さ控えめでおいしかったです^^
で、続けてクレープを焼いてもらいましたw

20081121バイキングクレープ

↑これは中身が生クリームと抹茶アイスとリンゴのコンポートで、トッピングがきなこです。
なんか見た目が八つ橋っぽくて『八つ橋だ~w』と言っていたら、くーちゃんに『八つ橋言うのやめれ』とつっこまれました。
予め5種類くらいクレープの種類がメニューにあるのですが、それに拘らずに中身とトッピングを自由に選ぶことができます。
もう一枚、このあとに中身を生クリームだけで、ソースをストロベリーとフレッシュフルーツの2種類を半分ずつかけてもらったものも食べましたが美味でした^^v 写真は撮るの忘れたんですけどね~orz
中身は生クリームだけ、と言ったときにクレープ作りのお姉さんが生クリームを増量してくれたのが嬉しかったですw
値段もクーポンで割引してもらって、1700円くらい(平日ランチ価格)というお手ごろな値段だったので、ぜひまた行きたいと思います~^^
ディナーだと値段も少し上がりますが、メニューも増えるそうですよ……

参考に↓
http://r.gnavi.co.jp/k065422/
スポンサーサイト
23:18  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

★うまそ~ヽ( ´¬`)ノ

ええのうバイキング。ええのう;;
甘いもの大好きな私ですが、カレーも大好きなのです。
カレーなら朝昼晩3日くらい連ちゃんでもいけるんだゼ!w

にしてもクレープやばい><すげー美味そう@@
りんごのコンポート、超好きなんだよね~w
抹茶アイスとりんごのコンポートかぁ。
なんか不思議な組み合わせだけど、合うんだねぇ^^
どうせならいつかディナーで行ってみたいなぁw
田舎住まいは切ないのぅ・・・orz
静鵬 |  2008年11月24日(月) 01:53 | URL 【コメント編集】

おー
実は14~16日は大阪へ行っていて、
一泊は実家で、一泊はヒルトンに泊まってきたのですよ。
1週違えばニアミスしてたかもですね^^

ちなみに、私はこんなにはケーキ食べられません^^;
真明麗 |  2008年11月24日(月) 10:06 | URL 【コメント編集】

静さん>
カレーもお好きなんですか~w
それはいいですね^^b

クレープ美味しかったですよ^^
やはり、自分で具を選べるところが魅力かと~w


真さん>
おお~大阪にいらしていたのですかw
ヒルトンとはまたきちんとしたところに宿泊してらっしゃいますね@@

ケーキは1つが小さいので結構いけますよ~。
ぜひぜひお試しあれ……w(宣伝)
氷山朱鵬 |  2008年11月25日(火) 19:15 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://iceberg3goku.blog39.fc2.com/tb.php/97-de3d3d8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
